プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都のマンションに在住のものです。
年末にやっと地デジ放送に切り替えたのですが、
今までアナログ放送で見れていた、TVKテレビ(神奈)とテレビ埼玉が
地デジ放送では見られなくなってしまいました。
放送局の受信設定を取扱説明書を見ながら試みてみたのですが、
どうしても出来ません。
設定方法をご存知の方、教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

デジタル放送のルールで、


住んでいる地域以外の放送は受信できないように定められているので、
残念ですが視聴は不可能です。

私も県境に住んでいますので、他県のアナログ放送は視聴できていますが、
デジタル放送はUHF波で電波の届く範囲は狭い為、どんな工夫をしても視聴は出来ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございました。
TVKテレビとテレビ埼玉はもう視聴出来ないようですね。
残念ですが諦めます。

お礼日時:2011/01/02 16:28

地デジ放送エリア外ですので、全く、いかなる方法を駆使したとしても、見ることは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答どうもありがとうございました。
見る事は出来ないそうで、残念ですが諦めます。

お礼日時:2011/01/02 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!