アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に韓国へ2泊3日の旅行へ行きます。(初の韓国)
まだはっきりとは決まっていませんが、おそらく遺産などは回らず、ショッピング中心になると思います!

美容品に興味があるので、BBクリームは絶対に購入しようと考えています。
また、韓国はカラコンが安いと聞いたのでカラコンも購入したいのですが、何のメーカーがいいのか全くわかりません。
どこかおすすめはありますか??

美容品やそれ以外何でもいいので、買うべき!というものを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私も今年、韓国への旅行を考えています。
ちなみに、今までに何度か行って観光はほとんど巡ったので、
今回はhrk1025さん同様、ショッピングに専念する予定です!

その際、私が買おうと決めているものです。

(1) skinfood のブラックシュガーマスク 他
(2) 梨花女子大学付近の店の洋服
(3) ポーションタイプの柚子茶

ほとんど、skinfoodの製品を買いに行くのが目的です。
今では日本にも店舗があるんですけどね(笑)

洋服は、女子大付近で購入できればと考えています。
あと、靴!
特にフラットシューズは、安くて歩き易いのでオススメです。

ポーションタイプの柚子茶は、飲みたいときにすぐ飲めて、
しかも賞味期限をあまり気にしなくていいのが魅力。
スーパーや百貨店の食品売場で手に入ります。
これは毎回買ってます。

個人的な好みを並べ立てましたが、参考になれば幸いです。
よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柚子茶いいですね!欲しいです。詳しくありがとうございます!とても参考になりました!お互い楽しみですね^^

お礼日時:2011/01/10 19:40

BBクリームは免税店が安いです。

種類も多いのですが、愛用している知り合いの女性に聞くと、外科医が開発に携わったのがあるので、それが良いとのことです。
商品名(○○BBクリームという感じです)は忘れましたが、外科医の携わった・・・で伝わるはずです。
カラーコンタクトは日本のメーカー、韓国のメーカーと扱っていますが、メガネに比べると安くありません。
それ以前の話として、日本で眼科医の検診を受けて選択した方が良いと思います。もし普段からコンタクトを利用しているのなら、日本でも買える有名メーカーのを選び、価格競争力があれば買えばよいでしょう。
メガネ店は明洞地下街に集まっています。1つの店で決めず、何店か回って値段を聞くとよいと思います。

買うべきという点では、海苔でしょうか。かさばるのが難点ですが。小さいパックに入っているタイプじゃなく、A4用紙くらいの大きいタイプです。日本より圧倒的に安いです。
ロッテマートなどのスーパーで買えます、間違っても免税店では買わないように。高いです。海苔同様に、海苔を小さく砕いたような感じでごまなどを混ぜてフリカケになったものがあります。それも日本で買うと高いですから、お買い得です。美味しいです。

音楽好きならCDは安いです。ダウンロード中心の韓国ではCDショップが減っていますが、明洞のミリオレの上、明洞通りを南大門方向に行った左側、あとミリオレの前の道と明洞通りの交差する角に大きな化粧品店があるのですが(名前忘れましたが、何とかパブリックという名前でした。壁面が木目になってます)、その3階だったか4階にCDショップがあります。ここは日本人スタッフも居ます。
日本では手に入らない限定CDなんかも買えたりして、面白いですよ。

キムチもスーパーとかコンビにで買うのでも良いと思いますが、液体物になるので機内に持ち込めません。その点注意してください。もちろん出国手続きを終えた後の空港内の免税店で買ったものは持ち込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!友達がK-pop好きなので、お土産に買ってみようと思います^^ 海苔も買います!ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 19:39

まぁ大体のもんは、


日本で買えるよw

ああ、ガグリンは日本で見ないな。あれは個人的に好きだ。日本のどの口内洗浄液よりも焼酎やキムチ臭を撃退してくれるとおもうww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガグリンって初めて知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/10 19:36

韓国はメガネが安い・・・ので


コンタクトも安いだろう、と私も考え
買おうと思ったことがありました。

ワンデーアキュビューでしたが
日本のほうが断然安かった記憶があります。

カラーコンタクトのことはよく知りませんが
日本でも問題になっているオモチャコンタクトてあるならば
安かろう悪かろうで、目によくないように思われます。

大きなお世話でしたら無視してくだされ。


BBクリームをはじめとするコスメは
絶対にオススメでしょう。

ロッテマートやEマート、ホームプラス、ハナロなどの
スーパーに行きましょう。
人に聞かずとも、自分の目で確かめられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のほうが安いのですね!カラコンを買うのはちょっと検討してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/10 19:35

キムチなら、ケジャンという蟹のキムチとかがいいですね。


ただ、量り売りの場合、ほぼ確実に臭気が漏れます。
飛行機とかで破裂したと言う事例も珍しくないので、可能なら密閉されたパックのものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!破裂…恐ろしいですね(汗) 密閉されたものを買うようにします!参考になりました。

お礼日時:2011/01/10 19:34

絶対キムチ・・・・何種類も有るそうですから、キムチを買いましょう。


http://www.kenkou-ohuen.awk.jp/bb/?wapr=4d21461b
評判だけで化粧品を買うのは考え物・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキムチは絶対ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!