男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか?

子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか?

綺麗ごと抜きで回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

子供ができなくても良い人ならば


恋愛対象にも、結婚対象にもなると思います

実際40代の人と付き合った事があります
    • good
    • 220

問題は、ないです。




お互いに包み隠さず、その上で恋愛、結婚すれば問題はないです。

それよりも、年を気にするような男は、相手にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 284

例が悪いですが



私の友人が亡くなり
奥さんがいますが
わたしが独身だったら
結婚したいくらいです
45~6歳かな

以前から
お2人とも仲良くお付き合いをしていましたし
亡くなってからも
残された奥さんとも
ときどきお茶ぐらいはしています

常識的に
かえって以前より距離をおいています

独身ではもったいない
充分女性です
    • good
    • 178

40半ばの既婚者です。


わたし的にはアリですね。

私たちも遅い方で、私が30半ばで妻は3歳下で結婚しましたが、子供は出来ずじまいでした。

晩婚のご時世ですし、同世代で未婚の男性もいてるでしょう。

最近は年の差婚もアリますが、私だとやはり話題の違いが出て来ると思うので年齢の近い人と結婚したいと思います。

この年齢になると

子供をどうしても望むなら、女性にはキツイでしょうが方法はありますし、早くに結婚しても子供が出来ない夫婦もいてますので、その事は交際段階でお互いが認識すれば問題ないと思いますよ。

アナタは結婚願望アリですか?、アナタの気持ちが一番大事ですよ。

交際相手がおられるなら大切に進めてていけばいいでしょうし、相手がおられないなら、サークルや結婚相談所なども活用してみてもいいのではないですか。
http://onet.rakuten.co.jp/
    • good
    • 103

こんにちは。


自分も40代です。

私は、価値観も話題も年齢が近いことで共有できると思うので、
十分結婚対象になりますよ。

子供も、欲しければ一緒に頑張って行けばいいし、
もし望めないとわかっても、例えば犬とか飼ってかわいがるのも
ありです。

子供がいなくても、幸せはたくさんありますから。

あまり心配しないで、明るく笑顔で過ごしてください。
きっと素敵な人生が待っていると思います。(^^
    • good
    • 196

大林素子さんのロマンスが報道されていますね。

まだまだぜんぜんOKです。がんばってくださいね。
    • good
    • 193

40歳代の男です。



結論から言いますと、40歳代の女性でも恋愛対象、結婚対象になります。

確かに子供については厳しい条件になるのかもしれませんが、
子供はいなくても良いと考える男性も数多くいると思います。
(実際、私がそうですから・・・)

あなたが何歳の男性に対して回答を求めていらっしゃるかわかりませんが、
何歳であろうと、魅力的な女性であれば、男は惹かれるものです。
ただし、さまざまな努力はしなくてはいけないでしょう。
無理と思うのではなく、そうなるように自分磨きをすることです。

実は、私は独身ですが、まだまだ諦めていません。
男とは違うのでしょうが、いつもポジティブに考えるようにしています。

参考にならない回答で申し訳ありませんが、とにかく考えるより行動です。
    • good
    • 144

40代男です。


恋愛対象にはなりますが、結婚対象にはなりません。
最初から子供が望めない年齢ならば結婚もアリかもしれません。
    • good
    • 217

どうしてそんな風に自分の事を悲観するんですか?


もっと自分に対し、自信を持つべきだと思います。
年齢、外見など、気にする人もいれば、全く気にしない人もいる。
男性だけじゃなくて、女性にも、必ずそういう人はいると思います。
すべての人が、あなたの思っているよな人たちばかりでありません。
世間とは、そんなに狭いものではないと思います。
もっと自分に自信を持って、前向きに明るく元気に行きましょうよ。
    • good
    • 186

*** もちろん、対象になりますよ!! ***

    • good
    • 128

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性へ、40歳の女性は恋愛や結婚対象外ですか?

今年40歳になる独身彼氏なしの者です。
去年まで彼氏はいたのですが、フられ、紹介などをしてもらってるのですが、若く見られがちで、第一印象は気に入ってもらえることが多いのですが、歳を言うと驚かれ、フェードアウトされてしまいます。

40歳というのは、出産などの問題も出てくるし、世間ではおばさんですよね。
つい先日も、気に入ってもらえ、食事に誘われ、フィーリングが合うまで言われたのですが、歳を言ったら、相手にされなくなってしまいました。

40歳という歳は、そんなに大きいですか?
愛してもらえることはできないのでしょうか。
結婚がしたくてたまりません。
でも、焦りを出さないように気をつけてます。

年齢を言うのが怖いです。
男性は、もちろん若い子がすきだとおもいますが、40すぎても惹かれる女性になりたいです。ほとんどの男性は、恋愛、結婚対象外に思ってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

婚活経験ありの既婚女性です。

私が婚活していたところでは、40代でご結婚された女性はたくさんいますよ!

質問者様の場合、他の回答者様方がおっしゃるように、年齢を言う前にお相手が勝手に質問者様の年齢を若く見積もってしまったことが原因なのではないかと思います。

婚活の場合最初にプロフィールを見てからお話しますので、歳を言ってフェイドアウトってことはないでしょう。

ただ、婚活していて私が感じたことは、男性が女性より若いパターンが少ないということです。

もちろん、若い男性とご結婚された40代女性もおられますが(例:男性:36歳、女性:45歳)、年上女房の歳の差婚は婚活の場ではごくまれだと思います。

私は33歳から婚活を始めたのですが、33の時は32歳より下の男性からお誘いがありませんでした。

33歳の時は33歳の男性からお誘いがあったのに、35歳になると34歳から下の男性からのお誘いがなくなりました。

結婚が年齢と関係していることがわかりやすすぎて、むしろスッキリ納得しましたよ。

もし婚活以外で出会いの場があった場合は、最初に年齢を言っておくとお相手もその心づもりでお話できるでしょうね。

少しでもご参考になれば幸いです。

婚活経験ありの既婚女性です。

私が婚活していたところでは、40代でご結婚された女性はたくさんいますよ!

質問者様の場合、他の回答者様方がおっしゃるように、年齢を言う前にお相手が勝手に質問者様の年齢を若く見積もってしまったことが原因なのではないかと思います。

婚活の場合最初にプロフィールを見てからお話しますので、歳を言ってフェイドアウトってことはないでしょう。

ただ、婚活していて私が感じたことは、男性が女性より若いパターンが少ないということです。

もちろん、若い男性とご結婚...続きを読む

Q結婚相手についてご意見をお願いします。(40代男)

40代後半の会社員です。
現在結婚を考えている女性(40代後半)がおりますが、具体的な話を進めていく中で
気になる点があるので、ご意見を頂戴出来ますと助かります。

(1)貯金が全くない。
  新居を検討していく中で分かったことなのですが、貯金が全く無いそうです。
  聞いている限り会社勤務の収入は悪くなく、実家から通勤しているので、
  家に入れているお金を差し引いても20万円近く自由になるお金があります。
  自分の将来への蓄えという考えはなく、レジャー等に費やしてしまっている
  とのことでした。

(2)付き合い始めてから太った
  元々お互いにポッチャリ体系であったので、付き合い始めた頃に一緒に
  ダイエットしようと決めたのですが、1年経って私が10kg痩せたのに対し
  彼女は見た目で分かるほど太ってきました。

彼女は明るい性格で話していて、とても楽しい人なので一緒にいると良い
時間が過ごせます。ただ上記(1)(2)を考えると自己管理能力で問題がないか
という不安が拭えません。
(2)については私と付き合うことで安心(油断)してしまっているのかもしれません
が、これから一緒に暮らしていくとなると、(1)は私の中で無視出来ない問題
です。若い女性ならともかく40代で貯金ゼロというのはどうなのでしょうか?
私も40代後半になり、あれこれ相手への理想を掲げている場合ではないという
認識もあります。

私が気にし過ぎている問題なのかもしれず、皆様からのご意見を参考に
させて頂き、冷静に考えてみたいと思っております。

幼稚な質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

40代後半の会社員です。
現在結婚を考えている女性(40代後半)がおりますが、具体的な話を進めていく中で
気になる点があるので、ご意見を頂戴出来ますと助かります。

(1)貯金が全くない。
  新居を検討していく中で分かったことなのですが、貯金が全く無いそうです。
  聞いている限り会社勤務の収入は悪くなく、実家から通勤しているので、
  家に入れているお金を差し引いても20万円近く自由になるお金があります。
  自分の将来への蓄えという考えはなく、レジャー等に費やしてしまっている
  と...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、できれば1年位は同棲をしてみてはどうかと思います。
新居購入の契約書のハンコを押す前に。

決して安くはない買い物です。
その為のリスクヘッジとして1年間の同棲費用は決して高くないと思います。

もし早々にボロが出てくるようなら、
結婚は延期なさるか、他のお相手を探された方が良いかもしれません。


(1)について
貯蓄型の保険や、不動産等の資産があるならば別ですので、
その点は確認なさってみてはどうでしょうか。
貯金が一切ないとなると、40代後半から老後資金を貯めていくとしても、
毎月15万×12×(60-年齢)で計算すれば、定年までに最低1800万以上は貯金できます。
老後資金は年金+資産ですので、
彼女と二人暮らしの場合での年間支出が分かれば、
暮らしていけるかのシュミレーションは可能ではないでしょうか。

40代後半まで貯蓄する癖のない彼女が貯金できるかどうか、
お小遣いが減ることでストレスを感じ、喧嘩にならないかなどを確かめて下さい。

(2)について
もともと快楽に弱い方なのでしょう。
自己管理能力は高くはないでしょうが、稼ぐ力はあるようですし、
お互いが自立してパートナーとして暮らしていけるなら
それも有りかと思います。
また女性は閉経を迎えると太りやすくなることがあるため、
その点も考慮してみてはいかがでしょうか。

二人でウォーキングなどを始めて確かめてみましょう。
継続できない理由が、
単なる自己管理能力の低さなのか、
努力をしてもなかなか痩せないのか、
病気などによるものなのか、

閉経後のうつなどからくる倦怠感が「怠け」に見える場合もありますし、
そういったことも1年間一緒に暮らせば腹を割って話す機会もあるかもしれないし、
生活習慣がおおよそ分かってくるものです。


極端に衛生観念が欠落していたり、金銭感覚が大きく外れていた場合は、
あなたがそれを割り切ることが出来るかどうかだと思います。
「新居」という共同の持ち物を、お互いが納得してシェアできないのであれば、
別居婚の方がまだ精神的に良いでしょう。

50代以降の結婚には、
(1)お金と(2)健康、どちらも大変重要なことだと思います。
悲観的になる前に、よく話し合い、隠し事をせず、
現状を踏まえた改善策を立て、実行可能かどうかを確かめてからでも間に合うと思います。

資金計画のシュミレーションについては、
無料相談ではない、きちんとしたプロのFPさんに報酬を支払って依頼し、
これから先の家計予測をしっかり組むことをお勧めします。(数万円です)
あなたが金銭管理や資金計画が得意ならばその必要はありません。

子供がいないのなら、将来の計画も立てやすいと思います。

ぜひ結婚の前に、
お金のシュミレーションと、それに基づいた生活をしてみて、
理想と現実のギャップに大きな食い違いがないかを確認された方が良いと思います。

お互いに過剰な無理をしない暮らし方が見つかると良いのですが。


頑張って下さい。

そうですね、できれば1年位は同棲をしてみてはどうかと思います。
新居購入の契約書のハンコを押す前に。

決して安くはない買い物です。
その為のリスクヘッジとして1年間の同棲費用は決して高くないと思います。

もし早々にボロが出てくるようなら、
結婚は延期なさるか、他のお相手を探された方が良いかもしれません。


(1)について
貯蓄型の保険や、不動産等の資産があるならば別ですので、
その点は確認なさってみてはどうでしょうか。
貯金が一切ないとなると、40代後半から老後資金を貯めていくとして...続きを読む

Q結婚のお祝いについて はじめまして。26歳の男です。本当にどうでも良いかもしれないのですが、少しだけ

結婚のお祝いについて

はじめまして。26歳の男です。本当にどうでも良いかもしれないのですが、少しだけ気になるので皆さんのご意見をお聞かせ願います。

私は社内恋愛の末に、同じ部課の人と今年の6月に結婚することとなりました。
同じ担当なので、係長への報告を先月終らせて、課長もお伝えしました。我々の共通の上司になります。

係長から結婚のお祝い(グラス)を頂いたのですが、私が出張の時に(1泊2日)、奥さんになる人に渡したそうです。奥さんからお祝いを貰った事を知ったのですが、普通は同じ部課なので2人居るときに渡すと思うのですが、何故そんな事をするのか分かりません。(出張中に係長とラインで会話しましたが、そんな事は一切言われてません)

私はその係長とは仲が良く、直属の上司です。奥さんは同じ部課でも上司は同じですが、担当が違います。(私は課長と一緒に出張に来ており、課長は私の部課の人たちから少しだけ嫌われてます。)

凄く小さい事で申し訳ないのですが、結構苛立ちを隠せません。
小さいと言えば小さいですが、どんな心情か分かりますでしょうか?

Aベストアンサー

再度です。
友達の話ならわかりますが、会社ですよね?
しかも相手は上司。

質問者様のために上司はお祝いを持って来る日を選ばなきゃならないのでしょうか?

出張はわかりませんが、渡さないという選択もあったなかでくださったのです。

小さいとかではなく、感覚が違うとはお返事を読んでて思いました。
仲が良いとはいえ、友達同士とは違います。

腹をたてるのは違います。

Qお世辞でも「綺麗ですね」とか言われちゃう独身の方へ

「どうして独身なんですか、こんなにお綺麗(お世辞込み)なのに!」とか言われると
悲しくなりませんか?
中身にナニかあるとしか考えられない/言えないじゃないですか、
結婚に興味がないとかするつもりがないとかを除いては(←少数派だと思います)

ていうか「おきれいなのに」って・・・
男性にとって、女性の見た目が優れているって結婚相手とするにそんなに有利なことですか?
多少の難に目をつぶってもきれいな人と結婚したいと思うもの?
いらぬ心配しそうとかって避ける人もいるだろうし、結婚相手ならまず中身重視ですよね?
あ、毎日会うならきれいな方がいいって考え方もあるかもしれないですが。

ブスな人が独身でも「納得~」とか「なんで独身なんですか~」、
逆に「なんで結婚できたんですか?」なんて聞かれないだろうにね。
きれいってほめときゃ何言ってもいいのかと。
貶められてかえって綺麗な方がかわいそうです。

Aベストアンサー

わたしは男性ですが気持ちはわかります。

ながいこと独身でしたが、わたしはどちらかというと女性からも男性からも好感がもてるというか、若いころから印象がよかったみたいで、それで独身でいる理由をかなり詮索されました。 同性愛だという話も陰で噂されていました。

Q離婚と子ども

元夫35才、私27才、こども3才。先月離婚しました。親権は元夫です。
離婚理由は私の不貞です。
しかし、その前に元主人からのDV・モラルハラスメント・2度の堕胎強要がありました。
私がわるいことは認めています。
慰謝料も払うつもりでいます
元夫は自分の非を認めていません。
100 対0で私が悪くなっています。
公正証書を作ろうと思うのですが、連絡も無視されるため話がすすみません。
子どもとの面会を求めていますが、公正証書作成までは会わせられないと言われました。
それ以降、連絡はとれません。
私はもう子どもに会えないのでしょうか。
法律上、作成するまでは会ってはいけないのでしょうか。











子どもとの面会交流をお願いしていますが、元夫から、公正証書を作成するまでは会わせないと言われ、その後連絡が取れずにいます。
私はもう子どもに会えないのでしょうか慰謝料す。

Aベストアンサー

回答者No1です。

証拠が今無いのなら、バックデートでも日記を作成しましょう。
貴方が記載されている、暴力されて警察に電話しようと思ったら携帯を無理やり取り上げられた、とか、簡単でいいです。

経緯をまとめておき、調停の担当書記官に提出しておけば、調停の事前に調停員が目を通します。

離婚が成立しているんだから離婚調停というのは出来ないと思います。
但し、他の回答者様も仰っているいるように、公証人役場へ行く必要はありません。
それより調停できっちり決めましょう。
慰謝料を払うつもりって、これも調停では安易に言わない方がいいかもね。

元夫の外面が良いというと、かなり調停員に擦り寄るかな、でも子供との面会交流を調停員は拒めません、日本の古い習わし、そうだな昭和30年代なんかは、貴方の今の様な境遇のお母さん達は居ましたよ、経済力が無いとして追い出されたりね、亭主関白っていうか、男尊女卑なんだよね、プライドだけ一丁前のおごり高ぶった頑固オヤジが居たからね。

裁判所が面会交流を拒むというより制限だけはあります、例えば子供に危害を及ぼす、つまり暴力を振るうことなんかが代表的ですね、まあ貴方はこんなこと無いから大丈夫ですね。

今は母子家庭って多いですよね、母子家庭になれば種々の手当が貰えます。
子供さんが18歳になる年度末(3月)まで母子福祉年金の支給、母子の医療費100%戻ってきます、つまりタダ、JRの定期券3割引、他。

ほとんどの親権は母親がとります、えーっと感じた事例だってありますよ、不倫しても親権が母側になったという事例です。
つまり、不倫は夫婦間では大問題で婚姻関係を破綻させた不貞とされる、悪意の遺棄です、しかし母子とは無関係として処理されるんだよね、だから俺が前の回答でも言いましたが、子供の福祉への配慮てしては、不倫相手を子供の前には絶対出してはいけないということ。
貴方は、この件を十分にご認識されているから、問題ないでしょうね。
でも調停で元夫が、この件を罵るだろうね、それで別れたことにしておきましょう、本当に別れた方が賢明だが。

元夫の家庭には子供を一人ぼっちにしないとか、子供の福祉、養育がきちんと出来る環境ですか?
恐らくおばあちゃんが家にいらっしゃるんでしょうね。

とにかく貴方は調停を申し立てしようとお考えなんですね、了解しましたよ。
調停や裁判では感情的にならない、これ大切なことですよ。
泣くくらいならいいですがね。

調停員は中立公正な立場とよく言います、
淡々と両社の言い分を聞き取り、相手はこう仰ってますが、貴方は?って聞いてきます。
勿論夫婦別室での聞き取りです。
俺の離婚調停の時は穏やかな方達だったな、面接交流権の時は何かおちゃらけた調停員だった、後者の調停員は「奥さんは話の長い方ですか?」って聞いてきたもんな。

夫婦交代で待合室と調停場所を行き来しますので、調停成立するまで夫婦で顔を合わすことはありません。
調停では子供を愛す、私は子供の為に最善を尽くす、と述べなさい。
貴方の子供を想う強い姿勢を調停員にアピールするんです。

調停は申し立てから早くて一ヶ月後が第一回目です。
それまでに法務局の人権相談にも出向かれては如何ですか、予約要、無料です。
貴方の夫婦間問題と子供について相談するのですよ、調停のことも聞いてもいいんです、貴方の知識を増やす為には格好の場所だと思いますよ。
慰謝料のことも聞いてみるべきですよ。(ここは調停じゃないんだから)

子供にとっても実のお母さんと会えないなんて、そんな辛いことは無い。
子供を親の感情で束縛してはいけない、子供を絶対に不幸にしてはいけない。
見守るだけじゃ駄目なんですよ、触れ合って下さい。

回答者No1です。

証拠が今無いのなら、バックデートでも日記を作成しましょう。
貴方が記載されている、暴力されて警察に電話しようと思ったら携帯を無理やり取り上げられた、とか、簡単でいいです。

経緯をまとめておき、調停の担当書記官に提出しておけば、調停の事前に調停員が目を通します。

離婚が成立しているんだから離婚調停というのは出来ないと思います。
但し、他の回答者様も仰っているいるように、公証人役場へ行く必要はありません。
それより調停できっちり決めましょう。
慰謝料を払うつもりっ...続きを読む

Q結婚相手の年齢差

アラサーです。
私は10代の頃から、同年代は話していても遊んでいてもあまり面白いと思えず、一回り以上とばかり付き合ってきました。
地位がある方や、仕事が出来る方が多く、いい刺激を受けさせて頂きました。

おかげさまでいろんないい影響をうけ、私自身の出世も早めだし、周りからは、もちろんお世辞もあると思いますが、「その年でよくそんな考え方ができるね」といわれます。ちょっと考え方がふけています。

しかし、アラサーになり、自分の同世代も、昔付き合っていた彼達の年代になってきて、遊んでいても楽しく、話も合うようになってきました。

しかし、その世代の中ではかなり出世してる人といても、ついつい口出ししたくなってしまったり、甘さを感じ、私がひっぱっていくことになります。

やっぱり40歳ぐらいの人の方が、一緒にいて教えてもらうことの方が多いです。
しかし、男性の寿命の方が短いし、年が近い、成長しそうな男性と結婚した方がいいのかなと悩んでいます。

私の気の強い性格も災いしているのかもしれません。
どのように思われますか?

Aベストアンサー

49歳の既婚ジジイです!

やはりバランスですね~
バランスが悪いと
上手く乗せても
落ちてしまいますよ!
貴方は気が強くて
常に上を見ている性格だから
どんなにしっかりしてる
男でも
年下と言うだけで、

頼りなく感じて
しまうと思います
まあ~偏見の傾向が
あるんですよ

だから年下と付き合っても
長続きしないと
感じます


かと言って、
年上と付き合えば
全て上手くいくと
思ったら大間違いですね~

やっぱり
年上でも年下でも
ダメな人は
ダメなんですよ!

歳だけで男を判断すると
思わぬ落とし穴に
落ちると思いますけどね~

Q結婚対象外ですか?

34歳独身 派遣9年
最近彼とお別れしました。もうこの先結婚はあきらめた方がいいでしょうか?
1人生きてく為の老後の心配をしなくちゃいけないでしょうか。

Aベストアンサー

>もうこの先結婚はあきらめた方がいいでしょうか?
まさか!まだまだ全然行けますよ!(^o^)/

個人的な経験から思うことですが、独り身が長くなればなるほど自分のライフスタイルや価値観etc.が固まってしまうんで、今まで以上に輪をかけて結婚は難しくなるんです。
決して焦る必要はありませんが、かといって「選り好み」ばかりして時間を費やさないよう、婚活頑張ってください!

Q30代から40代の方に質問です。

30代から40代の方で、現在幸せになられている方々、定職に就いて結婚して子供居て、いわゆる『勝ち組』と言われる方々に質問ですが、やっぱり20代の若い頃は、恋愛三昧、性生活の充実、といった、恵まれた青春期を過ごされましたか?

僕は彼女いない歴=年齢の37才独身の、完璧な『負け組』ですが、20代に女も居ない職場、今でいう『ブラック企業』に勤めていたために、不幸な人生となってしまいました(しかも、自宅に同居の親は要介護)ので、興味本位な質問でスミマセンが。

Aベストアンサー

>恵まれた青春期を過ごされましたか?

うん、あなたに比べたら恵まれていましたね。
男女比=1:9の学生時代
男女比=3:7の職場
男女比=3:7のプライベート(パパ友よりママ友のほうが多い(爆))
でしたからね。

学生時代はハーレムでしたね。
一見、オタッキーな奴にも、ちゃっかり彼女ができていたし。

でもさ、自分で決めた人生でしょ?すべてが誰かの強制で37歳までやってきたわけじゃないでしょ?
なのに

>『ブラック企業』に勤めていたために

っておかしいよね?
私だって、色々失敗も後悔もあるけど、自分自身や家族を卑下したことはないぞ!

Q30代~40代の既婚女性に質問です

30代~40代の既婚女性に質問です。
私は40代男性で、海外で単身赴任しております。
結婚したのは20代半ばでしたが、自分のやりたい夢にかけて海外へ渡りました。
単身で海外に出てもうすぐ20年になります。
子供は高校生の息子1人です。日本へは年に5・6回帰ります。

質問です。
この状態で15年間セックスレスです。
つらい思いをさせて、迷惑ばかりかけていることも重々承知しています。
そこへきてセックスレスなのですが、やはり私の知らないところで別の男性を
求めてしまうものでしょうか?そして、実行に移してしまうものでしょうか?

もし、そういう男性がいたとしても、私には責める権利もなにもありません。
むしろ、自然なことだとも思えてしまいます。
ただ、同年代の既婚女性の心理として、思いとどまるものなのか?そうではないのか?
皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

ちなみに、以前は男性グループと飲み会などにも行っていたようです。
これは本人から行くたびに聞いていました。まぁ、合コンですよね。
「旦那、絶対海外で遊びまくってるよー」といつも言われるそうです。

30代~40代の既婚女性の方、あなたがこの立場だったら他の男性に行っちゃいますか?

30代~40代の既婚女性に質問です。
私は40代男性で、海外で単身赴任しております。
結婚したのは20代半ばでしたが、自分のやりたい夢にかけて海外へ渡りました。
単身で海外に出てもうすぐ20年になります。
子供は高校生の息子1人です。日本へは年に5・6回帰ります。

質問です。
この状態で15年間セックスレスです。
つらい思いをさせて、迷惑ばかりかけていることも重々承知しています。
そこへきてセックスレスなのですが、やはり私の知らないところで別の男性を
求めてしまうものでしょうか?そして...続きを読む

Aベストアンサー

40代です。私は浮気せず3~6ヵ月に一度一週間だけ帰って来る旦那さんを待ちました。帰って来て1回はしてくれました。もう10年くらいそんな感じでしょうか...

ただ、旦那はここ3年で浮気をしたらしく、私もしてると思っているみたいです。ちょこちょこ嫌~な言葉を言ってきます。浮気してるんだろ、的な....
ここは旦那の地元です。知り合い関係は男も女も浮気してる人多いみたいです。旦那の友達情報です。
私みたいな境遇の人は(出張多い旦那)旦那もきっと遊んでるからと遊ぶパターンらしいです。
旦那の相談を電話でしたら
男は皆浮気するよ~、どうせ遊びだろと言われ、結構女も多いいよ~
でした。ちょっとショックでしたが免疫力が付きました。
私は好きが長いし、気持ちがない人とはやりたくないので旦那さんだけです。

でも、なぜこんな質問をするのなら、帰った時にスキンシップをとらないのでしょう??
私ならすっごい不安。浮気してるかも、と思っても
愛してくれてるんだって思いたいなぁ~
もしかしたら浮気してると思ってて、他の女とやって気持ち悪いとか、そんな手で私に触らないで!!
とか思ってたりして...

ともかく、私は浮気はしてないですよ(^-^)

40代です。私は浮気せず3~6ヵ月に一度一週間だけ帰って来る旦那さんを待ちました。帰って来て1回はしてくれました。もう10年くらいそんな感じでしょうか...

ただ、旦那はここ3年で浮気をしたらしく、私もしてると思っているみたいです。ちょこちょこ嫌~な言葉を言ってきます。浮気してるんだろ、的な....
ここは旦那の地元です。知り合い関係は男も女も浮気してる人多いみたいです。旦那の友達情報です。
私みたいな境遇の人は(出張多い旦那)旦那もきっと遊んでるからと遊ぶパターンらしいです。
旦那...続きを読む

Q夫の稼ぎ150万…。子どもは無理?

遠距離5年目の彼と、結婚を考えていますが、経済的に不安でいっぱいです…。
彼とは大学の同期で、新幹線3時間の距離で付き合ってきました。

私は地元で最近起業しました。まだ年収は200万程度ですが、そこそこ軌道に乗ってきてやりがいもあります。
彼は大学院に進学したので、私より2年遅れで彼の地元で就職しました。契約社員です。

仕事は楽しいのですが、もうすぐ30。結婚願望自体は薄いのですが、子どもは欲しいです。
5年付き合っても状況に進展がないため、先日彼に別れを切り出しました。
すると彼は、転職して私の地元に来ると言ってくれました。
それ自体は、すごく嬉しかったのですが…。
彼が、年収が手取りで150万ほどのNPOに就職したいと言い出しました。
契約社員(社員というのかは分かりませんが)らしいです。

正直、頭が痛いです。田舎なので私の収入と合わせれば夫婦ふたりなら生活できるでしょうが、子どもは望めないですよね…。
私が自営業なので、出産育児となれば私の収入は一旦途絶えますし…。
私に合わせてこちらに来てもらうので、本当は彼がやりたいことをやらせてあげたいんですけども。
でも子どもがほしくて結婚するのに、それでは本末転倒ですよね…。
彼は転職前提らしく、NPOがキャリアになるなら良いのですが、しかし次の転職は30過ぎだろうと思うと、厳しい気がします。

しかも、彼は生活費を私と完全折半のつもりのようです。
私が働いている間は構わないのですが、私が妊娠したらしばらく彼の稼ぎだけで生活するのだと、想像できているのか甚だ心配です。

彼にもっと収入の良い会社にするように迫るのか、それとも縁がなかったのだと再び別れ話を切り出すか…。
皆さんならどうしますか?

遠距離5年目の彼と、結婚を考えていますが、経済的に不安でいっぱいです…。
彼とは大学の同期で、新幹線3時間の距離で付き合ってきました。

私は地元で最近起業しました。まだ年収は200万程度ですが、そこそこ軌道に乗ってきてやりがいもあります。
彼は大学院に進学したので、私より2年遅れで彼の地元で就職しました。契約社員です。

仕事は楽しいのですが、もうすぐ30。結婚願望自体は薄いのですが、子どもは欲しいです。
5年付き合っても状況に進展がないため、先日彼に別れを切り出しました。
...続きを読む

Aベストアンサー

所帯を持つ責任感というか甲斐性が著しく欠如していると思いますので、
わたしがあなたならすっぱり他を探します。
女性も30代に乗ると、(婚活市場における)価値は大幅に下落しますので、
うかうかしている場合ではありません。

ただ、あなたの場合、ご自身で起業してしまうくらいアクティブな方なので、
必ずしも相手に高い収入を求めなくても道を切り開いていけるのかもしれません。

しかしながら、現状において、あなたのビジネスが、あなたの収入だけで家族を養える
状態にまだなっていないことからすると、あなたも書かれている通り、
妊娠、出産直後といった期間には、彼の収入のみで生活をすることを前提にせねばなりません。
それ以後にしたって、育児や教育には多くの金額が必要となります。

そもそも、結婚をしようというのに契約社員を探そうという発想が違うでしょう。
ご承知の通り、正規雇用でない期間が長くなればなるほど、正社員になる道はどんどん閉ざされていきます。
近年は、多少、通年採用とか先駆的な試みを行う企業が増えてきたとはいえ、新卒重視の日本の文化がすぐに
変わるとは思えません。
ましてや30も近いというのであれば、極めて危険な状態にあるという認識が不足していますね。
一緒になるとするならば彼を養う前提で行く必要があります。わたしなら他行きます。

所帯を持つ責任感というか甲斐性が著しく欠如していると思いますので、
わたしがあなたならすっぱり他を探します。
女性も30代に乗ると、(婚活市場における)価値は大幅に下落しますので、
うかうかしている場合ではありません。

ただ、あなたの場合、ご自身で起業してしまうくらいアクティブな方なので、
必ずしも相手に高い収入を求めなくても道を切り開いていけるのかもしれません。

しかしながら、現状において、あなたのビジネスが、あなたの収入だけで家族を養える
状態にまだなっていないことからすると...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報