今日デジカメを買ったのですが早速パソコンでいじってみようと思ったらぜんぜんうまくいきません。説明書によるとUSBケーブルでデジカメとパソコンをつなげてもリームバブルディスクとかいうのが出てこないのですがどうすればよいですか?ただいま無性に腹が立っています誰か助けてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>>ダウンロードしました。

なのにどうにもなりません。お願いします助けて。
ダウンロードしただけではなくて、ちゃんとインストールしてデバイスマネージャから動作確認もしましたか?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/dow …

↑このページの手順通りにやってみて、どこでうまくいかなくなったか補足してください。

また、Win2000用のドライバを入れる前に製品と同梱のWin98SE用のドライバを入れてしまっていませんか?
その場合の対策は以下のページです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/tec …

それでもダメな場合の問合せ先です。↓

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/app …
    • good
    • 0

DSC-S70をUSBでWindows2000につなぐには、専用のUSBデバイスドライバ


http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/dow …
をダウンロードする必要があるようですが、もうそれは入れられましたか?

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ServiceArea/FAQ/visual/ …

この回答への補足

ダウンロードしました。なのにどうにもなりません。お願いします助けて。

補足日時:2001/04/16 22:02
    • good
    • 0

腹が立っているのはわかるのですが、ご使用の環境があまりにもわからないので、せめて以下の点について補足してください。



・デジカメのメーカーと機種
・パソコンのOS

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。デジカメはSONYのDSC-S70です。OSはWINDOWS2000です。よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/16 14:48
    • good
    • 0

どこのデジカメか書かないとわからないと思いますよ



USBで繋いで取り込むタイプのデジカメだとUSBのインストールが始まりましたよね? もし始まってないのでしたら、ドライバーのインストールが出来てない可能性があります。
それを確認するところはスタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー→ユニバーサルバスコントローラー→の中に出来てるはずですが説明書に載ってる名前があるか見てみて下さい。
 まれにエクスプローラで表示されるタイミングが遅かったりしたとき出ないときがあります。
 そんなときはエクスプローラーの表示→最新の情報に更新で出ると思います。
もしドライバーが見つからないときはインターネットのデジカメのメーカのサイトで最新のドライバーをダウンロードして使ってみて下さい。
わかりにくかったらすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホットカーぺットがぜんぜんあったかくなりません!

最近、気づいたんですが、
 ここ一週間くらい、
 ホットカーペットがちっとも温かくないんです。。

 壊れたのでしょうか?

それと、もし

 壊れたのなら修理するか、買うか、、
 どっちがお得なんでしょうか?
やはり床暖ないと寒くてすごせませんー

Aベストアンサー

暖かくならない理由としては
(1)ヒータの断線
(2)コントローラの故障
がまず考えられます。両方とも外観からは判断がつきませんが、(1)なら接触して火花が飛んで最悪火事!ということもありえます。
いずれにしてもすぐ使用を止めた方がいいです。

直すなら販売店かメーカに問い合わせましょう。
今時は修理と言うよりも部品交換になると思います。

ただ高級ホットカーペットなら修理もありですが、安い物なら修理費に少し足せば新品が手に入ると思いますが。。。

地球に優しい生活を目指すなら是非修理して使ってください。

Q『歌ってみた』をしてみたくてマイクつきヘッドフォンを購入し、早速録音し

『歌ってみた』をしてみたくてマイクつきヘッドフォンを購入し、早速録音してみたのですが再生してみると声が小さすぎて聞こえません。
HORIのHX3-58というステレオヘッドセットというのを購入してみたのですが、帰って商品を開けた後に説明をよく見てみるとパソコンにまで対応しているようではない気がしてきました・・・;;
このヘッドフォンでは今以上に大きい音を出すことはできないのでしょうか??><;;
とりあえず、音を最大限にして声を聴くことはできています。

母に無理言って買ってもらったものなので、できることならこのマイクで録音していきたいのですが・・・
やはりこのマイクだと録音することはできないのでしょうか??
もしもできるのなら、音を大きくする方法も教えていただければ幸いです><

Aベストアンサー

マイクの録音レベルの調整は事前にチェックしましたでしょうか
していなければ、チェックしてみて下さい

Q(^_^;) 自分でCD-ROMを作りたいんですが、どうすればいいのか、ぜんぜんわかりません。

 家の間取り図や周辺の道路地図をパソコンで描き、それに外観のデジカメ写真とかちょっとしたコメントの文章などをそえて、一枚のCD-ROMを作りたいんですが、どうすればいいのか、ぜんぜんわかりません。
 4年ほどまえに買ったデスクトップのVALUESTARに、Windows98SEが入っていて、USBポートがついてます。デジカメ写真をパソコンに保存するとき、このUSBポートにケーブルを差しこんでます。
 CD-ROMを作るときも、このUSBポートに差しこめるよなドライブを買えばいいんでしょうか?
 そのほか注意すべきことがあれば、どんなワンポイントでもけっこうですから、よろしくお願いします。
 なお、サウンドは入れないつもりです。
 

Aベストアンサー

こんにちは
CD-ROMを作るのは意外と簡単です。
その前に
1.#2の方が書かれていますが
  形式はHTMLが誰でも見れて良いかも

2.今のPCではRW対応では無いですか?
  もし無ければUSB対応が良いと思います。

3.実際に作るときは AUTORUN.INFに設定すると
  自動読み込みが出来ます。
  (参照URLを見てください)
まずは CD-ROMを作るための元ネタを作るのが
先決と思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2528/#apcd

Qコンパクトデジカメと一眼レフデジカメの写真の美しさの違い

コンパクトデジカメで娘の写真をせっせと撮っているママです。
とった写真はフォトショップで加工し写真集や年賀状にして楽しんでいます。かなりこだわり屋です。
今年は娘の3歳の七五三なので気合をいれて一眼レフのデジカメを買おうかと検討していた矢先、手持ちのコンパクトデジカメが故障してしまいました。
やっぱりコンパクトはないと不便かな?とカタログを見ていたら、最近のものは1~2万円で画質も機能も高性能なものが買えるのを知り、最新コンパクトデジカメを買ったら、もう一眼レフはいらない?とか思いはじめました。

コンパクトカメラと一眼レフとは写真の美しさに歴然とした差がでるのでしょうか?
軽さより一眼レフはキャノンのX3などを検討していたのですが、最新のデジカメを買うなら、もっと高級な一眼レフ(重い…疲れそう)を買わないと意味がないのでしょうか?
選択肢は以下の4つかな?と思うのですが、ご意見をお聞かせください。

(1)3万円台の高級コンパクトデジカメだけを購入する
(2)1~2万円くらいのコンパクトカメラとX3(初級の上位機種)程度の一眼レフを買う
(3)1~2万円くらいのコンパクトカメラと中級クラスの一眼レフを買う
(4)一眼レフのみでコンパクトカメラは買わない。

被写体(子ども3歳、今年七五三、バレエをこれから習う予定)
撮影者(今まではママのみ、一眼レフ買ったらパパも撮ると言っているが…?)
撮影頻度(年間400枚くらい)
撮影状況(部屋、屋外、旅行、運動会、七五三、バレエ発表会、料理)

またママにおすすめの機種などがあれば教えてください。

コンパクトデジカメで娘の写真をせっせと撮っているママです。
とった写真はフォトショップで加工し写真集や年賀状にして楽しんでいます。かなりこだわり屋です。
今年は娘の3歳の七五三なので気合をいれて一眼レフのデジカメを買おうかと検討していた矢先、手持ちのコンパクトデジカメが故障してしまいました。
やっぱりコンパクトはないと不便かな?とカタログを見ていたら、最近のものは1~2万円で画質も機能も高性能なものが買えるのを知り、最新コンパクトデジカメを買ったら、もう一眼レフはいらない...続きを読む

Aベストアンサー

一眼レフを使い始めて4年ほどたち、最新のコンパクトデジカメがどこまで「画質も機能も高性能」か
比較はしていませんが、私の経験から回答します。

まず、被写体が子どもで、バレエをこれから習う予定であるのなら、一眼レフが良いと思います。

私の子供はサッカーをしていて、夏は外、冬は室内のフットサルをしています。
外はまだいいのですが、室内(体育館)では、動きが早い上に(写真を撮るにしては)暗く
プレー中のフラッシュはプレーのさまたげになるので使えません。
そうなると、必然的に速いシャッタースピードかつ高感度が求められます。
(一応マナーのレベルですが、けっこう使っている人がいます)
バレエの発表の途中でのフラッシュは、演技を台無しにしますので厳禁ですよね。

このような場面では、コンパクトカメラと一眼レフとは写真の美しさに歴然とした差が出ると思います。
また、オートフォーカスの精度や、連射の性能からシャッターチャンスも大幅に増えると思います。
また、大舞台になれば望遠で撮ることも出てくれば明るいレンズ(予算があればですが)にする、
ちょっと出かけるなら、コンパクトなレンズなども考えられます。

自分的には、(4)一眼レフのみで、できるなら 高感度で定評のある EOS 50D 、Nikon D300 クラス、
ボディ内手振れのある PENTAX K-7 あたりがいいのではと思います。

使い始めて慣れるまではもしかしたら「失敗したか」と思うかもしれませんが、とにかくたくさん
シャッターを切ってとにかく使ってください。
(私も以前は年間200枚程度だったのが、1大会で400枚にまでなっています)

以上、参考になれば。

一眼レフを使い始めて4年ほどたち、最新のコンパクトデジカメがどこまで「画質も機能も高性能」か
比較はしていませんが、私の経験から回答します。

まず、被写体が子どもで、バレエをこれから習う予定であるのなら、一眼レフが良いと思います。

私の子供はサッカーをしていて、夏は外、冬は室内のフットサルをしています。
外はまだいいのですが、室内(体育館)では、動きが早い上に(写真を撮るにしては)暗く
プレー中のフラッシュはプレーのさまたげになるので使えません。
そうなると、必然的に...続きを読む

Qデジカメを購入予定です。お奨めのデジカメ教えて下さい。

先日、デジカメを落として壊してしまいました。
この為、新しいデジカメを購入予定です。
お奨めのデジカメを教えて下さい。
 ・前はソニーのサイバーショットを使っていました。
  (10年ほど前に購入)
 ・子供の行事にて使用することがメインになります。
  運動会や発表会など少し遠くても対応出来るものを重視します。
 ・出来ればコンパクトなものであればと思っています。
 ・価格も手頃なもので
 ・ちなみに、一眼レフのカメラは私みたいな初心者には使いこなせるでしょうか?
子供の大事な一瞬をきれいに撮ってやりたく、また、高価な買い物である為失敗はしたくありません。
何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

我が家でも、5年ほど前に購入した「パナソニック LUMIX FX7」の調子が悪く買い替えを検討しています。

第一の候補としては、運動会や発表会など少し遠くても綺麗にしっかり写せる物が良いと思い「パナソニック LUMIX G1」を提案しました。
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911148/
しかし、妻の返答は「撮影する機会は私の方が多いから携帯性に優れたコンパクトタイプが良い。一眼タイプは論外。」と言われてしまいました。

次は、コンパクトタイプでズーム機能に優れた物と言う事で「パナソニック LUMIX TZ5」を提案しました。
http://panasonic.jp/dc/tz5/index.html
http://kakaku.com/item/00501911247/
しかし、CMのイメージからでしょうか、妻に「お年寄りが使うイメージが有る」といわれ却下。

そこで、「手ぶれ補正(機械式)」「ISO感度がなるべく高い」「顔認識機能」「コンパクト」「500万画素以上」「光学ズーム5倍以上」「SD・SDHCメモリーカード記録」と言う条件で探し出てきたのが、「カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」です。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v8/
http://kakaku.com/item/00500411174/
1年以上前の機種なので値段も手ごろ、しかし機能は十分かと思います。
一応これで妻に打診してみるつもりでいます。

我が家でも、5年ほど前に購入した「パナソニック LUMIX FX7」の調子が悪く買い替えを検討しています。

第一の候補としては、運動会や発表会など少し遠くても綺麗にしっかり写せる物が良いと思い「パナソニック LUMIX G1」を提案しました。
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911148/
しかし、妻の返答は「撮影する機会は私の方が多いから携帯性に優れたコンパクトタイプが良い。一眼タイプは論外。」と言われてしまいました。

次は、コンパクトタイプでズーム機能に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報