男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか?

子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか?

綺麗ごと抜きで回答お願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

子供ができなくても良い人ならば

恋愛対象にも、結婚対象にもなると思います

実際40代の人と付き合った事があります
    • 221

問題は、ないです。

お互いに包み隠さず、その上で恋愛、結婚すれば問題はないです。

それよりも、年を気にするような男は、相手にしないほうがいいですよ。
    • 288

例が悪いですが

私の友人が亡くなり
奥さんがいますが
わたしが独身だったら
結婚したいくらいです
45~6歳かな

以前から
お2人とも仲良くお付き合いをしていましたし
亡くなってからも
残された奥さんとも
ときどきお茶ぐらいはしています

常識的に
かえって以前より距離をおいています

独身ではもったいない
充分女性です
    • 180

40半ばの既婚者です。

わたし的にはアリですね。

私たちも遅い方で、私が30半ばで妻は3歳下で結婚しましたが、子供は出来ずじまいでした。

晩婚のご時世ですし、同世代で未婚の男性もいてるでしょう。

最近は年の差婚もアリますが、私だとやはり話題の違いが出て来ると思うので年齢の近い人と結婚したいと思います。

この年齢になると

子供をどうしても望むなら、女性にはキツイでしょうが方法はありますし、早くに結婚しても子供が出来ない夫婦もいてますので、その事は交際段階でお互いが認識すれば問題ないと思いますよ。

アナタは結婚願望アリですか?、アナタの気持ちが一番大事ですよ。

交際相手がおられるなら大切に進めてていけばいいでしょうし、相手がおられないなら、サークルや結婚相談所なども活用してみてもいいのではないですか。
http://onet.rakuten.co.jp/
    • 104

こんにちは。

自分も40代です。

私は、価値観も話題も年齢が近いことで共有できると思うので、
十分結婚対象になりますよ。

子供も、欲しければ一緒に頑張って行けばいいし、
もし望めないとわかっても、例えば犬とか飼ってかわいがるのも
ありです。

子供がいなくても、幸せはたくさんありますから。

あまり心配しないで、明るく笑顔で過ごしてください。
きっと素敵な人生が待っていると思います。(^^
    • 197

大林素子さんのロマンスが報道されていますね。

まだまだぜんぜんOKです。がんばってくださいね。
    • 193

40歳代の男です。

結論から言いますと、40歳代の女性でも恋愛対象、結婚対象になります。

確かに子供については厳しい条件になるのかもしれませんが、
子供はいなくても良いと考える男性も数多くいると思います。
(実際、私がそうですから・・・)

あなたが何歳の男性に対して回答を求めていらっしゃるかわかりませんが、
何歳であろうと、魅力的な女性であれば、男は惹かれるものです。
ただし、さまざまな努力はしなくてはいけないでしょう。
無理と思うのではなく、そうなるように自分磨きをすることです。

実は、私は独身ですが、まだまだ諦めていません。
男とは違うのでしょうが、いつもポジティブに考えるようにしています。

参考にならない回答で申し訳ありませんが、とにかく考えるより行動です。
    • 146

40代男です。

恋愛対象にはなりますが、結婚対象にはなりません。
最初から子供が望めない年齢ならば結婚もアリかもしれません。
    • 217

どうしてそんな風に自分の事を悲観するんですか?

もっと自分に対し、自信を持つべきだと思います。
年齢、外見など、気にする人もいれば、全く気にしない人もいる。
男性だけじゃなくて、女性にも、必ずそういう人はいると思います。
すべての人が、あなたの思っているよな人たちばかりでありません。
世間とは、そんなに狭いものではないと思います。
もっと自分に自信を持って、前向きに明るく元気に行きましょうよ。
    • 187

*** もちろん、対象になりますよ!! ***

• 129