プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな蹴り方を試行錯誤して蹴りやすくなるよう努力してるのですが
一向に飛ばず、右のほうへ飛ぶ
真っすぐにでっかく飛ばせるようになりたいので、下で蹴るようにしてるのですが
地面で蹴っちゃうことが多いので、他のいい練習はないでしょうか?

あと、練習場所なんですけど舞浜でちゃんと一人で練習できる場所はないでしょうか?

自分は、壁に対して蹴って跳ね返ってきたのをトラップして
左でインステップキックをするを1時間くらいやるのですが
地面はアスファルトでやっています

どんな環境で練習をすればいいでしょうか基本トーキック以外で飛ばせればいいので
シュートを中心にやっていきたいです

インステップでの練習、練習の環境について教えていただけるとありがたいです

それと、これってどの位で会得できるものなんですかね?
兄がサッカーをやっていたのですがすぐできるとか言っておきながら
一向に蹴れるようにならないんですが、みなさんはどのくらいで蹴れるようになったんですか?

A 回答 (1件)

こんにちは



まず右の方へ飛ぶということは、バックスピンで蹴れていないんですね。
下の方を蹴るのを意識しすぎると、地面を蹴ってしまいます。なので、足首を固定して、地面と足が平行になるように振り下ろせば、バックスピンになり地面を蹴らずに飛ばせると思います。
しかし、シュートの場合は下の方を意識するのではなく、ボールの中心を押し出すように蹴ること。その時になるべく姿勢をおこすこと。
これを意識することが大切だと思います。

あと地面がアスファルトはやめた方がいいです。踏み込むたびに、軸足が疲労を感じますし、地面を蹴る恐れもあるので土のグランドがいいと思います。

どのくらいでできるようになるのかは、人それぞれなのでわかりません。

あと細かいフォームとかは、練習を重ねて自分流を見つけるものなので、アドバイスする必要はありません。

とにかく、練習、練習、練習。それしかありません。
以上、参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し出すように蹴る、フォームは自己流
人それぞれなんですね、助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/08 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!