プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月25日が賞味期限のいただきもののもみじ饅頭を冷蔵庫から発見しました。
まだ食べられますか?
今もみじ饅頭を前に悩んでいます。

A 回答 (5件)

やめておいた方がいいと思います。

1ヶ月も前に期限が切れている訳ですから。もし何かあった時、誰も責任をとってくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。何かあったら大変ですよね。
有難うございました

お礼日時:2003/08/30 15:03

まずやめた方が良いと思います。


どうしても言うのならば止めません。

不規則な発言かもしれませんが試しに食してみて食中毒を起こしたら
下記の所にでも投稿されてはどうでしょうか。

私は過去に投稿した事があります(^^ゞ

参考URL:http://www.donnk.com/doku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告を無視して今一口食べてみました。見た目はなんら問題なかったのですが硬かったです。あきらめます。有難うございました。

お礼日時:2003/08/30 15:30

ずーと、冷蔵庫に入っていたのですよね。


今年は、冷夏でもありますし、私なら食べてしまいますよ。
捨てるなら、私が欲しいくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未開封でずっと冷蔵庫に眠ってました。捨てるのはもったいないですよね。好物なんですよ。腐ってないなら私が食べたいです(笑)。

お礼日時:2003/08/30 15:06

賞味期限、あくまでもおいしく食べられる目安の期限なので、期限が過ぎたから


腐るというものではありません。でも1ヶ月以上過ぎていますから...
私は、食べないと思います。

http://www.hakubaku.co.jp/q&a/all/syoumi.htm

参考URL:http://www.hakubaku.co.jp/q&a/all/syoumi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も一週間程度なら気にせず食べるのですが一ヶ月は微妙ですよね。有難うございました。

お礼日時:2003/08/30 15:05

夏場ですので、微妙ですね。


未開封のものなら大丈夫じゃないかと思います。(たぶん)

干からびているようなら、料理の本に載っていたのですが、まんじゅうを油で揚げるとおいしいらしいですよ。やったことはありませんが、ドーナツみたいな味でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱に入っていて未開封なのでもったいないと思いまして。揚げ饅頭、おいしそうですね。有難うございました。

お礼日時:2003/08/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!