アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月5日から10日までセブ島へ旅行に行きます。

天気予報を見ると5日から10日まで雨マークがずらりと並んでいます。

とても楽しみにしていたので結構へこんでいます

これって日本の梅雨のように一日中、また、何日も雨が降り続くのでしょうか?

それとも、南の島によくあるような、曇り空で時折スコールが降るような天気なのでしょうか?

セブ島は初めてです。良くご存じの方教えていただけますか。

A 回答 (1件)

この20年近くの間に40回ほどセブ島に行っています。


半分以上はクリスマスから正月です。
過ごすのはセブ島の南の方です。
その個人的経験ですが連日雨の予想の時でも、深夜や朝方の雨が多いです。
夕方も時々あります。
マクタンあたりは連日雨の予想で昼間降ったのは半分以下ぐらいの経験です。

ダイビングがメインなので、雨が降ってもあまりへこみません。
ちょっと暗くなるのがなんですが、濡れるのには変わらないので…。
体験ダイブやシュノーケルで遊べばそれなりに楽しめますよ。
でも、雷が鳴り出したら避難しましょう。


http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ … City, Philippines&wuSelect=WEATHER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20年で40回はすごいですね。

私もダイビングを2日ほど楽しむ予定です。

セブの海はどうなのかしら?

jijihkさんのご回答をお聞きして気分が晴れました。

はじめてのセブ島楽しんできます。

本当にありがとうございました _(_^_)_

お礼日時:2011/01/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!