プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な内容で申し訳ないのですが、
高校生の方は同級生がセクシーな服装をしていたら
どう思うのでしょうか?

私は高2なのですが、
シンプルで大人っぽく見える服が好きで、
ボトムスはデニム生地のスカートなど
カジュアルなのが多いのですが、
トップスは深めのVネックやUネックの
かがんだら胸が少し見えるものを何着か持っています。
10月に修学旅行があるため、
秋物を色々見たりしているのですが、
やはりそっち系のものに目がいきます。
しかし、いざそれを着て皆に引かれたら…と思うと
買うのをためらってしまいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

人間が着る服で中身までは決まりませんし、何を着て生きていこうともその人の自由です。

が、高校生として参加する修学旅行の目的は、あくまで教育活動の一環として行われますね。
つまり個人の自由な旅行ではないので、学校という集団組織のなかにおいての修学旅行では、引率者(教育者)に引率されての旅行として、それは位置づけされるはずです。
よって生徒に対する定められた規律と行程中の言動には引率者に責任が問われ、また参加する者も自分で責任を持って行動しなければなりませんね。
また個人の失態は全体で責任をとらねばならない場合もあり得るのが、学校の修学旅行とも言えると思います。
世間ではおおむね、お葬式やお弔いに参列するのに、華美でセクシーな服装や髪型で行けば、常識がないと非難されますね。
同じように目的を外した服装は、周囲の人の嫌悪感をかっても仕方のないことだと思います。
制服で旅行する学校もありますが、行くのに制限のない自由な服装で行くのであれば、目的にあった服装を選べばよいことですね。
セクシーな服や大人っぽく華美な服であっても目的を達成するのに支障がないと判断されるなら、そうすればよいだけのことです。
判断の基準はご自分で決定されればよいでしょう。
他人がどうこういっても個人の判断基準が変わるものでもないでしょうし、立派な自己表現としてとらえることができるのなら、他人の目など気にせずにそうすれば良いと思います。
ただし、披露された服装を見て、それを良いと思うも、嫌悪するも、見た人の自由ですよ。
ふつうは「高校生としてふさわしい服装および目的にあった服装で参加しなさい」程度の指導が学校で行われるはずだと思いますが、もしもこの「ふさわしさ」と「目的の基準」が全体とずれていると、ご指摘の通りひとりだけ浮いてしまうことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 こないだ修学旅行にいってきました。


 学生っぽい人をにかけましたが派手なひとはほとんど見かけませんでした。(ちなみにうちは制服でした)まぁ京都っていう土地がらもあるんだろうけど。
 でもあんまり目立つと修学旅行生相手の悪い人たちに目つけられる可能性もあるかもしれないから普通でいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

普通な感じのものがいいと思いますよ。


校風や先生によってとらえ方が違うとは思いますが、高校生らしい(具体的ではないけど)服装でというのが基本ですからね。
友達と一緒に服を買いに行ったらどうですか?なるべく多い人数で。
そうしたらみんなの感覚もわかるし。
すごく仲良しのグループとかでおそろいのものをそろえても楽しいし。

私(26歳♀)が、観光地とかで修学旅行中のセクシー高校生を見たら、「あの子は何をしに来たんだ?」と思っちゃいますね。こんな私って、もうおばちゃんなのかしら?
いかにも「男誘ってます!」みたいに見えるものでなければいいと思いますよ。
目立ちたい一心で皆と違いすぎる服装の人って、何年後かに写真を見て後悔してますね。だから、高校生らしい服装が一番ですね。

私も高校の頃、なぜか制定のジャージが気に入っていて、同じグループの子達全員パジャマ代わりにジャージでした。バカっぽくて面白かったです。

旅行は何度もいけるけど、高校の修学旅行は一生に一度だけ。楽しんでいってらっしゃ~い♪
    • good
    • 0

うちは服装かなり自由でした。

(普段は制服、都立高)
みんなここぞとばかりにおしゃれしてましたよ、遠慮なんかする必要は無いです、先生もだれに目を付けたらいいか分からない位派手な子だって沢山いたし、モデルみたいな子もいましたよ。 普段どうり+α って感じでいいんじゃないですか。 蓋を開けてみたらそんなもんですって、良い旅行を!
    • good
    • 0

今晩は、私も高2です。



修学旅行だったら、控えめな服装の方が良いと思います。皆が普通の格好をしているのに一人だけセクシーな服を着ていると、やっぱり目立ってしまうと思うんです。
ところで、旅行先はどこなのでしょうか?服装を選ぶ際はファッションを重視するよりも、旅行先の気候を考えて選んだ方が良いのではないでしょうか?せっかくの修学旅行なのに、寒かったりあるいは暑かったりすると台無しですよォ!
参考にして頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0

私も同じ高2ですが、全然かまわないとおもいますよ。


服ってひとつの自己主張じゃないですか、周りにどう思われるかなんて気にしちゃだめですよ!
    • good
    • 0

こんにちは。


私も大人っぽく見える服が大好きです。
でも、一応時と場所はわきまえてるつもりです。
学校にはあまりミニスカートははいていきません。
(男友達に「逆セクハラ」とギャグで言われたこともありますし・・・・・)
修学旅行であまりにも、胸のギリまで見えるトップスを着ていってしまうと、
ある一部の男の子には受けるでしょう。
しかし、その残りの一部の男の子と女の子はきっと白い目で見てしまうはず。
「あいつ、修学旅行だからって気合いれちゃって~、何狙ってんだろうねぇ・・・・・」
なんて思われる可能性も0ではないと思います。
それでも、私だったら多分着ていきますね。
キャラ的なものもあるんだと思いますが、ある意味自己主張ですのでね。
でも、一応修学旅行なんで、派手だけど一歩ひいた感じがいいと思います。
って回答になってるんでしょうか・・・・
参考までにどうぞ。
ではでは!!
    • good
    • 1

修学旅行では避けた方がいいですよ~。


先生に目ぇつけられたり…ってことが無きにしも非ずなんで。
着たい気持ちはよくわかるんですけどね…イチバンおしゃれに関心あって、って時期だから。
みんなが引くことはそうそうないと思うんだけど。
多少控えめにしていったほうが後々いいですよ~。
私が高校生のときは一応共学だったんで、そこは気をつけてましたよ。
男の子って、意外と胸元見てるんで^^;
修学旅行の服装って、要は派手にならなければ問題ないかと思うんですけどね。
    • good
    • 0

20代後半の男性です。



それはドキドキしますね。目は胸元へ必然と行きます。
僕らの高校時代はルーズソックスが流行る一年前くらいで、ポケットベルを持っている子はクラスに一人いるかいないかくらいでした。
今の学生からは想像できないかもしれませんが。

修学旅行という学校行事ですから、大人しめの服装がよいのではと思います。先生方の目もありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A