プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の携帯は 親しい(?)人が契約したもので その名義人の携帯を使っています。

個人的な理由や事情は 人生相談のようになってしまうので 今回はそれをはぶき要点だけ書かせて頂きます。



居場所を知られたくないときに(今電話をかけてもらいたくない時) 電源を切っていますが よく考えてみたら、名義人ならたとえば ドコモに行って「携帯をなくしたから ある場所をさがしてほしい」といえば 探せちゃいますか?

携帯を置いていけばいいこと! ですが 必要な時に電源を入れて連絡をとったりするような使い方をしているので 常にもっているという環境です。
それから いい言い訳を質問している訳ではありませんので どうか失礼ですが お察しください。ごめんなさい。

A 回答 (5件)

位置探査は簡単にはできません



少なくともそこら辺にある携帯ショップで位置探査をすることはできません

自分名義だからという理由だけで、個人が位置探査を依頼することは難しいでしょう

それに、やはり電源が入っていなければ位置探査はできません
既出ですが、最後にどこの中継アンテナを経由したかが分かるのみです
    • good
    • 8

電源が入っていなければさがす事は出来ないですよ。


電源が入った状態であればショップで簡単に検索出来るみたいです。
    • good
    • 4

電源を切っているときは電波の発信も受信もできないので、居場所が判るはずもありません。


第一docomoだろうがauだろうがSoftBankだろうが、紛失した携帯の捜索なんてめんどくさいサービスなどやってくれるはずもありません。
失くしたら携帯はそのままで新たに新しい携帯を買って契約に基づいてSIMを作り直すだけです。


あなたの個人的事情を知りたいとも思いませんが、人を裏切るような行為は慎んだ方がいいと思いますがね。
後で取り返しのつかない恨みを買うこともありますから。
    • good
    • 4

最後にスイッチを切った中継局は分かります

    • good
    • 14

電源切ったら警察でも捜せません


酒井法子がそーやって逃げてたでしょ(^_^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!