好みのカクテルを作りたいです。
ビールも好きですが、オシャレなカクテルが好きです。
居酒屋で「とりあえずビール人数分」されるとちょっとガッカリします。

あまりメジャーではないと思いますが、カクテルの中ではマリブコーラが1番好きです。
確かココナッツ(マリブ)×コーラがレシピ?だった気がするので興味があれば是非(^^)

「カシス、カンパリ、カルーア、ジン、モスコミュール、ラム、テキーラ、ウォッカ」

などを使ってかつ、居酒屋でポピュラーなカクテルはどれもイマイチでした。
強いていえば甘ったるかったけどカシス系が1番おいしかった。

そんな私にオススメなカクテルは何かありますでしょうか。

親切な方の回答期待しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の一番好きなカクテルは、DITA(ライチのリキュール)のソーダ割ライム添えです。


フルティーな甘さとライムの苦さが程よくあっています。
一度、試してみてください。。。
(カクテルバーに行けば、作ってくれますよ。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあります!これは。。期待度大ですね。

ナイスなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 22:05

米国に住んでます。

米国で流行っているモノからいくつか。

あんまりゴテゴテいろんなモノや変わったモノを突っ込むのではなく、さっぱりとシンプルにということで、Mojito(モヒート)なんかどうですか?
レモンジュースとミント、ホワイトラムとシロップ、スパークリングウォーターとクラッシュした氷で完成。ちょっとホロニガって感じで。

あとはマルガリータ。マルガリータだけでもフローズン/ノーマル、ソルトあり/なし、ストロベリーその他のソースを混ぜたもの、と極めて多彩です。米国のレストランではマルガリータだけでメニューの1ページを使うレストランも多くあります。

日本であまり知られていないのは、サングリア。ワインとジュースあるいはフルーツで作ったカクテルですね。綺麗だしほんのり甘くて、いくらでも飲めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカって日本よりお酒先進国なイメージありますよね(ビール以外)
素晴らしい回答感謝致します。
是非我が家で導入してみます。

お礼日時:2010/12/30 22:08

ビールなら、コロナビールでしょうか。

 
コロナビールに、レモンかライムをビンに入れて飲む。 
カクテルなら、007の気分で『ウォッカマティーニをステアで無くシェイク』で、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね。
ステアじゃなくシェイクで頼んで見ます

お礼日時:2010/12/30 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆ブルーキュラソーとマリブについて☆

いつもありがとうございます。

今回は、リキュールの「MALIBU」(マリブ)について教えてください。
マリブを使ったカクテルは
○マリブビーチ
○マリブコーラ
○マリブミルク
○マリブサンダー
○マリブトニック
○マリブソーダ  等
有名なものはありますが、その他のマリブを使ったカクテルを教えて
ください。
できれば、オリジナルも教えて頂ければ幸いです。

☆あと、ブルーキュラソーは青色で着色してあるオレンジリキュールですが、
 青色にした由来など、もしお知りでしたらお願いします。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピニャコラーダは違いましたっけ?ミルクとパインとマリブ?じゃなかったですかね?違ってたらごめんなさい。

Q家でカクテルを作るとなぜかおいしくない。なにか理由がありますか?

ネットにのっているようなカクテルの作り方や、
お酒の配分をきちんとしてカクテルを作っても、
なぜかお店で飲むようなカクテルの味にはならず、
いまいちおいしくないように感じます。

これって気分的なものなんでしょうか?
それともなにかほかの理由があるんでしょうか?

答えのない質問ですいませんが、
みなさんのご意見をいただければ幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

いつも行ってるバーで「ちょっと振ってみる?」と言われ、
シェーカーに全部セットしてもらった状態から自分でシェイクしてみたのですが…マズイ!
中の氷をいかにうまくぶつけて砕くかが大事みたいですね。
分量どおりリキュールを入れてシャカシャカ振れば出来上がると思ってたんですけど。。。

Qマリブ マンゴは何で割ったらおいしいの?

マリブ マンゴフィーバー(リキュール)は一般的に何で割ったらおいしいでしょうか?

Aベストアンサー

個人の趣味もあると思いますが、ミルクが一番一般的ではないでしょうか。あとは、オレンジジュース、アップルジュース、ヨーグルトドリンク、マンゴージュースなどだと思います。

Qビールとウーロンハイが好きな人が好きな缶ビールは?

26歳男性です。 同い年の男の友達に少し缶ビールをギフトでサプライズで送ろうと思ってるのですが その相手はかおがゴツくて居酒屋ではビールとウーロンハイしか飲みません 飲むときは
食べ物たべない派だそうです。 そんな系の人が好きな缶ビールで アサヒスーパードライとかきりん一番搾りとかたくさん、たくさんありますが、何がうまいと思いますか?
おすすめ缶ビール教えてください。 おつまみは グリコのクラッツをプレゼントします

Aベストアンサー

私の父親と夫がそういうタイプでかなりの大酒飲みです。 
そのタイプは缶ビールならアサヒスーパードライ、瓶ならキリンラガーです。 
発泡酒や甘めのビールは邪道だと思いますよ。

Qマリブ

5年位前、ハーゲンダッツでマリブという、お酒の入ったアイスがありました。
今は生産中止のようで売っていません。
あの変わった味が好きで、今、無性に食べたいです。
どうか作り方を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

通常のバニラアイスの作り方で、バニラエッセンスを入れずに、
お酒を加えたらどうでしょうか?

アイスクリームの作り方
http://www.bbweb-arena.com/users/ice-endo/iceresipi-1.html

多分、香り付け程度しか入れなくていいと思います。
マリブ
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=malibu

ハーゲンダッツを目指すならば、
アイスクリームメーカー使用したほうがいいと思います。
手作りでも上手にできる人はいるんでしょうけれど、
どうしてもアイスクリン風のものになりがちかなと思います。

有名どころで定評のあるデロンギ アイスクリームメーカー
http://www.paradiseparty.net/delonghi/delonghigelatoitalia.htm


生クリームは、中沢のとか評判いいですよね。
http://www.cream-dreams.com/cd_shopping/index.html

卵も、よいものを使うと味が違うそうですよ。

何度か試行錯誤して、好みの配合が見つかるといいですね。

通常のバニラアイスの作り方で、バニラエッセンスを入れずに、
お酒を加えたらどうでしょうか?

アイスクリームの作り方
http://www.bbweb-arena.com/users/ice-endo/iceresipi-1.html

多分、香り付け程度しか入れなくていいと思います。
マリブ
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=malibu

ハーゲンダッツを目指すならば、
アイスクリームメーカー使用したほうがいいと思います。
手作りでも上手にできる人はいるんでしょうけれど、
どうしてもアイスクリン風のものになりがちかな...続きを読む

Q瓶ビール 缶ビールより高い

瓶ビールが缶ビールより高いです。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

瓶330mlで235円(保証金は5円)
缶350mlで203円でした>
先程の回答でも書いたように容量によって単価が変ってきますので、場合によっては逆転することもあり得ます(本数によっても違うかも?)。
ただ、これは瓶ビールの小瓶の単価が高いだけであって、主流の大瓶や中瓶は缶ビールより安いのが普通です。瓶ビール1ケース20本の価格から300円(@5円×20+ケース200円)を引き1ml当りの価格を求めます。缶ビールは24本なので24で割ったあと、350なり500で割ることになります。この単価を比較すれば、一般的には瓶ビールが安くなるかと思いますよ(少なくとも経験上は…)。
なお、瓶ビールは大瓶が一番安く、次に中瓶でしょうか。上記したように小瓶は流通量が少ないためか割高だと思います。片や、缶ビールは500mlが一番安く、次は350ml、更に小さいものは高く1Lや2L、3Lも高いですね。

この辺りは酒屋の広告等の販売価格を参考にし、それぞれの単価を求めると答えは出るでしょう。その上で自分に合った範囲内の容量の物を買い求めるのがお得かと。
ピンポイントで瓶で割高になる小瓶と缶で2番目に安い350mlを比べるだけでは無理があるでしょう。逆に大瓶と一番小さな缶か極端に大きな缶を比べると大きな差が出るかと思います。
http://draftbeer.jp/knowledge/538



ここからは話が変りますが、飲食店で飲む樽生ビール(所謂生ビール…瓶も熱処理してないから生ですが ^^;)も容量辺りは高いです。瓶ビールと同じくらいの価格設定の店が多いですが、容量が半分強くらいしか入ってないことが多いですので。瓶ビールは容量が決まってても、生ビールは店によっても容量にばらつきがあり、中サイズでも300ml前後が多いですので。
http://dadinc.jp/archives/1079

No.2です。

瓶330mlで235円(保証金は5円)
缶350mlで203円でした>
先程の回答でも書いたように容量によって単価が変ってきますので、場合によっては逆転することもあり得ます(本数によっても違うかも?)。
ただ、これは瓶ビールの小瓶の単価が高いだけであって、主流の大瓶や中瓶は缶ビールより安いのが普通です。瓶ビール1ケース20本の価格から300円(@5円×20+ケース200円)を引き1ml当りの価格を求めます。缶ビールは24本なので24で割ったあと、350なり500で割ることになります。この単価を比較すれば、...続きを読む

Qマリブ、ヨーグルトと相性のいいリキュールは?

ヨーグルトベースのお酒を時々つくるのですが、
ヨーグルト+水+マリブ、といった感じで、ベリー系フルーツと一緒にいただいています。
何か物足りないので他にもう一種位リキュールを足したいのですが
相性がよく、手に入れやすいリキュールのアイディアがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お酒の香りに誘われて お邪魔しました^^

ベリー系のフルーツを足すなら、ベリー系のリキュールを加えてみては?

モニカクランベリーなどは程良い甘さと酸味を兼ね備えてるので^^

小さめの瓶でも販売してるし、酒類(種類)の豊富な酒屋さんや
デパ地下などでも普通に売ってると思いますよ♪

もしも・・もしもですよ?
お好みのカクテルに合わなくても、ソーダ割りなんかにすると
サッパリと呑めるので無駄にはならないと思います。

ぜひ、お試しあれ~☆

Qぬるくてもおいしいビールってありますか?

アサヒ、キリン、サッポロと、色々とビールを飲んでいて、
どうしてぬるくなるとおいしくなくなるんだろうという疑問を持ちました。
そこで、

「日本で一般的に飲まれているビールは冷やさないとおいしくない。
 でも、そもそもビールというのは世界で沢山の種類があって、日本のものはそのごく一部にすぎない。
 外国では室温のほうがおいしい種類も作られている。」

てな話を知人から聞いたのですが、やはり日本のビールは冷えていないとおいしくないものなのでしょうか?それとも単に好みの問題でしょうか?

もし、ぬるいくらいがおいしい種類のビールがあれば、飲めるお店とか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

好みの問題も多少はありますが、日本で多くの人が飲むピルスナータイプのビールは冷えている方が美味しいでしょうね。
イギリスのパブでは常温で飲まれているビールが多いようですが、やはり暑い国では、ビールの種類を問わず冷えたのが出てくることが多い気がします。
ご友人が仰るように、世界には沢山の種類のビールがありますし、日本もビールメーカーとしての法律基準が変わってからあちこちに地ビールが沢山作られています。
ビールの種類は、原料、色、製法など色々な見方で分類できますが、大きくは醸造方法で3つに分類されます。上面発酵、下面発酵、自然発酵です。その発酵形態の中に様々な種類のビールがあります。
こちらをご参考になさってください。
http://www.geocities.jp/beerforum/bcategory.html
ご質問のぬるいくらいが美味しい種類というのは難しいですが、イギリスで好んで飲まれるスタウトとか、小麦麦芽で作ったフルーティなヴァイツェンビールで少し濃い目とか、ベルギーの修道院で作られているトラストビールあたりは常温でもいけるのではないでしょうか。
なお、トラストビールを名乗ってよい醸造所は限られていますので、そうしたあたりもお調べになると面白くビールを味わえると思いますよ。
最近は輸入ビールを置いているお店が増えましたし、ビアパブも結構増えた気がします。
飲食店を検索できるサイトでベルギービール、ドイツビール、白ビール、などのキーワードで検索すると結構出てきますので、探してみるとよいでしょう。
大手の百貨店の地下食品売り場でも買えますし、東京ですと新宿ルミネの地下にベルギービールの充実したお店があります。
http://osakaya-tokyo.sakura.ne.jp/beer.html
余談ですが日本の発泡酒というのは酒税法上の区分で、世界のビールは様々な原料が使われているため、日本で販売すると発泡酒に分類されてしまうものが結構あります。
輸入ビールや地ビールをお選びになる際は、発泡酒かどうかはあまり気にせず、どのような製法か味かを中心に味わってみてください。
日本の地ビールで埼玉県川越で作られているCOEDOビールの白や、イギリスのBassペールエール、ドイツのエルディンガーヘフェヴァイス、ベルギーのデリリウムなどは比較的手に入りやすいし美味しいですよ。
http://www.coedobrewery.com/onlineshop/index.php
http://bier.jp/index.cgi?t=itemdetail&id=Ex503

好みの問題も多少はありますが、日本で多くの人が飲むピルスナータイプのビールは冷えている方が美味しいでしょうね。
イギリスのパブでは常温で飲まれているビールが多いようですが、やはり暑い国では、ビールの種類を問わず冷えたのが出てくることが多い気がします。
ご友人が仰るように、世界には沢山の種類のビールがありますし、日本もビールメーカーとしての法律基準が変わってからあちこちに地ビールが沢山作られています。
ビールの種類は、原料、色、製法など色々な見方で分類できますが、大きくは醸造方...続きを読む

QPUMAのマリブ

PUMA のマリブというスニーカーで、赤×白の25cm位を探しています!!
いろいろなスニーカーの店を探してみたんですが、色が違っていたり、サイズが無かったりで・・・
知っている方おりましたら、ぜひぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

Gooのショッピングにありました。
7,875円です。

http://shop.goo.ne.jp/store/shoex/gds/04208/?

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/shoex/gds/04208/?

Qビール好きの大人に質問します? あなたが、旨いと思うビールは何ですか?

ビール好きの大人に質問します? あなたが、旨いと思うビールは何ですか?

Aベストアンサー

「秋味」です。
http://www.kirin.co.jp/products/beer/akiaji/
 1991年から発売している、キリンの秋季限定商品の定番ですが、今年は特に美味しく感じます。
 一般的に、ビールは、真夏の暑い盛りに飲むと美味しいというイメージが強いですが、「秋味」は、商品名が示すとおり、涼しくなってからのほうが、美味しく飲むことが出来ます。
 お酒屋さんの話では「サンマの塩焼きをあてにして飲むのが最高」だそうです。
 もう今では、店頭から姿を消しているかも知れませんが、なるべく早く注文すれば、まだ在庫があるかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報