『クロサギ』を描いている漫画家の『黒丸』さんにファンレターを送りたいのですが
宛先がわかりません。
教えてください!

A 回答 (2件)

出版社というか連載している雑誌の編集部ですね。



「クロサギ」はヤングサンデーでしたが休刊となったため「新クロサギ」はビックコミックスピリッツで連載。

黒丸先生はブログもやってますのでそちらもどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E4%B8%B8_(%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 00:53

出版社に送れば渡してもらえます。

    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q日本一かわいい女の子を描く漫画家って?

誰ですか?

自分はaria描いてる(終わったけど)トレースクソババアと
迷ったんだけど

やっぱりtoloveる描いてるキモいエロジジイかな
名前しらんけど

Aベストアンサー

鳥山明ですね。
女の子だけでなく、
バイク、自動車(自転車、飛行機他乗り物全般ではありますが)を、
よくもまあ、日本一かわいく、かつ芸術的に描けるかたは
他に知りませんね。

Q【漫画家のペン道具】「丸ペンとGペンの違いって何ですか?」 漫画家は丸ペンで目元を書いて、輪郭や表情

【漫画家のペン道具】「丸ペンとGペンの違いって何ですか?」

漫画家は丸ペンで目元を書いて、輪郭や表情はGペンで描くそうです。

丸ペンとGペンの違いを教えてください。

Aベストアンサー

Gペンは線の強弱がつけやすく、丸ペンは細く一定の線が描けた記憶があります。またどちらのペンをどこに使うかなどは道具を使う方によると思いますよ。全て丸ペンで描かれる方もいます。
また、このペン先以外にも種類がありますので、もし質問者さんが漫画を描かれたいのであれば自分にあったものを見つけるのが一番かと思います。
興味での質問であれば一番最初の答えになります。

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Q漫画家さんにアイデアを送りたい

漫画家さんにアイデアを送りたいのですが
無理ですか?

Aベストアンサー

Twitterとかで直接やりとりできる作家さんも多いですし、
編集部へのファンレターは、売上の次のダイレクトな反響ですのでとても大事にされます。
漫画家さんって人との繋がりが少ない仕事なので、ファンとの交流に割と付き合ってくれますよ。

Q星野桂さんのファンレターの宛先を教えて下さい!

タイトルの通りです!
星野桂さんにファンレターを送りたいのですが、宛先が分かりません>_<
どなたか分かる方教えて下さい!

Aベストアンサー

連載中の雑誌の編集部あてに送ると渡してもらえます。
今だったらジャンプスクエアに送るといいですよ。

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 ジャンプスクエア編集部 星野桂先生

Qエロ漫画家のペンネームがわかるのって

エロ漫画家・萌え漫画家のペンネームで男(ないしは女)だと分かると、抜けなくなってしまいませんか?

例えば 矢吹健太朗さん 桂正和さん は凄く可愛くてエロい女の子描くけど、ペンネームで露骨に
作者が男だと分かってしまうと抜けなくなってしまいますが、僕だけでしょうか?


皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

気にしませんね。
どっちにしろ男性か女性しか居ませんし。
しばらく前の質問で「ペンネームが男性っぽいけど実は女性というのは…」みたいな質問もありましたが。

デッサン狂いまくっているとか、そういうのでなければふつ~に気に入ったものをオカズにするだけです。

作者と作品の紐付け強すぎると気楽に楽しめませんよ?
萌える(燃える)シナリオ書いている作者が、一緒に仕事してみると尊敬も出来ないようなダメ人間だった…とかね。

それでも気になるなら、「性別不詳」とでも自己暗示でも掛けてください。

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q漫画家を目指しているものです 持ち込みをしたいのですが、デジタルの漫画を持ち込む場合、どのような紙に

漫画家を目指しているものです
持ち込みをしたいのですが、デジタルの漫画を持ち込む場合、どのような紙にプリントアウトするのですか?

Aベストアンサー

いきなり編集部に行っても見てくれないので
予約をとる必要があります
そのとき聞くことがいちばん確実です

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報