アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新橋駅周辺のレストランで雰囲気が良くて、女の子一人でも入りやすいお店を探しています。ご存じの方????のお店を教えて下さい

A 回答 (4件)

度々失礼します。

#1,3です。

大切なことを思い出しました。
新橋はサラリーマンの街と呼ばれています。
#3でも書いた通り、土日は閑散とした通りも多く、
週末は営業していないお店もかなり多いところです。
営業日は必ず確認されることをお勧めします。

ちなみに、#3でご紹介した十勝屋も日曜日は定休日です。
    • good
    • 0

こんばんは。

#1です。補足ありがとうございました。

雰囲気がよいお店ですよね??
汐留が出来てから若干変わりましたが、それでも土日の新橋は、閑散とした通りもあります。
私自身、一人ごはんは出来るし、西新橋で働いていたこともありますが、
さすがに一人で週末の新橋でチェーンのお蕎麦屋やニュー新橋ビルはイヤだなぁ・・・。
何より雰囲気がよいお店をお探しなら、新橋のお店はあまりお勧めしません。
ここで言う『新橋』とは新橋駅日比谷口と烏森口方面のことです。
新橋駅から汐留は歩いてすぐですし、銀座だって歩けますから、
私ならSL広場・ニュー新橋ビル方面ではなく銀座口に向かいます。
いや、新橋駅周辺にもよいお店はあるんですけどね、
わざわざ若い女性が週末に一人で行かなくてもいいかなーと・・・。

●OSTERIA Monte-Mare TOTTORINE
食のみやこ鳥取プラザ2Fにあって、鳥取の食材を使ったイタリアンです。
カウンター席があるので一人でも大丈夫です。
ただ、お店が2階にあるだけに雰囲気が分かりづらいようでしたら、
ランチの方がいいかもしれませんね。

http://www.tottori-plaza.jp/tottori_plaza/MONTE- …

http://r.gnavi.co.jp/ga3z100/

●古奈屋
カレーうどんのチェーン店がカレッタ汐留にあります。
うどん屋さんにしてはオシャレな雰囲気ですし、美味しいです。
一人でも大丈夫。全体的にこのフロアは一人で入りやすいお店が多いです。

http://www.caretta.jp/shop/shops/b2f-konaya.html

http://www.konaya.ne.jp/

●クーパーズ
汐留シティーセンター1階にあるカフェみたいなお店です。
一人でも軽く飲みたい時なんかにも使えます。

http://www.shiodome-cc.com/restaurant/1f_12.html

http://r.gnavi.co.jp/g008221/

他にも汐留シティーセンタービルの1~2階・地下1階には一人で入りやすいお店が多く、
特にアジア系のお料理がお好きなら『シンガポール海南鶏飯』や
『ベトナムフロッグ』辺りがお勧めです。
また、デリも他にはない珍しいお店が入っています。

http://www.shiodome-cc.com/restaurant/09.html

http://r.gnavi.co.jp/a507401/

http://r.gnavi.co.jp/a986600/

●銀座コリドー街
これはお店の名前ではなく線路沿いにある通りの名前です。
銀座ですが新橋駅からでも歩いてすぐで、お店もたくさんあります。
1階のお店なら入りやすいかどうかチェックしてから入れますね。
お店の入れ替わりが激しく、↓の地図は参考程度に考えた方がいいかも。

http://www.gnavi.co.jp/corridor/

http://sp.gnavi.co.jp/search/theme/z-AREA110/t-S …

↑に紹介されていないお店でもカウンターがあるようなイタリアンや、
スペインバル、ビストロ、タイ料理、ダイニングバー等色々あります。
ちょっと珍しいところだとこちら。

●お取り寄せダイニング 十勝屋
コリドー街でも有楽町に近い方なので、新橋からだとちょっと歩きます。
厳選された十勝の食材を使ったお店で、ラクレットチーズ等とても美味しいです。
ディナーだと早い時間帯の方が入りやすいと思います。カウンターもあります。

http://r.gnavi.co.jp/p470700/

http://www.tokachiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くご丁寧に教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2011/01/21 23:37

ランチで一人でもおいしくいただけるところ。


東京メトロの銀座線新橋駅から近くにある、木曽路。
しゃぶしゃぶの専門店ですが、ランチは通常の定食が主流です。
メニューはしゃぶしゃぶやすき焼きですが、お弁当や定食があります。
一人の人も多くいます。
http://r.gnavi.co.jp/g084617/

新橋駅前ビルの魚河岸日本一。
一人でも頂きやすいです。
ランチと夕食の間の休憩なく、通し営業しています。
http://r.gnavi.co.jp/g117415/

ランチでおそばがおいしいのが、高田屋。
夜は居酒屋的です。
http://r.gnavi.co.jp/g425001/

エスニックガお好きでしたら、インドネシアラヤ。
一人でも問題ないです。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/1086/

らーめんの直久。
あっさりしたしなそば的ラーメンです。
http://r.gnavi.co.jp/a419000/

ニュー新橋ビルのスパゲッティ食堂ドナ。
よくみかけるチェーン店です。
http://r.gnavi.co.jp/g135868/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くご丁寧に教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2011/01/21 23:38

こんばんは。



ランチとディナーのどちらでしょうか?また、平日と土日祝祭日は?
大きく違ってくるので補足して頂けると助かります。
無難なのは汐留の下の階にあるお店ですけどね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ディナーとランチで別々で探しています。予定では土日祝日です

補足日時:2011/01/01 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!