アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
趣味でイラストを書いている者です。

最近「SSスモールエス)」に刺激されて
初めてのイラストの投稿を考え、
イラストが投稿できる雑誌を探しているのですが・・・。

近くにそういった本を置いている店も無く、
ネットでを色々探したのですが見つけられた情報が古く
既に休刊・廃刊になっているのが多く
新しい情報が知りたかったので、質問しました。

1:
イラストの投稿ができる雑誌で
どういったものがあるのかが知りたいです。(雑誌名)

あまり色々ととらわれずに広く知りたいので、
ジャンル指定はありませんが、購入する時の参考にしたいので、
ジャンル・腐やR18系の有無などの雑誌の傾向が
分かる情報などがあれば添えていただけると嬉しいです。

2:
上に同じくイラスト制作にあたっての情報
(メイキングなど)が載っている雑誌についても知りたいです。

イラスト情報・投稿が一緒になっている雑誌・・・SSみたいなものが理想(予算の関係)ですが、
質問を分けた方がいいかなと個人的に思い、質問を分けました。

長文読んでいただきありがとうございました。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私が毎号読んでいる雑誌なのですが「クチコミ投稿マガジン」と言う本があります。

http://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP& …

副題に『女の子のための』とあるように99.9%は投稿、読者ともに女性と思います。
アニメやゲーム関係のイラストが多いですが
オリジナルのイラストもたくさん掲載されてます。

メイキングについては毎回、投稿読者さんから選んで
カラーイラスト、モノクロイラスト、「達人の館」と言うメイキングが載ってます。
(毎回お一人ずつです。)

発売は隔月で次は2月9日ですが書店に行けばまだ1月号があると思うので
一度、ご覧になってはどうでしょうか?

この回答への補足

補足欄をお借りします。

質問から時間が経ちましたので、満足のいく回答の量が
得られませんでしたが、回答を締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/01/18 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

クチコミ投稿マガジンは何度か本屋さんで見かけたのですが、
今回探している雑誌と別系統だと思って見過ごしてしまいました。

今度機会があれば試し読みしたいと思います!

お礼日時:2011/01/06 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!