なぜ氏の作品はいつも短期で連載終了となるのか?
短期集中連載のかたちを採ってるのか、それとも人気がなくて打ち切りなのか
なんでか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「SHOP自分」は完全な打ち切りでしょう。

残念ながら。
いつまでたっても進展しませんでしたからね。。
しかし、他のマンガならいざ知らず、
「SHOP自分」に関してはそこが面白いところだった、
ともいえるのですが。

その進展しない日常は、読者の日常をうつし出していたのでは
と深読みもさせていましたが
単純にネタ切れだろうといわれたらそれでおしまい、
というもろさもありましたね。
でもあれはダラダラと続くことにこそ意義があったマンガなので
ほんとに惜しいです。

(あまり答になってなくてすいません。
 ところでもうすぐスピリッツで新連載はじまる予定です!)
    • good
    • 0

はじめまして、


ずーと昔のですが、私は「すくらんぶるエッグ」が好きでした。
12~13巻位まで有ったと思います。
最近のが、どの位まで続いてるのか、よく判りませんが、昔の方が長かったかも
しれませんね、
余談ですが、もし「すくらんぶるエッグ」が手に入るような事がったら読んでみてください。
きっと笑えます。(特に後ろの巻の方)
    • good
    • 0

「跳んだカップル」はわりと長かったよね?あの漫画見て、早く高校生になりたいな、と思ったもんです。


柳沢氏の作品は、いつも似たような内容&登場人物の顔だと思うんですけど…。
あくまでも個人的意見として、打ち切りかネタ切れなんじゃないですかね。
    • good
    • 0

柳沢きみおっていえば、ジャンプの「女だらけ」


がお色気たっぷりだったよ。

ところで回答になっていませんね。
あまりになつかしいのでおもわず投稿してしまいました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特命係長 只野仁

名古屋近辺では、毎週金曜日の深夜0:25
東京近辺では、毎週金曜日の夜11:20ぐらいからやっている
特命係長 只野仁について質問です。

只野仁は、視聴率が高いそうですが、
どれぐらいの高さなのでしょうか?
また、その視聴率と同等の番組もあれば教えてください。

あと、オープニングで、
只野仁。大手広告代理店の窓際係長。しかし~…ってつづくところがありますが、全文分かる人がいましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

http://tvraiting.blog77.fc2.com/blog-category-6.html
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/backnum/2007/index.htm
13~14%くらいの視聴率ですね

只野仁!
大手広告代理店の窓際係長。しかしそれは表の顔にすぎない。
彼には会長直属の特命係長として、様々なトラブルを解決するという
もう一つの顔があった!特命係長・只野仁!

です。

Q打ち切り→連載再開

とあるニュースサイトを見ていたら、週間少年ジャンプで連載していた[武装錬金]と言う漫画が打ち切りになり、掲載再開を願う声を募っていると言うようなものを目にしました。
一度終わった漫画がまた掲載されるわけ無いだろうとは思ったんですが、同雑誌で[ライジングインパクト]と言う漫画が一度打ち切りになりつつも、読者の声により連載が再開されたらしいのです。
このように、一度連載が終了したにもかかわらず、読者の声により復活した漫画は他にもあるのでしょうか?
連載が再開されるとすれば、どの程度アクションを起こすと再開されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ライジングインパクトの連載再開は、定かではありませんがアンケート結果がぐぐっと変わったからかと。
打ち切って数週後くらいに再開が決まりましたし。
コミックスの2巻末の打ち切りの最終話も描き換えられました。
打ち切り間際にアンケートの結果が上がって、集計が出て連載再開が決まったのではないでしょうか。
読者の声とはいいますが、多分ハガキが全てかと。
署名活動など何作品か行われていますが、そういったもので再開されたものは多分ないはずです。
おそらくジャンプでは、その作品を深く愛する限られた層の声よりアンケートの年代・性別を問わない広い層の声というのが重要なのではないでしょうか。

ちなみに、ライジングインパクト打ち切り直前あたりは大きく話の方向が動いているような気がしました。
これから面白くなりそうだったのになあと思いましたし。
あくまで推測です。

Q2月26日の特命係長・只野仁のサウナ嬢

2月26日放送の特命係長・只野仁のサウナ嬢をやっていた女優の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

2月26日放送分はまだ放映されてないのでわかりませんが、
2月19日放送では、春咲あずみさんがサウナ嬢役で「久しぶり~」って感じで出てました。

Q連載打ち切り

週刊少年ジャンプで打ち切りになった作品で、その後nextや他雑誌で1話完結なり後日談の掲載はありえますか? 最近ではイリーガルレアが29話打ち切りになりましたがコミック4巻おまけを見ると何処かで後日談の掲載がある気もします。

作者の椎橋先生の事が良くわかりませんが、
今後別作品に載せて来たり後日談やぬら孫のように外伝をnextやジャンププラスで掲載はありえますか?

好きな漫画の打ち切りだったために最後くらいスッキリさせて欲しく気になって質問させて頂きました。

Aベストアンサー

人気があれば何かしらありえます
ライジングインパクトは打ち切り後に人気が上昇しジャンプで再連載されましたし、
ユンボルもジャンプで即打ち切りでしたがウルトラジャンプで再連載されました
これは武井宏之先生のジャンプへの貢献が大きかったことによる編集の配慮でもあるでしょう
サムライうさぎやP2もその後1話だけですが完結編がありました
イリーガルレアについてもぬら孫による作者のジャンプへの貢献を考えれば、何かしらの配慮はあるかもしれません
しかし、サムライうさぎやP2についても完結編は最終巻に掲載されてましたから、最終巻が発売されたとなると完結編などの連載の可能性はかなり低いでしょう

Q「特命係長 只野仁」のラブシーン

テレビドラマ「特命係長 只野仁」で高橋克典とラブシーンを演じた人を教えてください。
できるだけ多く教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

ほいっ。(^O^)/

参考URL:http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/tokumei/=/ch_navi=/

Q昔、週刊少年ジャンプで短期連載

昔、週刊少年ジャンプで打ち切りにあったのか短期連載だったのか知りませんが2~3話しか読めなかったマンガがあります。
連載時期は17~18年位前だと思います。

典型的なRPG的な世界観で主人公が圧倒的な強さを誇ります。
・悪党に襲われていた人物に「呪われた剣」を処分してくれと頼まれるがその人物は息絶えて死ぬ間際「あんた良いやつだな」と言う。
・知り合いの鍛冶屋の親父に剣の破壊を頼むがヒビ一つ入らない。
・鍛冶屋の親父に「この剣使っちまえば?」と言われるが死んだ者の頼みだと断る。
・何らかの事情で世間知らずのお嬢さんと旅することになる。
・剣を狙う悪党共に取り囲まれるが威風堂々と「この剣欲しけりゃ奪ってみろ」と誘う。

多分ですが人気あった作家だとは思うんですが何故すぐに連載終わってしまったのか分かりません。
何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、松根英明の「ファイヤースノーの風」ではないかと思います。1993年の半ばに連載されて速攻打ち切りになった作品で、当時流行していたファンタジーRPG風の設定&作画でした。当然ながら、この作品の単行本は1巻で完結です。作画はなかなかよかったのですが、登場人物や世界設定の魅力が発揮される前に読者から見放されてしまったような感じでした。

漫画の連載はこれ1本のみで、ほかに読み切りで掲載された作品が2~3本あるみたいです。なお、検索するとわかりますが、この方は「杉根英朋」という名前でも作品を出しているみたいです。最近は漫画家として活動をしていないのか、詳しい情報が出てこないのですが、作画のタッチが似ているのでたぶん同一人物だと思います。

Q特命係長・只野仁

8月15日に放送された特命係長・只野仁(第6回)に出演しているアイドル「長瀬まひろ」は誰ですか?ご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

高樹マリアさんというAV女優さんらしいですよ。

参考URL:http://www.daily.co.jp/gossip/2003/08/01/091224.shtml

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Q「特命係長・只野仁」に出ていた女優

こんばんは。
さっき、0時45分からYTSでやっていた「特命係長・只野仁」にでていた、役名「さなえ」の女優名をおしえてください。(つぶやきシローをだましていた女性です。)

Aベストアンサー

今晩は
長澤つぐみさんでしょうか?

http://www.sunrise-a.net/

http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200701120007017

QDB・幽遊等の連載当時鳥山・富樫はどのくらい人気があったのでしょう?

私は残念ながら黄金期と言われたDB連載時の
ジャンプを見ていないんですが(当時ジャンプでDBが
連載していることすら知りませんでした(: ;))
その当時特に人気が合ったであろう
ドラゴンボール・幽遊白書・スラムダンクの作者は
どのくらい人気ありました?
後当時ジャンプ連載漫画で一番人気があったのは
ドラゴンボールだと思うのですが
その後のランキングはどのような順だったのでしょう?
当時アニメを見ていてもあー面白いなーくらいにしか
思わなかったんですが考えてみれば毎年映画化されて
ゲーム・グッズ等周りにありとあらゆるメディアで
発売されていましたからその人気って
凄かったんでしょうね
今ワンピースを見てもそれ程面白いとは
感じないんですがこれも後々あーあれって
凄かったんだなーと思う日が来るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

僕もジャンプ黄金期と共に過ごしてきたものです。

あの頃のジャンプ人気は本当にすごかったと思います。毎週本屋に買いに行くのを楽しみにしてました。
それに比べ今のジャンプは・・・こないだ立ち読みしたら知ってる漫画が両津・ワンピースくらいしかなかった・・・

そして僕も他の方たちと同じくDBがダントツで好きでした。おそらく老若男女問わず見ていたイメージさえあります。現にうちの親、妹、いとこ(社会人・女)等幅広い世代でも支持を得ていたようでした。もう社会現象でしたね。

あと幽々白書、スラムダンクももちろん好きでしたよ。

あと個人的にはアウターゾーン、まじかるタルルートくん、ジャングルの王者ターちゃん辺りも好きでした。

あと古い所では、北斗のケン、聖闘士星矢、キンニクマンですね。

ちなみに他の回答者の方も言っておられるように、ジャンプ黄金時代と共に過ごしてきた自分にとって、ワンピースははっきり言って巷で騒がれるほど面白いとは思いません。あまりに騒がれてるんでどれ程のものかと試しに読んでみましたが、つまらなかったので途中でやめました。
なぜか今の少年はこぞって
「ワンピースは面白い」
と言いますが、僕から言わせれば
「DBの足元にも及ばないんだけどなぁ」
と言った感じです。

ps.最近DBの17巻~最終巻を読み直しました。今見てもかなりおもしろかったです。

僕もジャンプ黄金期と共に過ごしてきたものです。

あの頃のジャンプ人気は本当にすごかったと思います。毎週本屋に買いに行くのを楽しみにしてました。
それに比べ今のジャンプは・・・こないだ立ち読みしたら知ってる漫画が両津・ワンピースくらいしかなかった・・・

そして僕も他の方たちと同じくDBがダントツで好きでした。おそらく老若男女問わず見ていたイメージさえあります。現にうちの親、妹、いとこ(社会人・女)等幅広い世代でも支持を得ていたようでした。もう社会現象でしたね。

あと幽...続きを読む


人気Q&Aランキング