1週間前に、大手美容クリニックで目のクマの部分に、ヒアルロンサンを注射しました。若い医師が担当で、施術中、パチンという音がして注射針が、抜けたようでした。また、注射器が床に落ちたようでした。目の下は真っ黒な紫に内出血が広範囲で、困っています。すぐに医師に質問したところ、マスクで隠すか、化粧でかくすよう言われました。はっきり言って納得できません。1週間たった今でも目の下は濃い赤紫で、泣きたい気持ちです。自分で、アイスノンで冷やしたり、ヒルドイドを塗ったり内出血をひかせるようにしていますが、効果ありません。内出血に詳しいかた、教えてください。あと、万が一アザのようになったときの、裁判の判例等、訴えることも考えていますので、そちらの方面詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>アイスノンで冷やしたり



痛みはないのですよね?冷やすと血行が悪くなりますので、かえって治りが悪くなりますよ。蒸しタオルなどで数分温めた方がいいと思います。あとは時間だとおもいますが、まずは別の病院で診てもらってはいかがですか。


法的なことは、法テラスにご相談なさって見てはいかがでしょうか。

http://www.houterasu.or.jp/
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。今は痛みはありませんので、あたためてみます。年明けすぐに、他の病院を受診してみます。それで、過失が確認できたら法テラスにも相談してみることにします。
少し元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフル インフルってかかったら予防注射以外で注射しますか? 注射が極度に嫌いなのでw

インフル
インフルってかかったら予防注射以外で注射しますか?
注射が極度に嫌いなのでw

Aベストアンサー

極度に体力が落ちたり 脱水(点滴)にならない限りしないのが普通です
町医者でお金が大好きな医者は しますネ
インフルの検査無しに薬を出す医者は要注意です。

Q夜、道路が紫色に見えます。 夜に車を運転していると、道路が紫色に見えてきます。数回瞬きすると、もと

夜、道路が紫色に見えます。

夜に車を運転していると、道路が紫色に見えてきます。数回瞬きすると、もとの黒っぽいアスファルトの色に戻ります。しばらく運転すると、また紫色に見えてきます。
特に白線付近は紫色の帯を敷いたように見えます。
眼科で眼底検査はしてもらい、異常はなかったのですが、やはり目の病気でしょうか?
どなたかこのような症状をご経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

私の場合赤っぽく見えることが多いのですが

参考までにどうぞ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8343333.html

Q困ってます。 蚊に刺されたようなのですが、3週間ほどかけてこのようにはれてしまいました。

困ってます。





蚊に刺されたようなのですが、3週間ほどかけてこのようにはれてしまいました。
こんなことは初めてで、晴れることもあまりひどくはないのです。
痒みがありますが、痛みや発熱等の症状は出ていません。
とても不安です。皮膚も色素沈着?のようになっていて…
皮膚科には行こうとは思っていますが、こちらはどういった原因でなっているのでしょうか??
ほっといたら消えないのでしょうか??
長文失礼しました。

Aベストアンサー

刺されたのは蚊ではないかもですね。
体質や体調によって、ひどく腫れることはあります
アレルギー反応が出ている気がします
塗り薬とアレルギーの飲み薬が処方されるかもです
患部があまり痒いとか熱を持っているなら冷やしてみるのもよいかも

Q小顔注射(BNLS注射)について

小顔注射(BNLS注射)なんですが効果は本当にありますか?

Aベストアンサー

雑誌でBNLS注射を見て、つい先日やってきました。ちょっとでも効果があればと思いましたが、思ったより小顔になったと思います!注射自体は15分もかからずできました。注射をしてもらってから暫くメイクとかが出来ない、という事もなくて、すぐに化粧が出来るようになったので助かりました。
私は日本橋のアイビューティクリニックという病院で受けたのですが、雑誌で見ましたがBNLS注射に詳しいらしく、対応も丁寧だったので、気になる事とかがありましたら相談してみてはいかがでしょうか。

Qこの頃行った歯科医院で男性医師に邪険に扱われました。アシスタントのような女性のにも冷たく接しられ精神

この頃行った歯科医院で男性医師に邪険に扱われました。アシスタントのような女性のにも冷たく接しられ精神的にとても傷つきました。もちろん医院を変えますがまた同じように扱われたらどうしようと心配です。
皆さんはこのような経験はありませんか?

Aベストアンサー

いくつかの病院へ行ってみてどこもかしこも対応が冷たいのならあなたにも何か問題があるかもしれません。
スタッフの態度が悪いのはよくあることですよ。

Q2週間前から背中に蕁麻疹のような無数のブツブツがでてます 最初は背中のみでしたが日に日にお腹の方に広

2週間前から背中に蕁麻疹のような無数のブツブツがでてます
最初は背中のみでしたが日に日にお腹の方に広がってきてます
今まで経験ありません
ここ数日は痒みもでてきました

これは蕁麻疹なのでしょう?
そして何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です

帯状疱疹は人それぞれ
かゆみがある人や痛みがない人
発疹がほとんどでない人とかもいて
症状の現れ方がいろいろなので
みてもらう方がいいですよ

帯状疱疹でなければ一番ですけどね

Q足関節外果骨折をして、一昨日、5週間目にギプスが取れました。まだ骨はちゃんと着いてないようです(レン

足関節外果骨折をして、一昨日、5週間目にギプスが取れました。まだ骨はちゃんと着いてないようです(レントゲン写真で骨折部に隙間?線?があるらしいです)外した日に「松葉杖 置いていきますか?」と聞かれましたが、さすがに怖くて松葉杖を着き帰ってきました。
それって、松葉杖無しに歩いても良いって事ですよね?でも、まだちゃんと骨はくっついてないんですがいいのでしょうか?歩く時の足の着き方によって、まだ痛みがあり、足首と甲はまだ腫れてます。
痛みは骨折部?それとも今まで固定されてた足首の筋肉や骨折した時に痛めた足首周り?
とても不安になります(>人<;)
どの程度 動いて良いものなのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

足関節外果骨折だと、おそらく脛骨と踵骨の関節面と同じ面から斜骨折で後外側に骨折面が走ってるって感じかな?
とりあえず骨癒合の機転として既に仮橋してきているんだとは思う。
でなきゃ松葉杖外してよいなんて言わないですから。

>まだ痛みがあり、足首と甲はまだ腫れてます。
>痛みは骨折部?それとも今まで固定されてた足首の筋肉や骨折した時に痛めた足首周り?
骨が癒合していくのに「腫れ」ってのは必要なんですよ。
この腫れの中で破骨細胞が古いダメになった骨を壊して、骨芽細胞が新しい骨を作っていくんです。
そして骨折部が痛い場合は、骨膜っていう骨を覆う膜に通っている神経が損傷して痛みを感じるんです。
ひねって転んで骨折した場合は、周囲の軟部組織も損傷しているから、それの痛みかもしれない。
ちょっとこの辺は見てみないと解らないです。

>どの程度 動いて良いものなのでしょうか?
思い切り荷重かけたりしない限り、普通にして大丈夫な頃合いだと思いますよ。
当然まだ痛いと思うので、かばいながらって感じにはなりますが、あまりかばい過ぎないようにするのが良いです。
ウォルフの法則というのがあって、骨折部に負荷をかけた際に発生する生体電流によって骨折治癒が促進されるというものがありますので、適度に部分荷重をかけたりしながら生活すると治りが早いです。

詳細は主治医やリハビリ担当者に聞くと良いですね。

足関節外果骨折だと、おそらく脛骨と踵骨の関節面と同じ面から斜骨折で後外側に骨折面が走ってるって感じかな?
とりあえず骨癒合の機転として既に仮橋してきているんだとは思う。
でなきゃ松葉杖外してよいなんて言わないですから。

>まだ痛みがあり、足首と甲はまだ腫れてます。
>痛みは骨折部?それとも今まで固定されてた足首の筋肉や骨折した時に痛めた足首周り?
骨が癒合していくのに「腫れ」ってのは必要なんですよ。
この腫れの中で破骨細胞が古いダメになった骨を壊して、骨芽細胞が新しい骨を作って...続きを読む

Q1週間経つか経たないくらい前にふざけてて陰茎部を蹴られました。その時は燃えるような痛みだったので近く

1週間経つか経たないくらい前にふざけてて陰茎部を蹴られました。その時は燃えるような痛みだったので近くの椅子で少し休みました。家に帰って陰茎部を見てみると、蹴られたことが原因なのかわかりませんが、根元らへんに小さな少し紫っぽい内出血を見つけました。これくらいだったら治るだろうと思い放置してました。しかし昨日トイレで治ってるか見てみると内出血が縦に、袋まで広がってました色は周りが赤く、中心はドス黒い(紫をすごく暗くした)感じでした。今日の朝見てみると少し治ってるような治ってないような感じでした。このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?16歳男性です。痛み、かゆみ、違和感などもなく、血尿もありませんでした。内出血してる部分も感覚はあります。色だけが他の皮膚と違うだけでそれ以外は全く同じです。性行為は1度もしたことがありません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

内出血の痛みだと思いますが、
排尿など機能的に故障を感じるなら
泌尿器科で早めに検診しておいた方がいいです。

Q一週間前に、急にハンマーで頭の中を殴られたような痛みがしました。その時は1〜2分でなおったのですが、

一週間前に、急にハンマーで頭の中を殴られたような痛みがしました。その時は1〜2分でなおったのですが、その日からずっと頭痛が続いています。終始痛いわけではなく、たまにズキンとなり、ずっと頭が重く感じます。
4日ほど前からは、微熱もありなかなか下がりません。

このような症状なのですが、風邪なのか、他の病気なのか、わかりません。
なにか思い当たるようなことがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

くも膜下出血ではないかと思います。
その場合、緊急の治療が必要ですので早く病院へ行ったほうが良いです。

くも膜下出血について書かれているサイト貼っておきます。
http://medical.yahoo.co.jp/katei/080106000/?disid=080106000

Q2、3日ほど前に打撲し、内出血しました。今日見てみると広がっているんですけどこれは普通ですか?

2、3日ほど前に打撲し、内出血しました。今日見てみると広がっているんですけどこれは普通ですか?

Aベストアンサー

内出血した深さによりますが、ある程度の広がりは普通で問題ないと思われます。

打撲などでの内出血は、毛細血管が切れての出血で直ちには止まりません。
しかし健康な体で有れば、ある程度の圧力が掛かれば切れた毛細血管がふさがって、内出血は自然と止まります。
その毛細血管から漏れた血液は、筋肉内で有る程度広がりますが、圧力が無くなればそれ以上は広がりません。
ある程度広がった血液は、周りの毛細血管から徐々に吸収されて薄くなり、いずれ元の状態に戻る事と成ります。

その過程が、体の深い所であれば数日して表面に現れ、浅い所であれば直ちに濃い血液の色と成りますが、それは血液の赤い色では無く皮膚を通して見える関係で浅黒い色に見えます。
その後毛細血管に吸収され始まると、その色は薄くなり黄色っぽい色として見え、最後には見えなくなると言うわけです。

ただし、何らかの血液などの病気などで血が止まりにくい体の場合、内出血が止まらず赤黒い色は広がり続けるか、広がらないにしても何時までも色は薄く成りません。
この様な場合は、すぐに病院で診ていただいてください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報