これからの季節に親子でハイキング! >>

見積書・納品書・請求書・領収書などの書類をまとめて何と呼ぶのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

法律によっていろいろな定義があるかもしれませんが、会計(慣習?)では通常「証憑(しょうひょう)」と呼びます。

http://www.ogatainvestment.com/keieisyanotamenoy …
    • 1
この回答へのお礼

-9L9-さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

この回答への補足

engelrinaさん
ご回答、ありがとうございました。

帳簿書類では元帳、仕訳帳なども入ってきてしまうため、少し私が求めていたものより範囲が広すぎる気がします。

• 0