プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しあさってに急遽スノーボードに行くことになりました。ほぼ初心者でウェアを持ってないので明日あさってで買おうと思っているのですが、ネットショッピングだと年末年始に重なるため間に合わず、お店には買いに行ったことがないのでどちらに行けば良いのかわかりません!!
そこでどなたか良いお店を知っている方教えてください(:_;)
ちなみに条件は下記のとおりです。
(1)ウェア上下二万円位まで
(2)年末年始営業しているとこ
(3)購入するのはレディースウェアですが、柄物・かわいいものがあるとこだとより◎です。
(4)関東圏、できれば都内
(5)セールなどで定価より安く購入できるお店があればより◎です。
スノーボードウェアに詳しい方、情報お待ちしてます(>_<)
ちなみに具体的にどんなウェアがあって価格も教えていただけると大変助かります(:_;)

A 回答 (2件)

慌てて安物買いの銭失いするくらいなら、おとなしくレンタルしたほうがいいですよ。

本当は冬スポで買っておけばよかったんですけどね。
    • 0

いいなぁ、年明けからスノボですか~。

まず、店ですが、御茶ノ水(神保町あたり)には山ほど店があります。靖国通りの神保町周辺です。
知らなかったのは不幸だったとしか言いようがないほどに、また、店を選ぶのも迷うほどに、たくさんの店がありますので安心してください。
年末年始も営業しています。

ところで、ご質問の回答ですが、
1)ウェア上下二万円位まで
これは上下で2万円までしか出せないということですよね。つまり上・下一万円ずつ。
まぁ、探せばあるとは思いますが、ここで満額2万円出して微妙なウェアを買うのであれば、そのお金をインナーやサポーターに回して、今回はレンタルウェアにすることをお勧めします。
店に行ってみればわかると思いますが、スキーウェアって割りと高いです。今年のモデルを買おうとすると最低でも上下で4~5万円を用意しておかないといけません。とはいえ去年の型落ちしたのがあるので、それならば買えると思いますが、所詮は売れ残りなのでめぼしいデザインがあるかどうかは微妙です。

また、ウェアを・・・ということですが、ゴーグルや手袋はどうされますか。もしこれらも買う必要があるなら、もはや2万円以内で収めるのはちょっと難しいと思いますので、ウェアはレンタルにしておくほうが無難じゃないかと。

2)お茶の水ならどこも年末年始営業していると思いますよ。万が一1つや2つの店がしまっていたとしても、まだまだ選べるぐらいにたくさんの店があります。

3)普通の量販店ならいろいろなタイプのウェアがそろっているので、気になるデザインを見つけるのに苦労はしないと思います。

4)上記を参考に

5)上記を参考に

・・・ということで、ご質問者様がほぼ初心者ならばなおさら、(もちろんウェアーも大事ですが)防寒に投資したほうがいいんじゃないかなぁと思います。私はスキーヤーですが、スノボも少しやります。スノボはスキーよりも手やおしりが雪に接している時間が格段に長いので(ビンディングつけたり、斜面の途中で人を待ったり)個人的には手袋に工夫が必要だったり、お尻のサポーターのおかげで寒さが半減したりと、とにかくスキーよりもインナーに気を使いました。

ということで、2万円の使い道をウェア購入ではなく、レンタルウェア+防寒グッズにしてはどうかと思います。

あぁ、しかし年明けからスノボ・・・いいですね♪楽しんできてください。
    • 0