プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルメスのスカーフを買おうと思ってるんですが、
たくさんありすぎてどう選んだらいいのかわからないので、
アドバイスお願いします。

私はもうすぐ30歳で、anecan・オッジ・クラッシーを毎月見ます。
今年は急にスカーフが流行ったので、初めてつかいましたが、
なかなか便利で良いアイテムで、
今、洋服にセットでついてきた一本を使いまわしてます。

なので、ちょっとちゃんとした良いものをひとつ買いたいなぁと思って
エルメスを考えてるんですが、
私てきには4万のスカーフはしょっちゅう買える値段ではないし、
服装の好み的にもエレガントスタイルはたまになので、
一枚買ってたまに使いながらずーっと使っていきたいと思っています。

選び方や、こんなのが使いやすいですよとか、
こういうのは良くないとか、教えてもらいたいです。

あと、人気や定番のシリーズや柄、色、なども知りたいです。

好みとしては、人と違う個性的なものより、みんなが欲しがるものや
人気があるもの、定番ものが好きです。
派手で特徴的なものより、さりげないものが好きです。

店頭で冊子もらってきましたが、基本的に今買えるものは
ここにのっているものということですかね。

あと、スカーフ止めみたいな金色のやつはなんなんでしょうか。
あれはみんな使ってるんですか?
買ったほうがいいんでしょうか?

いろいろ詰め込んでしまいましたが、気軽なご意見よろしくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

妻がエルメス好きなので聞いてみましたw



エルメスといえば

「馬車柄」が定番だそうです。
元々馬具のブランドですからね。

馬車の図柄で、デザインはいろいろだそうですが。

生地全体均一に色が着いているものよりも
白地に馬車柄のほうが使い易いみたいです。

スカーフは結び方の工夫でいろいろな使い方をするみたいなので
スカーフ留めを使ってしまうとアレンジしにくくなるそうです。

そのかわり
スカーフ留めがあると
結び方を知らなくても、止め具で留めるだけなので
楽だそうですが…w

ちなみに妻は32歳です。
    • good
    • 0

 こんばんは。


エルメスのスカーフといえば、指輪やチェーンブレスレットなど柄のものが定番だと思います。
エルメスの指輪やブレスなどのアクセサリーには、Hマークの他エルメスしか使えないモチーフがデザインされているので、そのアクセサリー柄のスカーフは一目でエルメスと分かります。
 エルメスの定番カラーはオレンジですが、スカーフは黄色地のものが定番だと思います。
 スカーフ止めは、3~5万円はしますし、使っている人の方が少ないような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!