プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近GoogleChromeの動作が速いと聞き、乗り換えたのですが、
ドラゴンネストやエルソードなどのオンラインゲームを、
Webサイトのスタートボタンから起動しようとすると、
「スタートボタンはWindowsかIE6以降でご利用頂けます」と、
エラーメッセージが出て起動することが出来ません。
当然ですがGoogleChromeは最新版です。

エラーの意味は解るので、普通にIEで起動させたのですが、
オンラインゲームを起動するたびに、別にIEを立ち上げるのは面倒なので、
GoogleChromeで起動できるようにする方法を、教えて頂けないでしょうか。

設定変更だけでは難しいなら、プラグインの導入でも別途ソフトの導入でも、
手段は問いません。
無理なら無理という回答でも全然構いません。

GoogleChromeは結構軽く、オリジナルのテーマも作ってしまったので、
ぜひ今後も使いたいと思っているので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

GoogleChromeねIETabという拡張機能があったと思います。

それで仮想的にIEエンジンが使えます。
無理とは思いますが、一応試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IETabプラグインを導入したら、起動できるようになりました。
ワンクリックでIEとChromeを切り替えられるので十分実用的になりました。
どうやらGoogleも公式のNPAPIを開発しているらしいので、
来年には正式対応になってほしいですね。

>GoogleChromeで起動できるようにする方法を、教えて頂けないでしょうか。

おそらく、active x がらみだと思いますので、GoogleChromでは無理です(未対応)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IETabプラグインというのを導入したところ、起動可能になりました。
問題はAxtiveXだったのですね。
ActiveX絡みで検索したところ、公式NPAPIをgoogleが開発してるらしいので、
来年に公式対応を期待して、今はIETabで代用しようと思います。