アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。

ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。

子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。
最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

A 回答 (14件中1~10件)

少年マガジンに連載されていた加瀬あつし「カメレオン」はどうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく古本屋に行ってみます!

そうですねー・・・

モーニングコミックスの「松田洋子」作
「薫の秘密」(だったと思うのですが)とか、
りぼんコミックス(少女漫画ですが)「岡田あーみん」作
「こいつら100パーセント伝説」とか
(これは男ともだちに大好評でした)

あとは、まんがと言えるかわかりませんが、
「バカドリル」は最高に笑えます。純粋に笑える。

田村かつぴろの作品は「くくく」て笑えます。

他にもあるかと思いますが、とりあえずこんなところで・・・
    • 0
この回答へのお礼

私はもう今は全然まんがを読んでいないので、なんか読んでみよう!と思って、古本屋とかに行っても、多すぎてどれから読めばいいのか分からん…、という感じなんですよね。なので、上げてもらえるとすごい、ありがたいです。

ジャンプに載っていた「すごいよ!マサルさん」

• 0
この回答へのお礼

古本屋で探してみます!

はじめまして。

「僕といっしょ」なんていかがでしょう。
稲中卓球部と同じ古谷実さんの漫画です。
普段あまり漫画読まないようなので、とりあえず読んでみるには丁度イイかと思います。
全4巻ですので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく探してみます!

私、家にネットなくて、ネットカフェでやってるので、今後、回答いただいた人への返事は1週間後くらいだとおもうのですが、よろしくお願いします。

こんにちは。

1週間経ちました?
馬鹿馬鹿しくて面白いお勧めは、昔のジャンプに連載してた、徳弘 正也 (著)の「シェイプアップ乱」「ジャングルの王者ターちゃん」です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!

一週間経ちました! そしたらめちゃめちゃ回答来てて、びっくりしました(^^; 頑張ってお礼書くぞ!っと。いや、もちろんホントにありがたいです。

シェイプアップ乱は読んでました。私も好きでした。下ネタのアホらしさが笑えましたよね。懐かしいのでまた読んでみようかな。

おすすめは、うすた京介先生の「ピューと吹くジャガー」です。

(「すごいよマサルさん」と同じ作者です。)
「マサルさん」の方が、人気はあるのですが、私は「ジャガー」の方が好きですね。
ジャガーさん(いちおう主人公)はもちろんのこと、その他にも変なキャラがたくさん出てきます。いや、すべての登場人物が変な人達ばかりです!
何も考えずに笑えてとにかく面白い!!
ぜひ読んでみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「すごいよマサルさん」というのは人気があるみたいですよね。「ピューと吹くジャガー」も読んでみますね。

「岸和田博士の科学的愛情」(トニーたけざき/アフタヌーンKC)

私のバイブルの一つです。特撮好き、プラモ好き、理系人間に向いてるかな。
入院中の友達に読ませて、「笑いをコラえるのが大変だった」と怒られました。

あとは、いがらしみきお氏のマンガなんかも自信があったら読んでみて下さい。人生観が変わるかも。
    • 0
この回答へのお礼

「岸和田博士の科学的愛情」というのは知らなかったです。読んでみますね。私、学校では理系でした。でも本読むの好きで、エセ理系みたいな感じでした。

いがらしみきおさんは「ぼのぼの」の方ですよね。ぼのぼのは読んだことあります。高校生のころはやっていたので読みました。好きです。

こんばんわ。

稲中はおもしろいですね、パンダが大好きでした。

私は「浦安鉄筋家族」というもの。
少し下品な部分があると思うのですが、笑いの発想がおもしろかったです。
あと「今日から俺は」といものも好きでヤンキーの少年達の話しで所々で笑いをこらえるのが大変でした。

どちらも誰が書いているのか忘れたのですが、稲中をいれて私の中では大変おもしろいマンガでした。
    • 0
この回答へのお礼

「浦安鉄筋家族」というのは読んだことはないのですが、面白いという噂はよくききます。コンビニにも置いてあったような気がするので、今度読んでみます!

おとなの方だということですので、ずばりお勧めするのはこれしかないでしょう。

田中圭一の「神罰」デス(イスト・プレス)。
手塚治虫のパロディ本ですがURLで表紙をご覧下さい。
この手塚絵!!!手塚るみ子のコピー!!
それだけで買う気になるのでは(笑)?
内容はお下劣なギャグです。
しかし、下劣なネタもここまで極めると、ある種の静謐感すら漂い(笑)、もう言うことありません(笑)。
というか、あほらしすぎて笑えるんですけれどね。
いろんなお話が入っていますが、なかでも「局部くん」をお勧めします。
タイトルからいってやばい(笑)。
しかし、いや~、これでしょ、これ、という感じの本です。
大人がこっそりと読んで爆笑する本(笑)。
ぜひ一読を。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872572 …
    • 0
この回答へのお礼

私、あほらしいの大好きです。早速、古本屋で探して読んでみますね。

ども~!want-my-pcと申します★ m(_ _)m ンじゃ、早速いきま~す!!

・『今日から俺は!!』 西森博之(著)/小学館/全38巻
――→
うううNo.8様に先を越された……(笑) まぁコレは ほ~んと面白いンで、もうだまされて読んでください★90年代の、否、時代を越えた名作でございます。仲の悪い 我が家の弟と親父が、ともにこのマンガ読んでゲラゲラ笑ってたンだから、間違いな~し!! ちなみになぜか私は コレ読むと自分の中学時代を思い出します……(笑)
 (※いまコンビニで廉価版が売ってますンで、まずはそちらをご賞味あれ!!)

・『GOGO ぷりん帝国』 くぼたまこと(著)/エニックス/全6巻(?)
――→
ゴゴゴゴゴ……なんとも不気味な地鳴りの止まらぬ、ぷりん帝国。その目指すところは【地球征服】……だが彼らに立ちはばかる壁は、あまりに大きかった。国会議員のオジサン方よりも優れた議論に、世のお父様方は コレ読んで帝王学を学ぶべし!!(←大嘘)

・『流星課長』 しりあがり寿(著)/Bamboo comics
――→
エロマンガじゃない、経済マンガじゃない、これぞ大人のギャグ漫画★ 明日への疲れを残さぬ為、なにがなんでも通勤列車の座席に座ろうと闘う、男たちの壮絶なドラマ。100戦100勝、伝説の男が いまココに!!……て、絶対疲れるだろ!!(笑)

▼これからも良い漫画 たぁ~くさん読んでください☆では!!  (^・^)/
    • 0
この回答へのお礼

複数上げていただきありがとうございます!
「今日から俺は」というのは面白そうですね。コンビニで探してみます。

しりあがり寿さんは名前はよく聞くのだけど、漫画を読んだことはまだなかったです。これを機会に、読んでみますね。読むのが増えてきたのでちょっと先になるかもしれないけど。