アスパラガス・プルモーサス’ナヌス’の葉が全部落ちてしまったので、ハイド
ロカルチャーから土に植え替え、全て切り戻しました。葉が再生するための方法は
ありますか?

A 回答 (1件)

アスパラガスは根の生育が早く、すぐ鉢いっぱいになるようです。

また、水不足、根詰まりなどで葉が落ちてしまうこともあるようです。
半日陰に置けば葉色もよくがっちりした株になります。夏以外は日光に当てたほうがいいです。また夏は毎日水遣りを、春秋は表土が乾いたら十分に水遣りを。
根元から切り戻したということですので、新芽は茎の付け根や地下から伸びてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。新芽が出るのを楽しみに待ちます。