プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年。14年上の彼氏がいます。私は25歳です。

私は彼が好きで「好き」「カッコイイ」など彼に言います。本心で言っているのに、彼は軽く受け流します。私としては素直に受け取って欲しいんですけど・・・。
デートの時には手だって繋ぎたいし、写真だって二人で撮りたいです。でもそれも避けされます。
人前では恥ずかしい。写真取るならこの顔どうにかしないと。などなど。自分を卑下した発言をします。

私にとって今の彼は本当に一番最高の人で出会えてよかったって心から思える人なんです。愛情表現も私から積極的にするのですが、彼からは積極的にしてきてくれません。もしかして、こんな年下の女は嫌なのかなとマイナス思考にしか頭が働きません・・・。
でも付き合ってくれてるし、一応は好きなのかなとか。色々考えが交錯してしまいます。
あまり好きっていう態度を見せると相手には迷惑なのでしょうか?
恋愛に不慣れなので、どうしたらいいのか分かりません。
彼が好きだから何も計算せず、素直な気持ちを彼に伝えているのですがそれって迷惑でしょうか。

A 回答 (3件)

 25のピチピチした彼女を得ることは、素直にうれしい。

だけど今まで生きてきて同世代の女性の成熟も見てきている者としては、あなたが「40前後の男が若い者と比べりゃ落ち着いているように見えるんだろうな」と言うことも見抜いている。つまり、のぼせていることもわかってるのよ。君はまだ仕事始めで、「大変すぎて何が何だかわからない」状態だが、40は、「仕事の自分の位置」を見切ってきている歳なのね。だから、焦って動かない。恋愛も同じ。熱くなれば冷めることもあることを知ってきている。
 君の言葉は、彼には「もっと本質を見て欲しいんだが、今言ってもわからんわな」というあきらめにも似た、自分が若い子を選んだ副作用なモノとして認識している。
 だけど、あまり言い過ぎると、それを望まないタイプであろう彼は、「望むタイプのヒトを選びな」となるだろうから、ご注意あれ。大人は、相手に無理させないんだ。
    • good
    • 0

うわぁ#1さん名回答だなあ。

非の打ち所がありません。

彼とはほぼ同世代ですが、20代の女の子にカッコイイといわれて本気でのぼせあがったらそこはイタいですよ・笑。#1さんのいうとおり「今はのぼせているからそう見えるだろうけどさ」とどこかしら割り切っているところはあります。年上のいいところは「多少のことでは動じない」余裕だと思います。だから、カッコイイといわれてもいちいち動じないのですよ。
あと一緒に写真を撮りたがらないところはちょっと分かる気も。若い子と一緒に写真を撮ると、私も「ああ、このおっさんは誰だ・・・」とショックを受けてしまいます。私は若く見えるので同世代と一緒に写真を撮ると「ほほー、同い年には見えんわな」と思えるのですが、若い子と一緒に写るとね、やっぱり現実をつきつけられます・笑。

質問者さんは不慣れなのもあってのぼせて舞い上がっている、それに対して彼が落ち着いている。それで全体的にバランスがとれているんじゃないかと思います。
あと#1さんの警告はまさに真実。
    • good
    • 0

 彼のことがよく分かりませんが、文面を見る限り、女性に困らない男性ではないようですね。

39歳であれば、恋愛歴やひょっとしたら結婚歴があるはずです。そして、女性から否定された経験があるはずです。
 好きはともかく、カッコイイは言われた経験があまりない男性にとって、にわかに信じがたい言葉です。

・あまり好きっていう態度を見せると相手には迷惑なのでしょうか?
  デートの時であれば、迷惑ではないでしょう。

・彼が好きだから何も計算せず、素直な気持ちを彼に伝えているのですがそれって迷惑でしょうか。
  おそらく、嬉しい気持ちと、信じがたいと思う気持ちが両方あるのでしょう。後、30代後半は、大人としての嗜みを求められます。現在でも、一部(女性遊びの経験があるような方)を除けば、人前でイチャツクことが、30代後半男性に相応しい行動とは思わないはずですよ。

 恋人等がいないことを前提に書きましたが、余計なことかもしれませんが、彼の奥様や恋人の有無は、確認すべきです。恋人等がいる場合も、彼の反応は考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!