プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔ってとっても気になります。
レーザーや何かで取れると聞きますが
実際に取ったことのあるかたが
身近にいません。
皮膚科にでも行ってみたら良いのでしょうか?
実際に取ったことのある方、
また、詳しい方、
ぜひ、教えてくださいm(. .)m
どこへ行ったらよいのか?
お薬の塗布のみでも取れるのか?
料金はおいくらほどかかってしまうのか?
やっぱり保険はききませんか?
いろいろききたいです。
顔には目立つほくろが4つあります。。。
出来ることならば取りたい。。。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私はほくろを取った経験はないのですが 母親が皮膚科で何度か除去しています。
赤黒いほくろのときは 大学病院でとってもらったそうで、病理検査料をあわせて7000円くらいだったそうです。皮膚癌の疑いという名目がきき、保険もききました。消毒に一週間通っていました。これは根元からとったらしいです。

顔にできたうすいほくろをとったときは 近所の皮膚科でレーザー光線でとりました。
保険がきかなかったのですが¥5000(1cm四方)で2箇所あったのですが おまけしてくれて2箇所で7000円だったそうです。
一瞬バチ!と音がしてチクリとしたといってました。
それから一週間かさぶたがはがれたら 綺麗になってました。
ほくろがないだけで 顔の印象がかわって明るくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ^^

とてもよく分かりました。
皮膚癌の可能性があるということで保険がきくとは思いませんでした。

近所の皮膚科に私もTELで問い合わせをしたところ、ほくろ1つにつき1万でとっていただけると言うことでした。そのときはうさんくさいわ~と思って結局、行かずに現在に至ってしまったのですが、保険もきくし安全性も考え、大学病院に行ってみるつもりです。

ほくろで顔の印象ってほんと変わると思います。特徴がありすぎますのでずっと悩んでおりました。

本当によい情報をいただき(^人^)感謝♪いたします。

お礼日時:2003/09/01 20:52

こんにちは^^   ♯2です。



液体窒素は、痛く無かったです。冷たいような感じがしましたが。

ただ、私の場合は、目のふちだったので、薬をつけるピンセットの先が、すごく怖かったです。

終わってみれば、全然たいしたことなかったです。
(のけて、すっきりしました^^」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^

またまたお返事ありがとうございますm(_ _)m

痛くないのですね。
安心しました。

大学病院へ行ってみます。

ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2003/09/01 21:26

おはようございます。



ところで、お気持ちわかります。
気になりますよね…

ところで、私は専門家ではないし、ほくろ除去に関しては
実際の経験者ではありませんので、詳しいことは解りかねますが、
以前に、ここgooでも、ほくろ除去に関して、このような質問が
ありましたので、貼らせて頂きますね。

何か一つでも、 berry8happyにとって
プラスになればよいのですが…

(たくさんありますので、面倒だとは思いますが、コピーして見てみて下さい…)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=637105

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=622406

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=595732

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=570081

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555565

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506972

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493700

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=451289

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=410046

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=357750

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296306

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277288

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624376

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=607649

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=637105
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^

沢山★コピペ★ありがとうございますm(_ _)m
全部目を通してみましたy(^ー^)y
いろいろと参考になりました。
いまいち実行に移せないままいましたが、
いろんな実体験談を読んでみたら
早速、悩んでいても始まらない。病院へ 行ってみようとおもいます。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/09/02 16:18

私の場合は目の下にあった、ほくろが、2年ほど前に、急に大きくなり、(1mmくらいのものが倍くらいの大きさに、急になりました)



びっくりして、総合病院の皮膚科に行き、液体窒素という薬を、つけると、コロっとのきました。
(後はわからないくらいきれいになっています)

保険はききました。6千円くらいでした。でも、大きさ、数、治療方法によって、金額はちがうとおもいます。(多分大きいものなら、レーザーですよね?)

一度、お近くの総合病院に相談に行かれたらいいと思います。金額のことなども聞けば事前に教えてくださると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ^^

実体験のお話とても参考になりました。
液体窒素ですか。
痛くないのですかね。

金額も驚くほどではありませんので
ぜひ、総合病院へ出向いてみようと思っております。

とても参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/08/31 18:41

私の係り付けている大学病院では、ホクロの除去は、皮膚科で行っています。


ホクロは、最悪、皮膚癌に進行する場合もありますので、軽くみないほうが、良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ^^

確かにそうですね。
ほくろは癌の可能性もあるので軽く見てはいけませんね。
ちかくに大学病院は2つあるのでいってみようと思います。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/08/31 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!