アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
来年2月にニュージーランドに旅行に行きます。

海外旅行自体は、何度か行っているのですが、
今回初めてニュージーランドに行きます。

分からない事だらけですが、多少英語ができますので、現地で自由に行動しようと思ってます。

【質問】
(1)ミルフォードサウンドクルーズか日帰りのミルフォードドラックをしたいと思ってます。
 ツアーに参加したいと思うのですが、日本で事前に予約した方が良いのか?
 現地で申し込みしても、すぐに参加できるのか?

ニュージーランド旅行に行った事のある方でお分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。現地で申し込みした方が、もしいらっしゃったら、その時の状況など、お聞かせください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現地でも事前にネットでも予約できると思います。


ミルフォードサウンドのオーバーナイトクルーズは事前にネットで予約して行きました。
ダウトフルサウンドクルーズおよびティアナウの土ホタル洞窟ツアーは現地で申し込みました。

ミルフォードサウンド周辺はフライという小さな蚊が沢山います。
防虫スプレー及びキンカンを持っていった方がいいと思います。
(もしかしたらスプレーは機内に持ち込めないかも)
現地で売っているAerogardという青い防虫スプレーが良く効きました。

参考URL:http://www.realjourneys.co.nz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。
ミルフォードサウンドについて、大変参考になりました。

どうやら、現地にはフライという蚊のようなモノが曲者らしいですね。
調べてみて分かりました。
やはり2月というのは、ニュージランドにとってベストシーズンなので、当日の申し込みに
ついては、どうなのでしょうか。
向こうに、およそ10日くらい滞在するつもりなので、天気の良い日に行ってみようとは思ったのですが…。

シーズンがシーズンなので、やはり早やめに予約が必要でしょうか。
believe_meさんが旅行に行った月は何月だっだでしょうか。

お返事が遅くなり、また質問してしまいすみません。
宜しくお願いします。

お礼日時:2011/01/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!