韓国から日本に国際電話をかける場合安くかける方法がありましたら教えてください。
また、公衆電話(韓国内)から日本にかけた場合の通話料金がわかるweb(日本語)をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

グローバルテルなんかどうでしょうか?

私もヨーロッパ旅行用に各国から安くて手軽に使える国際電話は?ってgooで教えてもらったんですが、ここ安くて便利そうですよ。
注意点としては、コールバックとダイレクトの2方式あるうち、公衆電話から使うにはダイレクト方式を選ぶ必要があることです。
ダイレクト方式は40ヶ国ぐらいから使えて、韓国からもOKみたいです。
コールバックの方は世界中どこからでも使えるみたいです。
通話料や、使い方の案内もwebにあります。

プリペイドカードとクレジットカード払い、どちらもあります。
クレジットカード払いの場合は、登録が必要でしたが、ネットから申し込んだ日にメールが来て、即利用可でした。
プリペイドカードもネットから注文できるみたいです。

参考URL:http://tech.millto.net/~isumataq/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速参考にさせていただきます

旅行や短期の留学でしたら、もともと国際電話も安い国なので、どの会社、どの方法を用いてもそれほど変わりはないと思います。

ちなみに公衆電話からは001でそのままかけられます。

ちなみに、ご利用の目的はなんでしょうか?

長期で継続して利用される場合は、NEXテレコムがおすすめです。登録が必要ですが、結構安いなという印象です。ここに申し込めば韓日間だけでなく、世界中どこでも料金後払い(又は前払いプリペイドカード)で利用可能です。

あと、携帯電話からでしたら、LGの00388がおすすめです。加入電話より安い場合もあって、携帯からはダンゼンこの番号です。
もし長期滞在や留学などなさるのでしたら、携帯電話をお持ちになるのが一番だと思います。料金は日本に比べても非常に安いです。

参考URL:http://www.nextelecom.co.kr/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちなみに公衆電話から001を使って日本にかけた場合の料金(6秒課金)を知っていたら教えてください。