アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長164cm体重48kgの♀です。足のサイズは24・5の靴をはいてます。靴の種類やメーカーによって24・0でも丁度いい場合もあります。今日会社で履く用のスニーカーを買いましたが、24・5でもアディダスやプーマはきつかったのでコンバースのを買いました。それと同じく冬用のコンバースの靴も買いましたが24・5でも見た目かなり大きく見えて、大足女みたいに見えてしまいます(>_<)女性で24・5は大きいでしょうか?身長から考えたら普通の足サイズでしょうか?

A 回答 (3件)

164センチ・48キロって結構細身の方なのではないですか?


だから足が大きく感じてしまうのかも!?

でも24.5ってちょうど多いサイズじゃないかな~と思います。
メーカーによって1センチくらいのプラスマイナスはよくありますしね。

158センチで24.5を履いている友人がいますが、別に気になったこともないし、
一緒に靴を買いに行ったこともあります。全然気にならない?と言うか、
「あ、そうなんだ」程度です。

私自身は158センチで42キロ、22.0か21.5センチをはいています。
あまり合うサイズがないのがメンドウですが、別に気にしていません。
    • good
    • 0

私も24.5ですね。


友達は身長155cmで24.5です。
昔に比べたら最近はそれなりに24.5は増えてきてると思います。

24でも入る時があるということなので、同じ足でも例えば甲高だったり幅広だったりと色々あると思います。(あるいは甲高幅広の両方等)
また、指の長さも気をつけてみてください。(親指が長い人、人差し指が飛びぬけて長い人、全体的に同じ長さの人などさまざまです)
私の場合、幅広なので4Eの方がいいですが3E以上じゃないと履けません。
なので靴を選ぶ際、ワイズや高さ辺りも気をつけてみるといいと思います。
それで自分に合う靴のワイズなどを覚えておけば、次から買う際にも比較的合う靴をみつけやすくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近は大きい足の人の方が多いからか、24・5がなかなか売ってなくて困ってます。逆に23・0とか小さいサイズは買う人がいないから(?)たくさん在庫があるようです。私の足は親指が長くて甲も低く細長いです、なので3Eだとブカブカです。なのでなかなか選ぶのが難しい気がしますf^_^;

お礼日時:2011/01/04 15:25

シューフィッター 第5xxx号です。


最近の若い人の足は大型化しています(・・・ので、驚くには当りません)。

30年ほど前は、♂:24.5~26.5くらい、♀:21~23くらいがストライクゾーンでしたが、もうそのパターンは当てはまりません。

これは、幼年~青年までスニーカーなど締め付けの少ない靴をはくことで、大型化しています。ですから、小さい足に合う靴は探すのが困難な時代に突入したかもしれませんね。即ち、大きなサイズのほうが選択肢が増えるってことです。(例えば、20年前では24cmを超えるハイヒールは輸入品しかありませんでした。●田アキ子さんなんかは、靴探しはたいへんだったと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!