以前はできたのですが、この前やろうとしたら腕の力が無くなったのか、全然できませんでした。
腕立て伏せから始めた方がいいでしょうか・・・。
体は比較的柔らかい方で、背筋も多少はあるので、やっぱり腕の力???
以前は、これがコツか、と思ってやれていた記憶があります。

A 回答 (3件)

私も昔は、ブリッジができませんでしたし、筋力もほとんどありませんでした。

しかし、「腰を真上に上げる感じ」を言われて、それをしたらすることができました。筋力は、あまり関係ないと思います。ブリッジは、持ち上げる時が一番きついので、そこだけ気合いを入れてみては・・・
後、ブリッジをするときに手と肩とを近くしておくと、ブリッジが楽にできると思います。
    • 3
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
腕の力だけで上げようとしていたようです。
腰のイメージですね。
さっそくやってみます。

ありがとうございました!(*^_^*)

腕立て伏せは必要ありません。

肩の柔軟性と脊柱を後ろに反らせる柔軟性が必要です。それらを引き出すために、ブリッチをするときに顎を上げて床を見るようにすることが大事です。急にやると腰や肩を痛めるので、こつこつとまず柔軟性を回復するようにしてください。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_石本工

職業:ボディメイクトレーナー

保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

詳しくはこちら

専門家

肩の柔軟性が悪くなってませんか?

私はブリッジ使用とすると、肩が硬すぎて腕を伸ばせません。
肩の柔軟をしてからやるといいんじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
やはり、腕だけではないですね。
肩を充分にストレッチしてからやってみます。

ありがとうございました!(*^_^*)