アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は声優を目指しています、高一女です。
経験等はありません。(腹筋や発声の練習はマイペースに行っています)
そこでなんですが養成所は俳協、シグマセブン、日ナレの三つでどこが自分にとって良いのか迷っています。
ちなみに養成所の情報はいくらか調べましたが、俳協は経験者向け、シグマセブンと日ナレは未経験者でもいくらか受け入れられるというイメージを受けました。
私は近々アルバイトもするので、両立でき(これは全て私の頑張り次第でしょうか)、且つもし将来的に事務所に所属出来たらナレーション、アテレコ共にオールラウンドな声優になりたいと思っています。
多角的に見てどこが合っているかアドバイスお願いします。
(もし情報が足りないようでしたら補足致します)

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご自分に合う養成所を探しているようですね。

まずは養成所から資料を取り寄せ(パンフレットなど送ってくれます)、その上で実際にレッスンを見学してみることをおすすめします。
講師の指導のようすや、生徒がどのように取り組んでいるかがわかるので刺激にもなると思います。
ただ、受け持つ講師によって同じ初心者クラスであってもレッスンのカラーが分かれるように思います。
週に何回通うかや、授業料、その支払い方法、レッスン場への通いやすさなども考慮してください。

どこに通うことになったとしても、一番大事なのは演技が上手になりたい、声優として絶対にデビューしたいという「やる気」と「本気度」だと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、資料は大体取り寄せ済みです。よって養成所による特色はわかったのですが、それと自分とを照らし合わせることができませんでした。
やはりまずは見学に行ってみることが一番ですね。
やる気だけはあるので頑張ります*
アドバイスありがとうございました。