アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から、シャネルのファンデーションは粒子が細かく、仕上がりがきれいとのこと、敏感肌でご使用になっているかた!アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

遅いレスなので読んでくれるかどうか不安ですが、一応書き込みします。


私もvivi1115さんとおなじく薬疹が出てしまう敏感肌ですが、シャネルのファンデーションでかぶれたことは一度もないです。もうかれこれ12年近く、そのつど出た新しいシリーズのものを使っていますが、どれにもかぶれたことはないです。シャネル=香料がきつくてかぶれそうというイメージがあるかもしれませんが、私の肌にはあっているみたいです。
シャネルのファンデーションには今のところ、リキッド、パウダリー、クリーム、スティックがあり、その上につけるパウダー、化粧下地、コンシーラーもあります。しかし、9/26に新シリーズが出るので購入をもう少し待ってみてはどうでしょうか?
私の経験上間違いなく、新しいシリーズの方が良い製品です。
時には他のメーカーのものも使いますが、シャネルはカバー力があり、崩れにくいと思います。
カバー力がありすぎて厚塗り感が嫌だという友人もいますが、私は気に入っています。
それに粒子が細かく、偏光成分が入っているので肌がきれいに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ておりましたので、お礼が遅くなりごめんなさい。12年という実績はすばらしいですね!いよいよ使ってみようと思います。9月26日発売があるとのこと。試供品を今から試しにカウンターへ行ってきます。化粧水などのサンプルも先日シャネルで頂いて、今のところ、問題ないです。はじめはファンデーションのみと思っておりましたが、ちょっとはまってみようかと・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 15:08

こんにちは。

どんな感じの敏感肌かわからないので私の感想を。
以前は日光湿疹ができるとかトラブルの耐えない肌でした。よくなりかけたときシャネルのファンデーション使い始めました。今は大丈夫ですが。
リキッドはオイルフリーの昔使っていましたが「のり」はよかったです。今は「ヴィタルルミエール」を使っています。
パクトタイプもしっかりついていたかんじ。
ファンデーションではないですが、一時期唇がひどく荒れて敏感肌用のリップとか何回も塗っていたのにシャネルのルージュは全くかゆみを感じなくてそれだけをつけていました。
専門家ではないのであまりたいそれたことは申し上げられませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます。私の敏感肌は、薬疹にあってからで、いままでは特にトラブルもありませんでした。日光による湿疹は絶えないので、chieさんからのアドバイスのヴィタルルミエールちょっと体験してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/31 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!