アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伏見稲荷大社の最寄り駅は、「JR伏見駅」で、徒歩5分という情報は、色々なメディアで分かったのですが、京阪の「伏見稲荷駅」から伏見稲荷大社までは、徒歩でどのくらいかかりますか?JR伏見駅と大差ないですか?

A 回答 (2件)

常時ならば京阪・伏見稲荷と伏見稲荷大社の正面の鳥居までは徒歩10分


以内です。
しかし、京阪とJRの利用比は8:1くらいで、京阪の方が断然に込みます。
露天なども圧倒的に京阪側に多いです。
したがって、年始3日くらいまでは移動に倍近くの時間がかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用比や混雑状況まで教えてくださり、大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/01 01:36

こんばんは。


もうすぐ2010年終わっちゃう~。
お稲荷さんに行くには、京阪とJRとはほとんど離れていませんよ。100~200メートルくらいでしょうか?
http://mobile.its-mo.com/MapToLink/ma?scd=03330& …
よいお年を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。わざわざ地図を添付して下さり、ありがとうございました!よい年になりますように☆

お礼日時:2011/01/01 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!