プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
お世話になります。

先日、知人がCanonの複合機(MP520)の
スキャナ部分(ガラス)を割ってしまったので買い換えるか、修理か迷っております。

この部分の修理はどれ位かかるものなのでしょうか?

Canonの修理システムは確か一律(9,450円)で決まっているようですが、
今回のものが一律修理に含まれるのか心配です。

どなたかガラス部分を修理したことがある方居ましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



インクジェットプリンタ、インクジェット複合機は定額修理になっていますので、それが適用されればキヤノンの窓口では9,450円です。
ただし、故意の破損は対象外となっていますので、通常修理となると別途見積になります。
破損内容によって修理代は変わりますので、見積もりとなります。

仮に、スキャナユニット(「部品としてはスキャナユニットの設定しかありません)だけの故障でしたら、1万円+α程度なので僅かに上がるだけです。

この機種は、現在の商品ラインナップで言えばMG5130相当になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

>故意
今回の故障は故意になるので、別途見積もりが掛かりそうですね。

>スキャナユニット
スキャナーのガラスにものを落とした結果、
蜘蛛の巣状のヒビが出ている状態ですので、
丸ごと交換になりそうですね。

具体的な参考金額ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 18:35

この製品は一律料金がかかりますね。

その他出張料などを取られたら、
新品を買った方がお得です。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/cost.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
別途出張料かかるのですかぁ(汗

お礼日時:2011/01/03 18:33

 Canonに問い合わせをした方が 確実だと思いますよ



例えば ココの回答で「○○○円で修理が出来ました。」という
回答が付いても 実際に修理に出して違ったら

 Canonに「教えてgooで質問したら○○○円で修理してくれたのに
違うのは納得がいかない」とでも言うつもりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>Canonに「教えてgooで質問したら○○○円で修理してくれた
>のに違うのは納得がいかない」とでも言うつもりでしょうか

そんなことはしないですよ。
年末のお休みでCanonの窓口が閉まっているので質問できないのです。

なのでざっくりどんな値段がかかるのか参考程度に確認したいと思っております。

お礼日時:2010/12/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!