こんにちは!
正月に暇だから秋葉原で
古いソフトを買って兄弟でプレイしたいと思っています

以前はSFCのストリートファイターIIやファイナルファイトを三人で交代しながらクリアしました

候補として 次はザ グレイトバトルをやりたいと思ってます

もし他にもオススメがあったら教えて欲しいです
ジャンルはRPGのような長編ではなく 割と早く終わる格闘やアクションだと良いです


機種はSFCかN64でいきたいですがPS PS2もOKです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ストリートファイターIIやファイナルファイト



懐かしいですね。私も昔アホのように遊んでいました。(笑)

ストリートファイターIIやファイナルファイトをプレイ済みなら
すでにプレイしたことがあるかもしれませんが
同社のマッスルボマーはどうでしょうか。
基本はプロレスゲームですが、コマンド入力で必殺技が出たり、
打撃だけで勝利可能だったりしますんで、
格闘ゲームっぽさもあるプロレスゲームだと思います。
最大4人まで同時プレイ可です。

あと初代熱血硬派くにおくん。
ファイナルファイトみたいなゲームですが、
自由に街中を移動できて、ヤンキーだけでなく、
そこら辺を歩いている一般人にも攻撃可能な(たまにバトルにも発展する)
ハチャメチャなゲームです。こちらは最大2人まで同時プレイ可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストIIとか面白いですよねー
マッスルボマーは知らないです!なんだか面白そうですね。
ファイナルファイトのハガーみたいのが4人出てくるのでしょうか

くにおくん!これは知ってます!
昔近所のお兄ちゃんがこれでよく遊んでいるのを隣で見ていました。
ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2011/01/04 13:08

スーパーマリオブラザーズ


此の攻略に一体どんだけの時間を費やしたでしょう?
恐ろしくなりますね、我ながら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マリオブラザーズいいですね!単純な操作だけど、中々奥が深いですよね。
高いところから落ちると死ぬステージは今でも苦手です。
マリオコレクションがあるので、もし買えなかったらこちらを試してみます。

お礼日時:2011/01/04 13:09

もし未プレイでしたら「塊魂」はどうですか。



FCなら色々お奨めがあるんですけど。(年齢がバレる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
塊魂!実は密かに気になっていました
候補に入れさせて頂きます

残念ながらFCは持っていないです
昔のゲームってやりごたえがあって楽しいですね

お礼日時:2011/01/03 16:07

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔見たアニメについて 十年近く前(不確かですが)、キッズステーションで見た長編アニメ?のタイトルが

昔見たアニメについて
十年近く前(不確かですが)、キッズステーションで見た長編アニメ?のタイトルが知りたいです

・主人公は女の子
・主人公のお母さんは、弟を妊娠している
・主人公は弟が生まれてくるのがイヤ
・どこかの異世界(←テーマパークか何かのアトラクションが入口だったような気がします...)で、弟の前世であるサラリーマンと出会う
・サラリーマンが穴みたいなとこに落ちそうになった時、主人公がズボンを掴んで止めるんだけど、サラリーマンはベルトを緩め、ズボンだけ残して落下していってしまう
・無事に元の世界に戻ってきた主人公は、テーマパークのお姉さん?に「願い事は何?」と聞かれて「弟が無事に生まれてきますように!」と答えてEND

...こんな感じです......
ホントにうろ覚えなんですが、ずっとタイトルが知りたくて悩んでます
どなたか教えてください!!m(_ _)m

Aベストアンサー

リリとカエルと(弟)。

Qドレミのうた −シリーズ第四弾− ファ〜はファイトのファ♪ 子供のころ、 ファ〜はファンタのフ

ドレミのうた

−シリーズ第四弾−

ファ〜はファイトのファ♪

子供のころ、
ファ〜はファンタのファ〜♪と、替え歌にして、遊んでいました。

そこで、質問です。

あなたが、人生で初めて飲んだ「炭酸飲料」は、何ですか?。

ゆる〜い質問です。

お気軽に、どうぞ!。

注意:下ネタ禁止です。

Aベストアンサー

♪【百円ドリンクバー】テーマソング

ドは  ドロリッチ
レは  レモネード
ミは  ミルクティー
ファは FIRE(缶コーヒー)さ
ソは  クリームソーダ
ラは  ラムネだよ
シは  シャンペンさ

さあ、飲みましょう!



・・・懲りもせず、寝ないで考える師匠であった。
頼む、寝かせてくれ。
次は、ソ か・・・・??

【デパート最上階の大食堂で、親が飲んでたクリームソーダ。】で~す。

Q美女・有名人・ヤ○ザが、前から並んで歩いて来たら?

あなたが閑静な街を歩いていたら、前から、ものすごい美女(又は美男子)と、テレビで観たことがある有名文化人と、見るからにヤ○ザという感じのコワいお兄さんが並んで歩いてきました。

・まず最初に、誰に目が行きますか?
・一体、どんな組み合わせだと想像しますか?

Aベストアンサー

目が行くのは有名人でしょうか。1番珍しいから。
美女は、ヤ○ザの情婦で、有名人はヤ○ザにお世話になっている演歌歌手か野球選手。ある意味自然な組み合わせかもしれません。

Q寒いギャグ(駄洒落)バトルしましょう! 逆に、面白いのを言った方が負けです! では。 (例) 布団が

寒いギャグ(駄洒落)バトルしましょう!
逆に、面白いのを言った方が負けです!

では。

(例)
布団がフットーンと吹っ飛んだ。
アルマジロじゃアルマジロ?
猫が寝込む。
兜をかぶっとる。
僕が僕でいられたのです。

Aベストアンサー

市販されてるのど飴、皆さんのオススメはどの飴?

Q通勤時に聴く音楽のジャンルは?

ロックですか?ヘビメタですか?
ポップスですか?ジャズですか?
演歌ですか?童謡ですか?

Aベストアンサー

太田裕美。仕事人のテーマ。Gメン75のテーマ。蘇る金狼のテーマ。

Qどしゃ降りの雨の時に聴きたい曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。お願いします。

どしゃ降りの雨の時に聴きたい曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。お願いします。

Aベストアンサー

「バカンスはいつも雨」 杉真理
https://www.youtube.com/watch?v=wtgQeKIs0AI
雨のときだからこそ明るくありたいです。
「♪きっと明日は晴れる」

QPS4でのPSplusの日数カウントについて

閲覧ありがとうございます
最近ふと思ったのですがPSplusことを調べてると↓のような情報が出てきます
・30日(24時間×30) 500円
・90日(24時間×90) 1,300円
・365日(24時間×365) 5,000円 
そこで質問なんですがサインインしていなくても日数のカウントは進むんでしょうか?
だいたい察しはつくのですが気になったので質問してみました
ご回答お待ちしています

Aベストアンサー

こんにちは!

お察しの通り(であると察しています)、サインインしてるかどうかに関わらず日数は経過していきますよ!

30日間の権利を買うと、今月は31日ある月ですし、来月の今日には切れてますね。
これがもしサインイン時間に応じて権利を消費するんだとしたら、1日4時間とたっぷり利用しても、
なんと180日も使えることになります。
そうだったらすごく親切ですが、さすがにこんなおいしい話はありませんねw

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報