アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅で出来るパソコンのお仕事教えて下さい!
初心者なので、どれがいいのか、何がいいのか全くわかりません。
お金を払ってスタートするのも少し恐い気もします。

Excel,Word,Access,PowerPoint(は多少)出来ます。

知識不足の私に是非教えて下さい!!お願いします!

A 回答 (5件)

ホームページ制作・エクセルによるデーター入力などからインターネットコンテンツ運営補助のような仕事まであります。

ただ良い仕事や依頼先がしっかりしているところなどはなかなか表には出てきません。公募という形をとらない為です。また登録制(無料)でお仕事を適正な方に斡旋してくれるサイトもありますが、登録したからと言って必ずお仕事が来るとは限りません。ではどうするか??
まずはSOHOや在宅ワーカーなどの皆さんが集まるサイトを見つけそこで情報収集をしてはいかがでしょうか?この手のサイトはかなりの数がありますから、各種検索サイトで簡単に見つけられるでしょう。但し情報全てを100%うのみにしないように気を付けましょう!悪い言い方かもしれませんが、だまされるのもそれを阻止出来るのもご自分の判断となってしまうからです。また基本的にお金を払ってスターするものはお薦め致しません。
情報収集がもっとも容易なインターネットに接続されているのですから、その特製を十分に生かしてまずは情報収集をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

サイドビジネスで考えていましたが、もう一度情報収集してからよく考えてみます。
参考になりました。

小額でもお金を払わなければならないものは、絶対止めたほうがいいです。

お金が要らないものでも、たとえばダイレクトメールを出す相手を自分で調達しなければならないとか、子会員を増やさなければならないとか(いわゆるねずみ講ですね)にも注意したほうがいいです。
楽して稼げる仕事はありません。

在宅の仕事は甘くないです。
片手間に出来る仕事ではないと思います。
みなさんおっしゃっておられるように、仕事がないという難しさはもちろん、仕事があったとしてもきっとめちゃくちゃハードですよ。
知り合いに実際に在宅で入力の仕事をしている人がいますが、忙しいときは2~3日徹夜ということもざらではないそうです。

OKWebや教えてgooで、過去にも同じような質問はとてもたくさんあります。
「在宅ワーク」等で過去の回答を検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

サイドビジネスで考えていましたが、もう一度情報収集してからよく考えてみます。
参考になりました。

さて、どのくらいのレベルが必要なんでしょうか?それは自分にも分かりません。

MSの検定資格か何かでそういうのがあったと思いますが、そういった資格を持っている方でも、在宅の仕事となると厳しいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

無知で無恥な私に懲りずにお返事を頂いて有り難う御座います。

厳しい現実を初めて知りました。
ackyさんのアドバイスかなり参考になりました。
本当に有り難う御座いました。

職安にいけばたまにありますよ。

短期の仕事が多いですけどね。入力とかの仕事。まず、職安にいって下さい。ただ、いい仕事しようと思うなら、多少出来る程度で知識不足だったら難しいですけどね。だから在宅はあんましすすめないですけど、主婦の方とか体の都合とかでどうしても在宅がいいというなら、職安や職探しのサイトをさがしてみてはどうでしょうか?特に職安に登録しておけばいずれ当たるかもしれないので。あと、ネットワークビジネスって一般的にマルチまがい商法のこというので、こういう表記は焦っちゃいました(笑
    • 0

今は、というか前からそういう人って多いですからね。

まして初心者でワードやエクセル、パワーポイント、アクセスが多少できるくらいでは仕事を探すのも難しいかも知れません。厳しいかもしれませんが、それが現実なんですね。運がいいか、知り合いのコネ、というのがあれば別なんでしょうけど。。。

この回答への補足

有り難う御座います。
補足なんですが、どのレベルくらいの方なら仕事が捜せるものなのでしょうか?

本当に初心者で恥ずかしいのですが、教えていただけますか?

• 0