アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが歌唱力があると思う人は誰ですか?
歌手名と、その人の歌唱力が最も分かる曲を教えてください

A 回答 (9件)

最近の歌手?には歌唱力はありません。


本物の歌唱力のある歌手は「岩崎宏美」「岩崎良美」「八神純子」位でしょう。
    • good
    • 0

男性なら、杉山清貴さんです。



どの曲もすばらしいですが、「月へ帰ろう」という曲をぜひ聴いてみてください。
「HARVEST STORY」というアルバムに入っています。

それから、女性なら岩崎宏美さんです。

「聖母たちのララバイ」は、彼女がたしか24歳時の曲です。


おふたりとも、今の若いボーカリストの方にはない、素晴らしい歌唱力をお持ちです。
    • good
    • 0

玉置浩二です。

ネット上の歌唱力議論関連のスレッドでも
トップクラスに位置していましたので、客観的に評価されて
いるといえるのではないでしょうか。
他の方も玉置浩二の名前を挙げていますが、私からは、
全盛期の歌唱力を知ることのできる「行かないで」「好きさ」
を紹介します。
この二曲を聴いただけでも曲の内容によって声色やテクニッ
クを変えて巧みに表現していることがわかると思います。

この回答への補足

残りのお礼はまた後日、YouTubeで観てから書きますので、ご容赦ください。
皆さん、素晴らしい歌手を紹介してくださっていますので、聴きごたえもあり、じっくり視聴しています。ありがとうございます。

補足日時:2011/01/12 18:22
    • good
    • 0

AI「Story」


絢香「手をつなごう」
伊藤由奈「Precious」

個人的に上手いな~と思う人達ですが、曲はあまり知らないので、↑に挙げたものが「その人の歌唱力が最も分かる曲」かどうかは定かではありません。すみません。。。(わかりやすいとは思いますが)
    • good
    • 0

個人的な好みもあると思いますが。


和洋とりまぜて。

Aretha Franklin、Think


Tracy Chapman - Baby Can I Hold You
http://www.youtube.com/watch?v=LnV1j7qRfyw&featu …

Janis Joplin、Cry Baby
http://www.youtube.com/watch?v=eDIaDS9HhMw&featu …

Kate Bush - Kite
http://www.youtube.com/watch?v=7jT7zgLXQkg&featu …

吉田美奈子/VOICES ~ STILL MOON
http://www.youtube.com/watch?v=z-thpQFbjvQ&featu …

朝日のあたる家(朝日楼) by 浜田真理子
http://www.youtube.com/watch?v=40UJfDQfOCQ&featu …

三びきのくま、大貫妙子
http://www.youtube.com/watch?v=PiF_bmLrFAE
    • good
    • 0

古いしマニアック、と思われるでしょうが、あくまで主観ですので大目に見てくださいね。



私がお勧めするのは、玉置浩二さんです。
URLは載せられないのですが、YOUTUBEで「MR.LONELY」という曲をギター一本で歌っているのが聴けるんです。
言葉ひとつひとつ、違う表現ができるところ、リズム感、マイクなしでも声が伝えられる声量、肺活量、大げさな息継ぎ音がしないとこ、余計なビブラートなしでも十分に上手さが伝わるところとかを見て欲しいです。
私生活でいろいろ言われて損してますが、歌だけは、見逃してはもったいないと思わせる人です。

それから、国内だと、ハナレグミの永積タカシさん、曲だと「people get ready」、椿屋四重奏「恋わずらい」、秦基博さん「青」、indigo blueのリナさん「water is wide」なんかは聴いてて上手いなぁ、と思います。
布施明さんはどれも上手いです。
海外だと、Chariceの「Because You Loved Me」、Lala Fabianの「Adagio」、Micheal Buble「Song for you」は上手いです。
あと、思い切り好き嫌いが分かれると思いますが、ブロードウェーのショーストッパーJennifer Holidayが歌う「And I am tellin' you I am not going」は凄いです。これでもかっていう技術力のアピールが見られるので、ジェニファー・ハドソンとのデュエットはたくさんの人に聴いて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答してくださってありがとうございます。玉置浩二さんのMr.Lonelyとても素敵でした。
ギター1本で…ということでしたので、YouTubeで何曲か探したのですが、アカペラのものがあって聴き惚れてしまいました。
「元気でいるから」という部分の歌い方が、地声のままの時と裏声になる時があって、どちらも良くて参りました。
彼の声もまた特徴的で魅力がありますね。ハスキーなようで暖かみのある甘すぎない声です。
主張が強くないのに心に染みる歌声で、歌が上手いのにも色々あるのだと感心しています。
他のオススメ曲もおいおい聴かせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 15:53

おはようございます。



Superflyの越智志帆さん   曲名 愛をこめて花束を
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

下記にアクセスしてこの曲のPVが視聴出来ます。
画面の上の所の横を下にスクロールしてこの曲があります。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-category-3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。superflyいいですよね。私ならEYES ON MEをあげるところでしたが、愛を込めて花束をがオススメとのことでニンマリしてしまいました。
越智さんの声は男性歌手の高めな声に近くて女性としては低めですが、ドライなのに艶もある魅力的な声だと思います。
愛を込めて花束をでは、高音部分で存在感がぐっと出てきてますね。
余談ですが、越智さんの声が他の人となじみながらも美しく響くことが実感出来るので、秦基博さんとの「楓」もオススメです。

お礼日時:2011/01/12 15:31

最近驚きました。


ただのモデルのお遊びとばかり思っていましたが…上手い!
私の中では2010年のベスト曲です。

土屋アンナ
Believe in love

YouTubeでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。土屋アンナさんの歌は初めて聴きました。
ちょっとイメージと違うガーリッシュな声なんでびっくりしました。
PVだったせいか洋楽っぽさが強く感じられましたが、曲の終わりの囁くような歌声が印象的でした。
小柳ゆきさんの後に聴いたので、正直に言うと、歌唱力には少し物足りない部分がありましたが、さすがモデルさんで映像はかなり見応えがありました。
歌の上手さも充分伝わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 14:19

小柳ユキ


♪be alive
♪愛情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらもPVとLIVEを聴きました。
be aliveはLIVEが、愛情はPVが良かったです。
少しハスキーで伸びやかな声と力強いのにヒステリックに感じさせない高音が素晴らしい。
ソウルっぽいくせが若干強いですが、本当に歌が上手いし、気持ち良く声が出ていて素敵でした。
今は歌っていないのでしょうか?もっと売れて欲しいですね

お礼日時:2011/01/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!