敏感肌で乾燥肌です。
なかなか良いものにめぐり合えません。
お勧めのものを教えてください。切実°・(ノД`)・°・ワァッ

※再春館、アスタリフトは使用済みです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はNatuLOGYという化粧品がお勧めですね


敏感肌や乾燥肌の方には優しい化粧品だと思います^^
私自身、4商品でサイトに記載されていたスペシャルケアをしているのですが、これが単品よりもさらに効果が上がっているのが実感しますよ!

参考URL:http://natulogy.jp/user_data/lineup.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます。
デザインがきれいですね!

お礼日時:2011/01/20 22:16

これはいかがでしょうか?


友人の会社なのですが、付き合いで使ってみたところとてもよかったです。
洗顔、化粧水、美容液は過去使ったなかでもかなりよいです。

AAC化粧品
http://www.aastyle.jp/

アンチエイジングの言葉を生み出した会社で、

最近はスカルプDで馴染みが深い会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず何か買ってみます♪
美容液がよさそうかな?

お礼日時:2011/01/20 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q今日学校でプールの授業があったんですけど、すごく日焼けしました(*ノД`*)・゚・。 日焼けを、落と

今日学校でプールの授業があったんですけど、すごく日焼けしました(*ノД`*)・゚・。
日焼けを、落とす方法を教えてください(>人<;)

Aベストアンサー

赤くなってませんか?日焼けはヤケドと同じなので、とにかく冷やして下さい。
その後保湿をしっかりして下さいね。ビタミンC誘導体の入った物がいいと思います。
あと、日焼け止めは塗ってましたか?ウォータープルーフの物をしっかり塗りましょうね。

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!

Q敏感肌でも使えるローション

こんにちは。大学生の女性です。

昔から敏感肌のため市販のローションが殆ど合わなくて困っています。

敏感肌、乾燥肌でも安心して使えるためには自家製が良いと聞いたことがあります。

自家製でお勧めの物がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

敏感肌でご自身で何が合わないかご存知でしょうか?

無添加のモノでも色々ありますから
全部合うとは限りませんし、市販のものはそれぞれの特色がありますから
皮膚科でパッチテストを受けて
合わないものを把握しておくといいと思います。

今、お化粧はしてますか?

お化粧をしていないようであれば、
皮膚科でビーフテン等を貰ったり、

http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/361856/

後は、今合うものがあればそれでもいいと思います。

敏感肌は、体質なんです。
私も敏感肌でお医者様に言われました。

日焼け止めなども使うようにして肌を保護してあげたほうがいいと思います。

私も殆どのお化粧品で失敗しています。
もしお化粧をしていなければ、まだいいのですが
アイシャドウなどでかぶれると大変なことに成りますよ。

出来れば、その辺も含め確認しておいたほうがいいと思います。

後は着用するものなど。
貴金属、ウール、ゴム、シリコン・・・ですね。

敏感肌はお化粧品だけではないのでご注意くださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://matome.naver.jp/odai/2137861497398737901

こんにちは

敏感肌でご自身で何が合わないかご存知でしょうか?

無添加のモノでも色々ありますから
全部合うとは限りませんし、市販のものはそれぞれの特色がありますから
皮膚科でパッチテストを受けて
合わないものを把握しておくといいと思います。

今、お化粧はしてますか?

お化粧をしていないようであれば、
皮膚科でビーフテン等を貰ったり、

http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/361856/

後は、今合うものがあればそれでもいいと思います。

敏感肌は、体質なんです。
私も...続きを読む

Q18歳なのですが透明感ほしいので10代おすすめの美白商品教えてください! 条件 敏感肌なので優

18歳なのですが透明感ほしいので10代おすすめの美白商品教えてください!


条件

敏感肌なので優しいもの
安め

学生のうちはあまりこうゆうことしないほうがいいんですか??でもこうゆうの使わないと美白てにはいりませんよね??

Aベストアンサー

18歳の肌はまだまだきれいでしょうに。
今のうちから色々やって肌にダメージを与えずともいいのではと思います。
とりあえずはきちんと日焼け止めを塗って色が黒くならないようにするだけでいいのではないでしょうか。

40代のおじさんとしてはそう思いますね。古いですが。

Q敏感肌のクレンジング他について

私は近頃、敏感肌が悪化し、今まで使っていたメイク落としシートやメイク落とし兼用洗顔料を使うと肌がヒリヒリとするようになってきたため、知り合いから勧められたクレンジングクリームを使い始めました。
これまでクレンジングクリームのみを使っていたのですが、先日、「クレンジングクリームだけで終わってるの?洗顔もしなきゃだめだよ!」と友人に言われました。
しかし、洗顔もしてしまうと、また肌が突っ張ったような感じになり、お風呂の後にすぐ化粧水や乳液で保湿してもすぐにガサガサになり、皮膚がボロボロと剥がれてきます。
初めてクレンジングクリームを使用した翌日、肌がまるで別物のようにしっとりとしていたので、クレンジングクリームのみがいいものだと信じて使用してきたのですが…。
なお、仕事の関係上、ノーメイクは禁物で、メイクをしないという選択はできません。
仕事がなく、メイクの必要が無い日は無添加の洗顔料で洗顔のみしていますが、洗顔後の状態はガサガサで変わりません。

まとめますと、
・クレンジングの後に再度洗顔はすべきですか?
・もしかして、お風呂の後、化粧水や乳液の使用はしない方がいいのでしょうか?
・少しでも肌の負担を減らせるメイク方法はありませんでしょうか?(ダメもとで化粧水と乳液でカバーしてからメイクを始めていますが、やはりすぐにガサガサになってしまい、時間が経つとファンデーションごと皮膚が剥がれてきます…)

すべての回答が揃わなくても構いません。
何かご存知の情報があれば是非とも教えていただきたいです!

私は近頃、敏感肌が悪化し、今まで使っていたメイク落としシートやメイク落とし兼用洗顔料を使うと肌がヒリヒリとするようになってきたため、知り合いから勧められたクレンジングクリームを使い始めました。
これまでクレンジングクリームのみを使っていたのですが、先日、「クレンジングクリームだけで終わってるの?洗顔もしなきゃだめだよ!」と友人に言われました。
しかし、洗顔もしてしまうと、また肌が突っ張ったような感じになり、お風呂の後にすぐ化粧水や乳液で保湿してもすぐにガサガサになり、皮膚...続きを読む

Aベストアンサー

クレンジングクリームの後に洗顔する事をW洗顔と言いますが、そのクレンジングクリームがW洗顔不要という商品でなければ、洗顔は必要です。

また、個人差というのもありますが
顔を洗った後にタオルで拭き取らず、そのまま化粧水をつけて、染み込ませ、馴染んだらまた化粧水を重ねてつける、などはどうでしょう。もう一回位やってもいいかもしれません。乳液なども、勿論必要ですが、まずは水分をしっかり肌に含ませて、乳液などで上から水分が飛ばないようにカバーする感じです。

ちなみに、どんな化粧水を使っているのでしょう?しっとりべったりするタイプのものを使っているなら、あえてサッパリタイプを使い、ちゃんと肌に水分が入っている感じがわかるようにしてから、油分を補う方がいいのかもしれません。

それと、凄く気になったのですが
メイクの手順は?
普通、簡単に言うと基礎化粧品→化粧下地→ファンデーション→ポイントメイクだと思うのですが…合ってますか?

手順が合っていて
もし酷く乾燥が気になるなら
ドラッグストアや薬局などで売っている
ワセリンとかを基礎化粧品の後、下地の前に塗るのもいいかと思います。

また、それでも皮向けまでするようなら皮膚科へ相談というのもありだと思います。

クレンジングクリームの後に洗顔する事をW洗顔と言いますが、そのクレンジングクリームがW洗顔不要という商品でなければ、洗顔は必要です。

また、個人差というのもありますが
顔を洗った後にタオルで拭き取らず、そのまま化粧水をつけて、染み込ませ、馴染んだらまた化粧水を重ねてつける、などはどうでしょう。もう一回位やってもいいかもしれません。乳液なども、勿論必要ですが、まずは水分をしっかり肌に含ませて、乳液などで上から水分が飛ばないようにカバーする感じです。

ちなみに、どんな化粧水...続きを読む

Q敏感肌の方、どのようなパックの種類を使いますか❓ 合わないと、赤くなったり荒れます。

敏感肌の方、どのようなパックの種類を使いますか❓
合わないと、赤くなったり荒れます。

Aベストアンサー

コットンパックです。

私も、結構商品を選ばないと赤くなったり痒くなったりするんで…^^;


必要なものは
【化粧水・コットン・水】だけですwww


①普段使用している肌に合った化粧水を
 冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

②お風呂でじっくり湯船に浸かって、
 しっかり毛穴開きます。

③冷やした化粧水、または別の化粧水を
 お風呂場に持ち込んで、洗顔後、お風呂から出る前に一度、化粧水をつけ、
 その後に、出ます。
(もしくはお風呂から出て30秒以内につける。じゃないと、
 肌に染み込まず、化粧水の意味ないそうです…知った時、ビックリした。)

④大きめで、
 割ける事ができる(複数枚に分けられる)コットンを選びます。

⑤再度、化粧水をつけます。

⑥水で濡らして、軽く絞り、コットンを湿らせ、
 そこにたっぷり化粧水を染み込ませます。(ちょっとしたたるくらい。)

⑦コットンを、複数枚に分けて、できるかぎり面積が広くなる様に広げます。
 (1つのコットンから4〜6枚くらい。なのでコットン3つくらいあれば十分)

⑧顔の広い面からつけていきます。
 
⑨顔がヒンヤリするまで、ずぅ〜っとつけっぱなしです。

⑩顔がヒンヤリする前に、コットンが乾いてくるようであれば、
 霧吹きで顔に水をシュッシュして、コットンを湿らせてください。

⑪顔がヒンヤリして来たら、
 コットンをはがして、最後に、乳液や美容液などをつけて終了です。


時間は少しかかりますけども、
経費は全然かかりませんので、かなりリーズナブルですし、
肌が荒れる心配がありません。

私は、パックする時は、
TVを見る前にお風呂に入って、見ながらパックです^v^


翌朝、全然違いますよ〜♪

コットンパックです。

私も、結構商品を選ばないと赤くなったり痒くなったりするんで…^^;


必要なものは
【化粧水・コットン・水】だけですwww


①普段使用している肌に合った化粧水を
 冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

②お風呂でじっくり湯船に浸かって、
 しっかり毛穴開きます。

③冷やした化粧水、または別の化粧水を
 お風呂場に持ち込んで、洗顔後、お風呂から出る前に一度、化粧水をつけ、
 その後に、出ます。
(もしくはお風呂から出て30秒以内につける。じゃないと、
 肌に染み込まず、...続きを読む

Q乾燥肌で悩んでるんですが

一昨年からほぼ1年中乾燥肌で痒いんですが市販のクリームでもあんま改善されません。
食事療法とか良いのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

乾燥肌…辛いですよね;;

食べ物ですと、卵、納豆、乳製品、緑黄色野菜、ネバネバ系野菜(オクラ、山芋、なめこ等)、ナッツが良いそうですよ♪

私も極度の乾燥肌なのですが、食事に気を付けるようになってから少しずつ改善してきたような気がします。
あとは外側からのケアですと、昔ながらの「ソンバーユ」がおすすめです。
全身に使えますし、カサカサで痒いお肌が潤います!少量でもすごく伸びがいいのでコスパも良いです。機会があれば是非お試しください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報