一年の二学期まではハブられたことはなかったのですが
三学期から二年にかけてハブられてしまいました
だからべつの同級生のグループにはいろうとしたらハブってきたひとがべつの同級生を誘うようになり
わたしはまたハブられるようになりました
精神的にきつくて家で泣きました
周りはニコニコ楽しんでて自分は孤独にかんじました
トラウマをへらすためにはどうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

苦労してますね。


「若い頃の苦労は買ってでもしろ」という言葉があるくらいです。
良い勉強材料としてうってつけではないでしょうか?
    • good
    • 0

ハブられた、って何ですか?



すみません、意味が理解できなくて。
このカテゴリは「シニアライフ」だから、どちらかというと年配の方が興味をもって
覗くカテゴリだと思いますので、若い子や学生さん達の回答は少ないかも?

質問者様が思うような回答はなかなか出てこないのではないかな?
もう一度別のカテゴリで質問されたら、もっと色々な意見が聞けるかも知れませんよ。

お節介ですけど・・・。

この回答への補足

仲間外れにされたという意味です

補足日時:2011/01/04 18:38
    • good
    • 0

トラウマってことは過去のことでしょ?



いい友達関係気づけばいいと思います。

この回答への補足

トラウマだから
いざ友達ができると離れられてしまうんじゃないかとおもってしまう

補足日時:2010/12/30 16:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスイッチングハブはスイッチングハブで通じる?

家電量販店(PCコーナ)でスイッチングハブの場所を聞こうとしたら、どちらのハブですかときかれました。
スイッチングハブと答えましたが、どちらのスイッチングハブでときかれました。

スイッチングハブで通じないようでしたので、ルータと繋ぐやつっていったら通じました。
どうやらUSBハブとスイッチングハブの事を聞いていたようです。

レイヤ2スイッチと答えた方が店員にわかってもらえるでしょうか?
量販店の店員ってそんなに知識がないのでしょうか?

Aベストアンサー

担当者が悪かったのでは?
通信コーナー/PCコーナーで確認される用語
ハブ…スイッチングハブ・USBハブ
USB…USBフラッシュメモリー・USBケーブル
メモリー…RAM・USBフラッシュメモリー
カードリーダー…フラッシュメモリーカードリーダー・銃器カードリーダー・スキマー

などが一例です。
もしも担当者が通信会社のヘルパーさんなら即刻退場です。
あと「ケーブルが別売りです」って言ってましたか。

Q大好きな祖父が亡くなりました。 中学校の二年生ぐらいまでは祖父とよく話をしていたのですが、それからは

大好きな祖父が亡くなりました。


中学校の二年生ぐらいまでは祖父とよく話をしていたのですが、それからは全然話さなくなりました。
そのまま何もないかのように祖父が亡くなりました。
もっと祖父とたくさん話をすればよかったと後悔ばかりです。
この気持ちどうすればいいですか?

Aベストアンサー

御爺様の御冥福をお祈りいたします

亡くなった方に対する最高の手向けは、悲しみや後悔ではなく感謝です。

悲しみに暮れて1日を過ごすのも、笑って1日を過ごすのも 同じ1日です
同じ1日なら、悲しみやくよくよせずに笑って過ごしましょう。
それを、御爺様は望んでいるはずです。

Qスイッチングハブとハブ(バカハブ)の違い

ハブを購入しようとしましたら、店頭にはほとんどが「スイッチングハブ」という製品ばかりです。
そこで、ルータとPCを接続する場合、スイッチングハブとストレートLANケーブルを用意し接続しても問題ないのでしょうか?
スイッチングハブとハブの違いをいろいろな説明を読みまして、バカハブ(ダブハブ)というものが必要だと思っていたのですが...?

Aベストアンサー

HUB(ハブ)の説明をしますと、
一般的にHUBにはリピーターハブとスイッチングハブがあります。
リピーターハブはクライアントPCのリクエストに対してすべての端末にデータを流し、その回答をするのはかくPCが判断します。スイッチングハブはリクエストに対してハブ自体がどの端末あてにデータを流すのかを判断しその端末にしかデータは流しません。
言い換えると、リピーターハブは会社で言う館内放送のような物で、誰かを呼び出したいのに会社内全部に放送してしまう方法。スイッチングハブは内線電話のような方法で用事のある人の内線電話に直接電話を掛けて呼び出す方法です。
リピーターの場合データの行き先の制御を行う必要がないのでハブ自体を安く簡単に作れますが、全端末にデータを同時に流しますから、ネットワーク自体の負荷があがり大規模なネットワークでは通信が遅くなります。一方スイッチングハブはハブ自体が宛先を制御しますからハブ自体の構造が複雑になり高価になりますが、必要な端末にしかデータを流しませんので、ネットワークの負荷は軽減されます。
以前はスイッチングハブは数万円~数十万円もしましたが近頃は数千円で買えるぐらいまで落ちてきましたので、スイッチングハブしか売っていないのです。
わざわざ同じぐらいの値段で機能の劣る製品を買う人はいないですからね。
ただ、貴方が言うルーターとPCを接続するだけならスイッチングハブはいりませんが・・・
1台だけなら全くいりませんし、今時ならルーターにハブ機能が内蔵されていますから通常4台程度はルーターだけで良い接続できます。ただ、ADSLのレンタルモデムのルータータイプの場合LANポートが1つの場合がありますので、この場合はスイッチングハブが必要です。

HUB(ハブ)の説明をしますと、
一般的にHUBにはリピーターハブとスイッチングハブがあります。
リピーターハブはクライアントPCのリクエストに対してすべての端末にデータを流し、その回答をするのはかくPCが判断します。スイッチングハブはリクエストに対してハブ自体がどの端末あてにデータを流すのかを判断しその端末にしかデータは流しません。
言い換えると、リピーターハブは会社で言う館内放送のような物で、誰かを呼び出したいのに会社内全部に放送してしまう方法。スイッチングハブは内線...続きを読む

Q結婚30年あまり、今になり姑の言葉がトラウマに

義父80代後半、義母70代後半
義父が誤嚥性肺炎で入院しました
今10日余り、義母は病院に泊りこんで義父を看ています
私は見舞いに行っていません。
来週には退院だそうです。

義母がどうして泊りこんでいるのかわかりません。
命にかかわるほどでもなく、義母曰く私がいなくなったらお父さんが寂しがるから
実際いなくなると看護詰所に保護されているらしいです。
義父は入院しているという状況を把握できておらず、夫婦水入らず旅行へ来ていると思っているみたいです。だから奥さんがいないと大慌てするようです。
義父・夫・義兄・兄・母・ともに医療従事者なので認知症の義父を除いて医療の知識は持っています。

私は義母からは可愛がられた記憶はありません。
一緒に出掛けたことも、幼いわが子にプレゼントを貰った事もありません。
30代、亡き父の葬式の後泣いていたら、
恥ずかしいから皆に謝ってきなさいと叱られました。

私はこの義父母の面倒を看ないと決めました
子供の面倒を一度も頼んだことがありません
泣いている子供はほっときなさいと言われた
まだ生後数か月の子供、そういわれて一緒に泣きました
その娘が二十歳を過ぎて亡くなった時、一度も見舞いに来なかったのに、
どれほど大変だったか切々と言われました
何が大変だったの?
まして大変だったね~などと、私と夫に対しての労いの言葉もなかったし(泣)
私は未だに娘が亡くなった現実を受け入れようとしている最中なのに。

義兄の奥さんが流産した時、その奥さんにあなたの生活が悪いから流産したんだと
平気で言った義母をこの人は本当に常識のない人だと思いました。



あの時もあの時も・・・
思い出す
私は今、いけないことをしているの?

悪いけど
あの時の事がトラウマになって心臓がパクパクして仕方ない

最近になり本当にあの時の事がよみがえってきて
あの時言われた一言一言がトラウマになって
この地に住みたくないと思う


でも義父が入院したことは残念
義父とは二人で窯だしに行ったり、ドライブしたり
思い出はある
いかんせん義父は認知症でもある

私はこれからどうしたらいいのでしょうか
もう二度と義母とかかわらないと決めたのですが、心が痛いです。
弱った義父を認めなくないのはわかりますがとも倒れしない為にも
早く介護認定を受けてほしいです。
いつも蚊帳の外のわたしなのですが、仕事の事務処理をしているのは私なのです。

教えてください
50代になり私は葛藤しています

義父80代後半、義母70代後半
義父が誤嚥性肺炎で入院しました
今10日余り、義母は病院に泊りこんで義父を看ています
私は見舞いに行っていません。
来週には退院だそうです。

義母がどうして泊りこんでいるのかわかりません。
命にかかわるほどでもなく、義母曰く私がいなくなったらお父さんが寂しがるから
実際いなくなると看護詰所に保護されているらしいです。
義父は入院しているという状況を把握できておらず、夫婦水入らず旅行へ来ていると思っているみたいです。だから奥さんがいないと大慌てするようです...続きを読む

Aベストアンサー

所詮、論理的、理知的な生き方をしている人と、彼女のように情緒的、刹那的に生きている人とでは、水と油のように理解し得ない事は多々あるでしょう。
ですから、彼女と関りを持たないと決めた事は、それはそれで良かったのではないかと思います。

しかし、関りを持たないと決めたその人、彼女の過去の言葉や行為行動が心に残り、時折、思い出して蘇ってくるのは辛い事ではあるでしょう。
でも、多分、彼女のようなタイプの人は、瞬間瞬間に生きているのだと思いますので、貴女が記憶しているような過去の言動等は、殆ど覚えていないのではないかと思います。

であれば、貴女一人で、過去の記憶に取りつかれて、葛藤しているなんて、一段高い所から見下ろしてみると、何とばかばかしいと思える事ではないでしょうか。
「だったら、その事は忘れなさい。」と言うのが、第三者にとっては、一番簡単な事ですが、ご本人にとっては、トラウマのようになって仕舞っている記憶を簡単に消せる分けでもない事だと思います。
また、「じゃ~、許してあげなさい。」と言われても、長年悔しい思いをしてきたのでしょうから、そうは簡単な事でもないでしょう。

では、如何するか?ですが。。。
結局、彼女の事を理解して上げるしか、貴女の心を静める事は出来ないのではないかと思います。

彼女の事を推量すると、多分、生まれて此の方、精神的に貧しい環境で生きて来たのではないのでしょうか。
そして、きっと、広い外部の世界を見渡した事もなく、狭い環境の中で生きて来たのではないですか。
そうだとすれば、狭い視野の中でしかものを見る事が出来ず、その時、思った事しか発言出来ないような人なのではないですか。
そうだとすれば、洞察力のない人、無知な人、貧しい人、弱い人。。。等々の言葉が浮かんできませんか。

所詮、彼女は、貴女と同じレベルの世界の人ではないのだと思います。
貴女は、もっと高くて広い立場に立っているのですから、彼女と義父さんのご夫婦を包み込んで上げてはいかがですか。

「>義父80代後半、義母70代後半」と言えば、精神的にも、肉体的にも衰えて、文字通り、子供に返るような年代ですよね。
今しか、彼等に何かをして上げられる時はないですよ。

それは、彼等の為だけでなく、貴女ご自身の為にもなると思います。
過去の事でも忘れず記憶に残るタイプの方は、今、為すべき事を為していないと、将来、ご自分が為さねばならなかった事を怠っていたのではないかと悩むような事はないでしょうか。
もし、そういう懸念があれば、今、多少の葛藤や躊躇があっても行動された方が良いのではないかと思います。

長年連れ添ったご主人だって、貴女が多少でも行動してくれれば、貴女に対する思いも今まで以上のものになって来るのではないかと思います。
子供さんの事は書かれていないのでわかりませんが、そう遠くない将来になれば、ご夫婦二人の生活になるでしょう。
その時、事が為されたか、為されなかったかによっても、お二人の間の感情も随分違ってくるのではないでしょうか。
経験から、そう思います。

我が家でも、親が年取ると息子達に逆転されて、親の方が心配されたり、説教されたりするようになってしまいました。
義両親さん達も、80代後半、70代後半なのですから、舅姑と嫁と言う親子関係も、既に逆転しているのではないですか。

今、弱っている人、弱い人には、手を差し伸べて上げて下さい。
心の中で、ボランティアだと思って。。。でも良いではないですか。
将来、きっと、これで良かったと思う時が来ると思います。

所詮、論理的、理知的な生き方をしている人と、彼女のように情緒的、刹那的に生きている人とでは、水と油のように理解し得ない事は多々あるでしょう。
ですから、彼女と関りを持たないと決めた事は、それはそれで良かったのではないかと思います。

しかし、関りを持たないと決めたその人、彼女の過去の言葉や行為行動が心に残り、時折、思い出して蘇ってくるのは辛い事ではあるでしょう。
でも、多分、彼女のようなタイプの人は、瞬間瞬間に生きているのだと思いますので、貴女が記憶しているような過去の言動等...続きを読む

Q高性能なスイッチングハブが欲しいです。 最近ネットワークのプログラムを組んでいましてそれに使用します

高性能なスイッチングハブが欲しいです。
最近ネットワークのプログラムを組んでいましてそれに使用します。PCを4台使用し、一台をサーバ兼クライアント,残りをクライアントと設定しておりまして、クライアントからサーバ,サーバから各クライアントへのデータ送信をスイッチングハブを介して行っています。(つまりスイッチングハブ内のみのローカル通信です)

やはりデータの伝達を少しでも、速く正確に行いたいので今よりもっといいスイッチングハブを買いたいのですが、どういう基準で選べばいいか分かりません...どなたかご教授いただけませんか?

Aベストアンサー

どのぐらいの予算なのかによりますが、間違いがないのはCatalystじゃないでしょうか?
データセンターなんかのネットワーク組むのにも使われていますし。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_2127209051?ie=UTF8&node=2127209051&field-brandtextbin=Cisco+Systems

VLAN組みたいとかルーティングさせたいとかであれば、L3のインテリジェントスイッチを、そうでないならL2のスイッチを購入したらいいかと思います。

とはいえ、よほど特殊な通信系のプログラムを作るのでもない限りは、バッファローとかのGIGAハブでも十分な気がします。持っている4台のPCというのが100万円以上するようなよほど高価な機器でもない限り、スイッチがボトルネックになりうるほどの高速通信はできないと思いますので。

Q自律神経失調症、鬱病、中三女子です。

自律神経失調症、鬱病、中三女子です。
中一から鬱病、自律神経失調症です。
休みながらも少しずつ登校していましたが、学校に行くのが辛いです。学校のことを考えるとしょっちゅう胸が苦しくなって涙が出ます。
父は学校を休むことを認めてくれません。週に一回の休みも怒られます。
父は自律神経失調症でしたが、根性で治した人です。
母は重度の鬱病でした。今は大分ましになっていますが、完全には治っていません。
母の前で泣きながら色々話します。
朝私が学校に行けないことを泣きながら必死に父に話しました。「学校のこと考えるだけで辛くて苦しいの」
「泣くな」「赤ちゃんと同じだろ」「迷惑なんだよ」「本当に情けない」「学校に行け」「行くのが嫌なだけだろ」「逃げるな」私をかばって学校に欠席の電話をかけようとした母は「甘やかしすぎだ」と言われました。

父は愛情表現が下手です。私のことを思って言っています。それは、わかっているのですが、辛いです。

学校に行きたくない理由を聞かれても答えられません。苦しくて行けないと言っても「行くのが嫌なんだよ」で終わらされました。
今日の夜は「明日学校行けよ」と言われ怖くて「はい」という返事しかできないのです。

学校のことを考えるだけで本当に苦しくて制服も見たくないし、明日の朝と聞くだけで涙が出て来ます。
心療内科で鬱病という診断は受けているのに、自分は行きたくないだけで怠けているのかなと父の言葉でそうも思い、とても悲しいです。
学校には本当にもう行けないです。
でも不登校なんて許してもらえません。

私は怠けているだけなのでしょうか?
どうすればいいのでしょう?
助けてください。

自律神経失調症、鬱病、中三女子です。
中一から鬱病、自律神経失調症です。
休みながらも少しずつ登校していましたが、学校に行くのが辛いです。学校のことを考えるとしょっちゅう胸が苦しくなって涙が出ます。
父は学校を休むことを認めてくれません。週に一回の休みも怒られます。
父は自律神経失調症でしたが、根性で治した人です。
母は重度の鬱病でした。今は大分ましになっていますが、完全には治っていません。
母の前で泣きながら色々話します。
朝私が学校に行けないことを泣きながら必死に父に話しまし...続きを読む

Aベストアンサー

とてもツラい思いをしているのに、
お父様の理解が得られないと余計にツラいですね。
私は医者やカウンセラーではありませんので、
あなたの心のツラさを軽くすることはできませんが、
学校を休むことについて意見を言わせてください。

まず、学校を休むこと=悪いこと ではありませんよ。
行けないのなら休んでいいのです。
学校の代わりに通うフリースクールに行くという手もあります。
中3で進路等の心配もあるでしょうが、今は不登校に理解のある高校もあります。

診断がおりているということは、あなたは心の病気なので
決して怠けているわけではありませんよね。
それは多くの人が理解してくれているはずです。
心の病気を抱えるあなたに学校に行けと言うことは、
熱が39度ある人に学校に行けと言うのと同じコトなのです。
だから、学校に行けないこと自体を『私は怠けているのかな?』なんて心配することはありませんよ。

お父様がダメなら、お母様、おじいちゃま、おばあちゃま、担任の先生、部活の先生、病院の先生などなど、誰かあなたが話しやすい大人の人に相談してみましょう。

自分がツラい時に、お父さんは表現が上手じゃないだけで、
あなたのためを思って厳しくしている、愛情はある、
というコトを理解できているあなたはとってもえらいですよ!

早くあなたの心が楽になる解決策が見つかることを祈っています。

とてもツラい思いをしているのに、
お父様の理解が得られないと余計にツラいですね。
私は医者やカウンセラーではありませんので、
あなたの心のツラさを軽くすることはできませんが、
学校を休むことについて意見を言わせてください。

まず、学校を休むこと=悪いこと ではありませんよ。
行けないのなら休んでいいのです。
学校の代わりに通うフリースクールに行くという手もあります。
中3で進路等の心配もあるでしょうが、今は不登校に理解のある高校もあります。

診断がおりているということは...続きを読む

Qスイッチングハブは2重に接続しても大丈夫でしょうか

モデム→ルータ→スイッチングハブ→スイッチングハブ→機器
というつなぎ方しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

はい、そういう接続をカスケード接続と言います。

リピータハブ(スイッチングではないハブ)では、10Baseで4段階、
100Baseで2段階までのカスケードが可能です。
スイッチングハブの場合はこの制限がほとんどなくなります。
ただし、LAN構成の初期段階ではうまくつながらない可能性がありますが、
使っているうちにトラフィックが改善されてきます。

http://www.n-study.com/network/cascade.htm

Q亡き父の三人の独身高齢者の看取りと金銭負担。

長男である父が亡くなり、父の姉弟三人は独身で、三人一緒に同居しています。
三人とも年金暮らしです。

檀家となっているお寺の管理費や修繕費などにかかるお布施やもろもろ、
父が負担してきた部分が大きかったです。
私は長女だったので、父の葬儀を色々と取り仕切りました。

先祖代々の霊があるお仏壇はその三人の住む家にあります。

そこで問題なのですが・・親戚がどうやら、面倒をみてくれた亡き父に代わり
父の財産目当て?で、私を頼ろうとしている様子で、困っています。
母も年金受給者で親戚と同じ立場です。

高齢三人の葬儀は誰がやったらいいのか。
金銭的な負担は私がする必要はあるのか?
父と私は別なので拒否する権利はあるのか?

私も非正規労働者の28歳で、収入がものすごく少なくて、娯楽も出来ず、
日々の生活がやっとです。

どなたか、知識のある方、
親戚から父の財産を当てにされないよう、法的に守る権利や
私が親戚の面倒を放棄できる正統な手段はありますか・・。

困っています。
年配の方の意見を仰ぎたく投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

専門家では有りませんが・・・。

 お父様が他界されて、いろいろたいへんですね。
 まず、お父様が他界されましたので、お父様の財産は、お母様が二分の一、子供が二分の一を相続します。
 貴方が一人っ子であれば、そのまま二分の一、貴方にご兄弟が1人いればそれぞれ、四分の一ずつということです。
 お父様のご兄弟には、遺産を相続する権利はありません。
 例え、元は祖父母の家だったとしても、お父様の名義になっているのであれば、お父様の遺産ですから、おじ・おばは自分達の親に家だから権利があると言っても聞き流して大丈夫です。

 お父様が厚生年金だったのであれば、お母様は自分の年金または遺族年金を選ぶことはできます。
 
 お寺関係は、お墓を引き継ぐ人がこれからお寺さんとお付き合いをしなければなりません。
 貴方がお父様の葬儀を喪主・施主として取り仕切ったのであれば、お寺さんとしては、貴方が次にお墓のことを引き継ぐ者と思っていると思います。

>高齢三人の葬儀は誰がやったらいいのか。
>金銭的な負担は私がする必要はあるのか?
>父と私は別なので拒否する権利はあるのか?

 高齢三人の葬儀については、独身とのことですから、一昔前であれば、本家筋が執り行うのが普通でしょう。
 しかしながら、この少子高齢化の時代、無理って言うものです。
 高齢三人の葬儀は、それぞれが残した遺産にあわせて行えば良いのではないでしょうか? 
 今は、「直葬」も多いです。

 民法の規定で言えば、おじ、おばに対しては裁判所が特に指定した場合を除いて扶養の義務はありません。
  http://minnpou.blog81.fc2.com/blog-entry-49.html

 お母様については、ご自分の親ですから、扶養の義務もあります。
 しかしながら、生計が別(別居)の場合は、貴方に余裕があった場合に援助すれば良いことになっています。

 これから先、金銭的な面だけではなく、介護の問題も出てくるでしょう。
 できることをやれば良いのです。
 無理する必要はありません。
 もっとも、できることをやらないと言うのは、人としては悲しいことだと思います。
 
 
 
 

 

 

専門家では有りませんが・・・。

 お父様が他界されて、いろいろたいへんですね。
 まず、お父様が他界されましたので、お父様の財産は、お母様が二分の一、子供が二分の一を相続します。
 貴方が一人っ子であれば、そのまま二分の一、貴方にご兄弟が1人いればそれぞれ、四分の一ずつということです。
 お父様のご兄弟には、遺産を相続する権利はありません。
 例え、元は祖父母の家だったとしても、お父様の名義になっているのであれば、お父様の遺産ですから、おじ・おばは自分達の親に家だから権利があ...続きを読む

QスイッチングハブのMACアドレス

はじめまして。
スイッチングハブのMACアドレスに関してですが、
市販のスイッチングハブはMACアドレスを持っていないと思います。

ただ、中にはMACアドレスを持っているのもありと思います。
持っているスイッチングハブはどういったものでしょうか?
また、そのMACはどういう用途で使われるのでしょうか?
スイッチングハブが宛先、送信元になるような場合に使用するのでしょうか?(スパニングツリーとか)
教えて下さい。

Aベストアンサー

スイッチ自身がMACアドレスを持つ理由として、そのスイッチが自らパケットを発行する必要がある、またはルーティング処理を行う為です。

前者は質問者さんが指摘されている、BPDUや、SNMP管理の際のTRAPやGETに対する応答、またはWEB/TELNETで設定した際の応答等で利用されるMACアドレスとなります。
後者はL3スイッチと呼ばれるもので、L3スイッチにてルーティング処理を行った場合には転送先で送信元MACアドレスをオリジナルのMACアドレスからL3スイッチのMACアドレスへと変換する必要があります。

Q40代、二児の父親です。 40代のサラリーマンに質問があります。 出世街道から外れた場合、仕事に対

40代、二児の父親です。
40代のサラリーマンに質問があります。

出世街道から外れた場合、仕事に対するモチベーションはどうしていますか?

私は、出世、昇給の望みが無くなり、今は与えられた仕事をただこなすだけです。
家族がいるので今さら転職先も見つかりません。

これからの人生、家族や自分の趣味など、仕事以外の事でモチベーションを維持した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

たとえ少なくても、収入があること、仕事があることに感謝すべきです。
今、どんどん職を失う人が増えています。震災で、泣く泣く実家を離れて暮らしている人、仮設住宅で何年もがまんをしている人、たくさんのかたがいます。

私たち夫婦は、お互いに好きというだけで、40代半ばで結婚しました。
もう、子どもも望めません。でも、お互いに励まし合い、支え合って生きていこうと言っています。
彼の収入はとても低いです。障がいがあるからです。もし障がいがなければ、きっともっと大きな企業で働いていたことでしょう。出世も期待できません。しかし彼は実直で真面目、素直、賢いので、どんなに仕事でつらい思いをしても、毎日ちゃんと仕事に行きます。
私も働いています。愚痴をいうと「仕事があるだけで幸せなんだよ」と言います。彼のことばには重みがあります。

彼とは週1でしか、一緒にいられません。彼の企業はいわゆるブラックです。土曜しか休めず、日曜に出勤しても代休もないです。そんな夫ですが、休みの日は、家事やいろんなことを手伝い、一緒にお昼寝し、ときには遠くにドライブにつれていってくれます。
ささやかですが、幸せな日を送っています。

お互いに「あなたがいなくなってしまったら、どう生きていけばよいかわからない」って言っています。
お互いに今は依存していますが、そのうち独立して生きる大切さもわかりあわなくてはと思っています。

お子様がいるだけで、幸せではないですか!
私たちには子どもがいなくて、養子も考えているのですが、それもかないそうにありません(収入が低くて)。
だから、互いに家族を大切にし、思い出をいっぱい作ってほしいです。

夫の祖母は、夫を養子として育ててくれましたが、そのとき、夫がさみしくないように、会社勤めをやめて、商売(お菓子やたばこ)を始めたそうです。いつも、夫を待つためです。

収入よりも、一緒に暮らすことの大切さをわかっている優しい祖父母に育てられた夫もまた、とても優しい人です。

少しは参考になりましたでしょうか?

たとえ少なくても、収入があること、仕事があることに感謝すべきです。
今、どんどん職を失う人が増えています。震災で、泣く泣く実家を離れて暮らしている人、仮設住宅で何年もがまんをしている人、たくさんのかたがいます。

私たち夫婦は、お互いに好きというだけで、40代半ばで結婚しました。
もう、子どもも望めません。でも、お互いに励まし合い、支え合って生きていこうと言っています。
彼の収入はとても低いです。障がいがあるからです。もし障がいがなければ、きっともっと大きな企業で働いていたこと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報