プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ごらんいただきましてありがとうございます。

早速なのですが初めてのエフェクターでartecのディストーションペダルを買ったのですが、ほとんど歪みません。

ゲインマックスでレスポールでぎりぎりオーバードライブ、ストラトにいたってはほとんどクランチ程度までです。
アダプターでも試しましたが、変わりませんでした。

ちなみにこのような音が出るペダルです


使用しているアンプはフェンダーのチャンピオン600です。

これは普通なのでしょうか、それともペダルが不良品なのでしょうか?
解決策そのほかアドバイスなんでもかまいませんので一言でもお願いします。

A 回答 (3件)

信号レベルが低いからです。


質問文中にその量による変化の差が報告されています。
既出の如くギター本体のVR最大等で十分なレベルの信号を加える必要があります。
    • good
    • 1

基本的なことはNo.1の方の仰る通りですが、私は一つだけ可能性を…



ギター本体のボリュームをきちんと10まで回し切っていますか?
極まれにギターのボリュームを2~3くらいにして、常にそれで演奏している方もいるようなので。
もちろんトーンそのものもまずは10にしてセッティングしていくことをお勧めします。

見当違いでしたら申し訳ございません。
    • good
    • 0

動画を見る限りかなり歪んでいますね


歪まないと言うことは不良品でしょう
またはアンプに問題があるかですね
友人でギターをもっている人に頼み
ペダルを使えるか試してみましょう。
友人ので使えた場合アンプ不良ですね。
まぁ一番早いのは
楽器やで聞くのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!