【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

大晦日に見た夢です。

友達と山登りの計画をしていました。

すると場面が変わって、山の麓にいました。

それが富士山だよ、と教えられ見た方向には、ひとつ山がありました。

しかし見ているうちに、その山の後ろの雲が晴れて、大きな山(富士山)が現れました。

この時点では富士山は緑が繁っていました。

富士山を登ることになると、辺り一面が雪になり(降ってはいません。積もっていました)、みんなで一列になって登っていきました。

ただしエスカレーター?のようなものに乗って、すいすい登ったため、まったく苦ではありませんでした。

途中で鹿の親子(つがい?)を見ました。片方には立派な角があり、もう一方は一回り小さく、2頭ともきれいな白(銀)色でした。

また同じような色のいのししも見ました。

ここで夢が終わり目が覚めました。

初夢の富士山は吉夢とされていますが、大晦日だとどうなのか気になったので…

ちなみに先日、龍の背に乗って飛び回る夢も見ました。

こちらもよければ教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

富士山は幸運な夢といえますね。

目標に向かって前進しているのでしょう。ですが、エスカレーターは自身の力ではなく自然なときの流れや周りの協力により続いているようです。いのししにも真っ直ぐに前進しているという意味があります。目標達成まであと少しでしょう。
    • 0

大晦日でも平日でも晴れた富士さんの夢は吉夢です

初夢は御存知のように2日の夜に見る夢の事です。
    • 0