新聞のテレビ番組欄で、「ケイコ先生の正体が明らかに」と書いてあったので、見ようと思っていたのに最初の方が見れませんでした。そして、最も気になっていたケイコ先生の正体がわからぬままです。あの人は何者なのでしょうか。見た方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

なるほど、最後の坂本ちゃんへの自筆の手紙の氏名を書いたところをアップで映していたのは、そういう意味だったのですか。

知る人ぞ知るというやつですね。そういうのを発表するのだろうと思いこんでいたため、それが、正体を示すものとは、気がつきませんでした。ありがとうございました。
    • good
    • 0

ケイコ先生は舞台女優です。

「唐木恵子」で検索すればいろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐木恵子で検索してみたら、東大卒の劇団員27歳ということが分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 00:09

すでに周知の事実かもしれませんが、私がその時初めてケイコ先生が「唐木恵子(からき けいこ)」であることを知りました。


ちなみに姓はあってますが、名前は漢字が違うかも知れません。
    • good
    • 0

ケイコ先生について明らかにされたことと言えば・・・



○男と女の恋愛感情みたいなものは、全然なかった。
○勉強の時間になるとまるでジキルとハイドのように人格が変わり、非常に怖かった。
○トイレットペーパーは三つ折りにしないと気がすまない。

こんな感じだったでしょうか?
謎という部分にふれた時間は少なかったですね。

「ジキルとハイド」のあたりが正体と言えば正体!?
    • good
    • 0

関西在住ですが、今日の「おしゃれカンケイ」に坂本ちゃんでてましたよ。

見落としているかもしれませんが、どんなアイドルが好きだとか、歌を歌たったり、最後に、ケイコ先生の坂本ちゃんへの手紙が読まれて終わりになったと思います。特別驚くことも言っていなかったような様に思うのですが。。。。
電波少年は、関西一週間遅れです。
    • good
    • 0

本日、テレビで見ていましたが、ケイコ先生の正体なんてなかったような・・・?と、思ったら関西は放送日が1週間遅れなのでした。



 そこで先ほど「進ぬ!電波少年」のHPをのぞいてみました。が、まだUPされていないようです。

 私もケイコ先生の正体が気になります。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在最もテレビを見てるのってどの世代?

お疲れ様です。
唐突ですが現在テレビを最も見てるのって
何歳くらいの人になるのでしょう?
知っている方がいましたら教えて下さい。
お昼、ゴールデン、深夜どの時間帯でもいいので
教えて下さい。

Aベストアンサー

数年前のデータなのですが。

NHK放送文化研究所が2005年に調査した
「2005年国民生活時間調査報告書」が参考になると思います。

この報告書によると、一日のテレビの視聴時間が最も長いのは男女とも70歳以上で、
一日5時間以上テレビを視聴しています。
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/seikatsu/seikatsu_06040101.html

この報告書には、男女別、年代別、曜日による違いや、
一日のうちどの時間帯にテレビを見ている人が多いか、
などの調査結果も掲載されていますから、
参考URLにあるPDFファイルで詳細をご覧になるとよいでしょう。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bunken/new/new_06021001.html

Qガチャピンって何者?!(笑)

土曜日出勤の時、たいていポンキッキーズ21を見ています。

いつも思ってたんですが・・・・ガチャピンってほんとに運動神経いいじゃないですか!!!!
スノーボード、スカイダイビング、体操・・・そして今日はMBX。
あまりの運動神経にア然として見てしまいます。
そしてその凄さにウケます(笑)

ガチャピンのあの格好でどうしてあんなふうにワザとかできるんでしょう??
いくらプロが入っているからといって、足だって長くないし、細身体系でもなく動きづらそうなのに・・・
(夢がない疑問でゴメンナサイ。笑)

みなさんで同じことを思ったことないですか?

Aベストアンサー

 元・番組関係者です(笑)
良く見て頂くとスタジオでムックと絡む
レギュラーのガチャピンと、野外のロケ用の
ガチャピンがある事に気づかれると思いますよ。

 野外ではインタビューや芝居のシーンでは
レギュラーのガチャピン、チャレンジシーンでは
それぞれの用途のガチャピンを使うんですねぇ。

 決定的な違いは足の長さですなあ(笑)
スキーとかスノボに使うモデルは足の裏に
穴開いているし。
他にも水中タイプもあったりして・・・(笑)

Q農林水産通信員って何者?

すみませんTVでなくラジオなんですが、どこに質問出せばいいのか分からなくて・・・。お昼時間、我が社の食堂ではNHK第一放送のラジオが掛けられています。
お昼のニュースが15分位で終わると、何かほんわかした番組が始まるのですが、その中で視聴者からのお手紙を読むコーナーがあります。そのお手紙を出しているのが皆「農林水産通信員」という肩書きなのです。この人達は一体何者なのでしょうか?農協の人?NHKの地方局の人?どなたかご存知の方(NHK職員でも、自分がその通信員だ!という人でもOK)是非とも教えて下さい。気になって夜も眠れません。
また、この職につくには何か条件でもあるのでしょうか?(資格とか)

Aベストアンサー

私は農林水産通信員でした。
私の県の場合は、県庁の農務の出先機関の「農業改良普及員」という、
農業生産の指導を行う職員が、NHKの地方局から委嘱を受けて
通信員の仕事をしています。
農業改良普及員は、日頃から農村の現場を細かく巡回しているので、
地域の情報を拾いやすいということで頼まれているようです。
情報提供のノルマはありませんが、折に触れて農村の風景、出来事、動きなどを
地方局と東京のラジオセンターに送付します。
地方局で採用されると地方局の番組で、ラジオセンターで採用されると
全国放送で流れます。

Q劇的ビフォーアフターの匠紹介って明らかに嘘言ってますよね?

劇的ビフォーアフターの匠紹介って明らかに嘘言ってますよね?

匠を紹介する時、毎回「人はそれを(匠を)○○○の○○○と呼びます」って必ずナレーターが言いますけど、これ嘘っぱちじゃないですか?
例えば「人はそれを箱庭の伝道師といいます」とか「人はそれを自然と空間の魔術師と呼びます」みたいな。実際こんなこと本当に言ってたら頭おかしいと思うんですが・・・。なぜわざわざこんな嘘八百のことをテレビが公の電波を通して言うのでしょうか?

BPO(放送倫理・番組向上機構)が沈黙しているのも気になります。こういう問題を是正する組織のはずなのに。ビフォーアフター見るたびに不思議でなりません。

Aベストアンサー

>匠を紹介する時、毎回「人はそれを(匠を)○○○の○○○と呼びます」って必ずナレーターが言いますけど、これ嘘っぱちじゃないですか?

これ、私も同じことを思ってました。
明らかに誰もそんなふうに呼んでませんよね。
かなり違和感があります。
“笑い”を取るためなのかな?と思ったりしてしまいます。

老舗である表具店を営む叔父に言わせれば、そもそも「匠」と呼ばれていること自体が腹立たしいらしいです。
職人から見ても大袈裟すぎるようですよ。

Q三匹が斬る 殿様千石たこの正体

新・三匹が斬るの殿様千石たこの正体って何ですか?
千石は元公儀の隠密とか、たこは町奉行とかお殿様だったとか、
色々あるんですけど、本当の正体は?
そして一番気になる殿様の正体は何だったのですか?
教えてください!

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8532/


おすすめ情報