>【HD】松任谷 由実 春よ、来い
皆さん、こんな感じの人が多いんじゃないですか?
下卑た笑いの人も来ますけどね、ほとんどが思いつめた
顔をしていますよ!、正に、「春よ、来い!、春を恋う」
と言う人ばかりの日本でしょうね・・最少不幸の社会を目指す
べきなんですよ!、そう思いませんか?
貴方の個人的に想像している、切望している「春」とは、どの様な
物ですか?教えて下さい、お願いします
>松任谷由実 オフィシャルサイト - YUMI MATSUTOYA OFFICIAL SITE
旦那さんの車好きは有名ですねー

A 回答 (1件)

寒くなければそれでいい


貧乏人には寒さがひとしお身にしみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれですよね、心の貧乏だけはしたくないですよね!
「心豊かに!」、が本年の目標でさあねえー・・?
回答有難うございました

お礼日時:2011/01/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の季節モーツァルト、ビバルディ、ショパンどんな曲が聞きたいですか?

今の季節モーツァルト、ビバルディ、ショパンどんな曲が聞きたいですか?

Aベストアンサー

モーツァルトの恋とはこんなものかしら、ビバルディの四季の春、ショパンの幻想即興曲。

Q★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG

★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG 3 曲 とは・・・・★★

こんにちは あなたの好きなシリーズ です

数多くのヒット曲をだしている松任谷由実さんです
荒井由実さんの初期もふくめて

あっこの曲が BEST 3 と思う曲をセレクトいただけませんか

ひこうき雲・瞳を閉じて・魔法の鏡・やさしさに包まれたなら
リフレインが叫んでる など数え切れないほどヒット曲があります

思い出と一緒にご紹介いただけませんか

是非よろしくお願いいたします

★★いつも回答お寄せいただいた皆様 深く感謝致しております
お礼の内容見ての評価もいただければ幸いです
是非ご参加くださいね

Aベストアンサー

「翳りゆく部屋」
中学生の頃一番好きだった曲です

「埠頭を渡る風」
高校生の頃 真夜中に江の島付近の海辺で好きだった人と一緒に聴きました

「真珠のピアス」
「セシルの週末」
「カンナ8号線」
「ジャコビニ彗星の日」
「ロッヂで待つクリスマス」
「A HAPPY NEW YEAR」

あぁ もうきりがないですね
昔は アルバムを買い揃えていたんですけど
最近は… 聴きませんねぇ
今 久しぶりに 聴いています  「時のないホテル」

Q3月のANA機内放送のビバルディ

3月のANA国内線の機内放送でかかっているビバルディの四季「冬」のCDの名前を教えてください

Aベストアンサー

ヴィヴァルディ:
ヴァイオリン協奏曲集「四季」
(「和声と創意の試み」作品8より)
「冬」ヘ短調 RV297
 第1楽章 アレグロ・ノン・モルト
ナイジェル・ケネディ/ヴァイオリン
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー

以下のページから記述を見つけました。
いかがでしょうか?

余談ですが、ビバルディはカルミニョーラがおすすめです。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/inflight/audio/audio03.html

Q荒井由実さん?松任谷由実さん?

こんばんは。

最近「荒井由実」作品をよく聴くのですが、「松任谷由実」名義の作品はあまり聴きません。
皆さんはどちらの作品が好きですか?

また、「松任谷由実」作品の良さがわかる曲でオススメはありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 荒井由実時代にはアルバムが4枚、結婚後松任谷由実時代には32枚発表しているので、比べようがないと言う気もします。アルバム収録曲が10曲だとしても、40曲VS320曲ですし、活動年数も4年VS33年です。
 が、しかし、荒井由実名義の4枚だけ押さえておけばそれはそれでいいとも思います。

ただ、どうして質問者さんがその4枚だけ聞いてそれ以降の作品を聞かないのかはわかりません。
普通ならばその4枚がいいと思えば次から次へと聞きたくなるのが自然の流れだと思います。
彼女の結婚後、5年くらいまでなら、「どっちがいい?」なんて話ももちろんありましたし、そのような話題もすでに25年以上も昔の話です。
 
 好きなアルバム好きな曲の数だけを言えば、圧倒的に松任谷由実名義のものですね。これはもう物理的に数があまりにも違うからです。

荒井由実松任谷由実名義混在のBEST盤も色々出ていますが、春夏秋冬の曲をそれぞれ1枚のCDにまとめた2枚組2種類の「SEASONS COLOURS」が全部で66曲収録されています。これを聞いてみて荒井と松任谷の曲調の変化などに違和感がなければ、是非松任谷名義のアルバム全て聞いてみてくださいね。

 荒井由実時代にはアルバムが4枚、結婚後松任谷由実時代には32枚発表しているので、比べようがないと言う気もします。アルバム収録曲が10曲だとしても、40曲VS320曲ですし、活動年数も4年VS33年です。
 が、しかし、荒井由実名義の4枚だけ押さえておけばそれはそれでいいとも思います。

ただ、どうして質問者さんがその4枚だけ聞いてそれ以降の作品を聞かないのかはわかりません。
普通ならばその4枚がいいと思えば次から次へと聞きたくなるのが自然の流れだと思います。
彼女の結婚後、5年くらいまでなら、...続きを読む

Qビバルディのソナタ

バイオリン曲です。
ビバルディのソナタイ長調は、4楽章でなりたっていますが、1、2、3、4楽章はどこからになるか教えてください。
4楽章は、最後の8分の12拍子のだと思います。でもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 調べてみると、ヴィヴァルディのイ長調のヴァイオリン・ソナタは、

(1)Violin Sonata in A major, RV 758
(2)12 Violin Sonatas, Op.2 の第2番

があるようですね。ご質問のものはどちらでしょうか。
 多分、(2)の方なのでしょうね。

(1)の方は、

第1楽章:Preludio
第2楽章:Corrente
第3楽章:Andante
第4楽章:Corrente

(2)の方は、

第1楽章:(3/4拍子) Preludio a Capriocio Presto
Adagio (1小節)
Presto
Adagio (1小節)
(4/4拍子) Presto

第2楽章:(3/8拍子) Corrente Allegro

第3楽章:(4/4拍子) Adagio

第4楽章:(12/8拍子) Giga Allegro

という風に読めます。

楽譜
 ↓
http://imslp.org/wiki/12_Violin_Sonatas,_Op.2_(Vivaldi,_Antonio)

Q松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は?

松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は
何ですか?

よろしければ
その曲に関するエビソードなど
ありましたら、教えてください。

ちなみに私は「night walker」です。

Aベストアンサー

「ANNIVERSARY」です。
20歳のころ片思いしている人がいました。彼は既婚者でお子さんもいました。
ある朝、駅から会社に向かって歩いてると偶然車に乗った彼に会いました。
「送ってあげるよ」と言われ、ドキドキしながら助手席に座りました。そのとき車内で流れていたのがこの曲です。
会社に着かなかったらいいのに、ドライブがいつまでも続けばいいのに、と思っていました。
「ANNIVERSARY」を聞くと、あのときの気持ちが思い出されます。

Q目出度さも中くらゐ也おらが春

こんにちは。

小林一茶の俳句ですけど、
ここで季語は<おらが春>ですか?それとも<春>ですか?
おらが春と言ったら私の春の意味ですか?
参考書には<おらが春ー新年>と書いてあります。

では。

Aベストアンサー

学校では、おらが春=正月と習った記憶がありますので
「おらが春」が季語だと思います。

Q松任谷由実(荒井由実)さんの隠れた名曲が知りたいです! どしどしお願いします!

松任谷由実(荒井由実)さんの隠れた名曲が知りたいです!
どしどしお願いします!

Aベストアンサー

青いエアメール

参考まで。
https://www.youtube.com/watch?v=rSGiOutAzPw

Qみなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?

みなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?また、「春」という季節に対してどんなイメージを持っていますか?
私は作曲家を目指している者です。
今度「春」をテーマに曲を作るのですが、大勢の人に共感していただける楽曲にするための参考として、質問いたしました。


回答してくださる方は、何歳代か年齢層を記載していただければ助かります。

Aベストアンサー

>私は作曲家を目指している者です。
すごいですね!。ぜひ実現してください^^

>みなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?
私も、音楽大好きですよ。お散歩するときもよく頭の中で音楽が鳴っています。
春の印象は、「希望に満ちた」印象がありますよね。
「小学校入学」「桜」「晴れ晴れとした」「なんとなく外の空気がきれい、お散歩したくなる」て感じです。

蛇足ですが、春の散歩時に頭の中で鳴っている曲を書いてみます。
フレスコバルディ、コレッリ、ビバルディなどのバロック全期のものが多いです。フレスコバルディはマドリガーレ、コレッリはコンチェルト・グロッソ、ビバルディはマンドリンのコンチェルトがよく浮かんできます。日本の曲ですと、職業作曲家である山川恵津子さんの一曲、「あなただけDreaming」(80年代のアニメ「マジカル・エミ」のエンディング曲)が春先と秋口に頭の中をぐるぐるまわります。。

がんばって夢を実現してください!。

Qあなたはどっち ? 竹内まりや vs 松任谷由実

この二人の曲はとてもいい曲が多いですよね~
そこで、皆さんはちなみにどちら派ですか ?
私はかなり迷います(^o^)

そしてこの2人の歌っている曲なんですが、
変わらない位大好きな 1 曲 を選ぶとしたら
みなさんはそれぞれで、どんな曲を選びますか ?

ちなみに私が選ぶ曲は
竹内まりやさんは 駅
松任谷由実さんは 瞳を閉じて それぞれで選びます。
あくまで好みなので(笑)  

Aベストアンサー

お付き合いが長いので(笑)、私は「ユーミン派」ですね。

好きな曲は、二人ともたくさんあるのですけど、ユーミンだと…非常に個人的に「経る時」(ふるとき)です。
「リ・インカネーション」は好きなアルバムですね。

まりやさんは、やはり最近ではグッときたという意味で「人生の扉」。
一人で車の中で聞いてると泣きそうになる(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報