芸能人やアーティストに、自分が企画したチャリティーイベントに
参加してもらうにはどうすればよいでしょうか?

芸能人やアーティストが所属する芸能事務所に営業かけていく
必要がありますでしょうか?
あるいは、芸能人やアーティストに直接営業かける必要が
ありますでしょうか?

私は芸能関係の方とはほとんど接点がございません。
後者の場合、芸能人やアーティストの方と繋がる手段も
ご教示いただきたいです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昔音楽業界のバイトをしてたことがありますが。

普通に云って事務所経由です。誰にとかではなく、お宅の所属タレントの中から誰かお願いしたいと言えば良いです。ビジネスと同じなのですから。当然大物は無理だと思いますが、割と暇な人には話をしてくれるかも知れません。

直接は100人当たって100人が聞いてくれないかもしれません。プライベートは話しかけるなオーラ出してますからね。それにお付の人もガードしてますし。ラジオ番組などにはがきを出してみるしかないでしょう。ゲリラ戦法なら。

>芸能人やアーティストの方と繋がる手段
無いですよ。偶然でしか在りません。そんなのあればファンが殺到して困るでしょ。自分も学生時代の同級生が何人かTVに出たりしてますが、やはり迷惑だと思うので連絡しないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事務所経由で何とか頑張ります!

こんばんは

ざっとギャラのようです
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/117 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。