プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月3日に「熊谷」から名古屋経由で「恵那」までいきます。

切符はこの間かいました。

熊谷→東京
8時52分発・・JR新幹線とき306号  9時32分着

東京→名古屋
9時40分発・・JR新幹線のぞみ159号 11時24分着

でいきます。


熊谷から東京に行くときは
乗車券と東京までの特急券を改札に通せばいいのですか?


東京駅についたら
どこに向かって乗り換えをすればいいのしょうか?

あと切符は何を通せばいいのでしょうか?
東京駅の構内図はごちゃごちゃしててよく分かりません。

目印などあったら教えていただけるとうれしいです。

1人で新幹線に乗るのは初めてです。

なので詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



東京駅22番線到着ですね
東海道新幹線17番線ですね

ちょっと急ぎますね
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
こちらを開いてください

新幹線を降りたら階段を下ります
新幹線の乗換え口が何箇所かあります
南乗換え口というのがありますよね
東北・上越新幹線乗り換え専用改札 と言う名前になっていると思います
こちらに全部の切符を見せて通ります

トイレによっている時間がありませんので新幹線で済ませてください
ちょっと小走りの方がいいかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何番線か分からなかったので助かりました。
ありがとぅございますm(__)m
当日頑張っていってきます♪

お礼日時:2011/01/01 00:12

確認ですが



(a)乗車券:熊谷→恵那

(b)新幹線特急券:熊谷→東京

(c)新幹線特急券:東京→名古屋

この3枚の切符を購入なさったとの事で間違いありませんね?
この前提条件が違ってくると、以下の回答は違ったものになりますのでご注意下さい。
(必要があれば、購入なさった切符の種類を正確に示して下さい。)

であれば、熊谷駅の在来線改札で(a)の熊谷→恵那の乗車券1枚を通し、新幹線への乗換改札で(a)(b)重ねて通して下さい。
これで新幹線へのホームに上がれます。

東京駅ですが、東海道新幹線への乗換改札がありますので、この改札で(a)(b)(c)3枚全てを通して下さい。(b)だけ回収されて、(a)(c)2枚が戻ってきます。

次に名古屋駅ですが、在来線への乗換改札がありますので、(a)(c)の2枚を重ねて通して下さい。
(c)だけ回収され、(a)が戻ってきます。

後は恵那で(a)を回収してもらえばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!