自宅では、googleをデフォルトにしており、たまにyahooを使っています。ところが、外出先のパソコン(ネットカフェ等)では、よくbingが標準ということが多く、仕方ないから使ってみると、全然的外れな検索結果が多く、「こいつ使えねー」と思うことがしばしばあります。

 ただ、海外のシェアをみるとbingがそれなりに上昇してきており、おそらくそれなりにメリットがあるみたいですが、自分としてはどこがいいのか、まったくわかりません。

 bingユーザーで、こういう点はgoogleやyahooの方がいいよという点があれば、ぜひ教えてください。よい点があるなら、食わず嫌いにならずに使ってみようかと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マイクロソフト系列。

googleでフィルタされているワードがタマーにヒットする(ことを期待して1年に1回ほど使っています。)

この回答への補足

 すみません。質問文が変でした。

 「bingユーザーで、こういう点はgoogleやyahooの方がいいよという点」と書いていますが、「こういう点はbingの方がgoogleやyahooよりも良い」という意味です。後で読み返して「逆じゃん」と思ってしまいました。

 質問文が変でしたが、正しく回答していただきありがとうございます。

補足日時:2011/01/04 20:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。なるほど、フィルターされる単語ですね。今度試してみます。

お礼日時:2011/01/04 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で話てもても?

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。

QBing検索って、ゴミでは?Google検索の方が、圧倒的に精度が良い・・・

Bing検索って、ゴミでは?Google検索の方が、圧倒的に精度が良い・・・

Google検索より良い検索エンジンって存在します?

Aベストアンサー

Windows8.1for Bingという安いスティック型PCを買いましたが検索エンジンをすぐGoogleに変更しています。

Q英語で修士論文が書けない

英語に自信はありませんが、英語で修士論文を書きたいと思っていました。

しかし指導教官は、
私(指導教官)はnativeではないし、英語で書くなら他の人を介さなければならないので、
日本語で書くように言われました。

しかし、どの本を見ても
「特にその書く分野が、その言語が世界共通語である場合は、英語が難しいとは思わずに英語で書きなさい」
と、英語で書くことを勧めています。

やはり指導教官が言っている以上、英語で書く事を諦める他ないのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つまり、博士論文を書く段階では、学生は自分の論文を英語で書くだけの訓練は十分積んでいますし、土台になる自分の論文もあるので、指導教員は一から指導しなくても済みます。それでも、本音としては、学生のひどい英語はなるべく読みたくない、とおっしゃる先生方は多いです。

修士論文を書く前に、一度も英語の論文を書いたことがないのであれば、指導教員が日本語で書いてほしい、とおっしゃるのはもっともだと思います。博士課程の学生であっても、論文としての書き方の間違い以外に、多少は英語の間違いも指導しなければいけません。(大抵は、教員が指導したり、学生自身が外部の英文校閲者とメールなどでやりとりすれば、学生本人だけで修正できることが多いですけど。)まして、修士の学生で先に土台となる雑誌論文もないのであれば、論文の書き方の指導に加えて、英文の書き方の指導もかなりしなければいけません。

論文に限りませんが、他人の文章を添削するのはかなり大変な仕事です。自分が書いた方が百倍早い!、と思う気持ちを抑えて、何度も何度も細かくチェックしてなるべくこなれた文章になるように指導しなければなりません。もちろん、それも教員の仕事のうちですが、ある程度論文を書く訓練ができている博士課程の学生に対してさえ、英語が不得意な学生の指導をする場合には(間違いを指摘しても、なんで間違いなのかわからない、という顔をされたときなどには)、「オレは英語の先生じゃねーよ!、先に英語の勉強をしてこい!!」と思うときもあります。

論文レベルの英語を書く訓練がある程度できているのであれば(論文の英語は英語としてのレベルは特に高くありませんが、論文としての言い回しや専門用語には慣れる必要があります)、修士論文であっても英語で書いていいと思います。でも、一から練習のために書くのであれば、修士論文ではなく、雑誌論文から始めてください。
他の回答者さまの書かれているように、修士論文は一般的には外部に公開するというよりは、修士課程での研究のまとめという意味合いが強いです。仲間うちでしか読まないものに多大な労力をかけるのはもったいないですから、雑誌論文として外部の人に読んで評価してもらえるものに労力を使ってください。その方が研究業績になりますし、英文校閲に出すお金も無駄にはなりません。(まともな業者の英文校閲料金は馬鹿にならない金額ですよ。単語数やサービス内容にもよりますが、雑誌論文1本頼めば、数万円は軽くふっとびます。)

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つ...続きを読む

Qbingの検索エンジンの場所がわからない

ググって直接URLを教えてくれるところがあったので検索エンジンの場所はわかったのですが、

http://www.bing.com/?FORM=ZZFD

bingのサイトのどこにそれがあるのかわからなく気分が悪いので順序を教えて頂けると幸いです。

追記

以前にもサイトを登録する時にどこにあるのか探しに探したあげく『なんだ、こんなところにあったのか』と自分で見つけた覚えはあるので、今回こそは簡単に見つめられるはずと思ったのですが、全く見つからなくイライラ中です。

なんでこうもbingのサイト登録だけ時間を取られるのか、悔し紛れの質問です。

みなさんは検索かけないで自力で見つけられました?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

bingの検索エンジンに検索されるように登録をしたいのでその登録の仕方を教えて欲しいという質問でしょうか?

Q英語は英語で理解する必要ってある?

英語は英語で理解する必要ってある?

こんにちは、暇つぶしの質問ですので、お時間のある時にでもお付き合いただだければ幸いです。
英語は日本語を介さず英語のまま理解すのが望ましいと言われます。しかし、そこまでしなくても
初歩的な英会話は出来ますし、大学入試の英語だって乗り切れますし、時間は少しかかるものの、英語の文献やWebサイトを読むことだって出来ます。
尤も、簡単な文なら一々和訳しなくても英語のまま理解できても、内容が抽象的で文も複雑になると どうしても和訳しないと理解できない人が大部分ではないでしょうか?

そこで質問です。英語は英語で理解する必要ってあると思いますか?
また、どうしても英語は英語で理解しなければ都合の悪いケースなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

普段は問題ないと思いますよ。

問題は、ネイティブと話すとき。

タイムラグがでかいと、しゃべりにくいです。

英語を聞いて → 日本語に翻訳して → 日本語で考えて →

英訳して → 英語で話す。 これがものすごく早ければ、会話もスムーズ。

ところが実際は、パン買うのに、これやってられない^^;

英語で聞いて → 英語で考えて → 英語で話す。

圧倒的にこっちが早いのはご理解いただけるかと。

こればかりは、向こうに行ってみないと直面しない壁かもしれません。
 #私向こうにいたことがあるんですよ。
 #訳していたら、間に合わない。後ろに長蛇の列ができると気にはなります

m(_ _)m

Q検索エンジン(google)のAND検索について

googleでの検索の際3つの単語をAND検索したのですが、
全ての単語が含まれるページのみが表示されるわけではないように思われます。
スペースを空けANDを挿入して検索も試してみましたが結果は変わらないようです。
入力した単語を一つでも含まないページを表示しないような検索をすることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

Googleの検索では、特に「and」を使わなくとも、二つの単語の間にスペースを入れれば、それでAND検索になる仕様です。
たとえば「教えて goo」と入れれば「教えて and goo」と同じです。
ただ、問題なのは、Googleでは入力された単語を勝手に切断してAND検索してしまうことです。
これはGoogleサイトの「その他の検索のヘルプ」にも例として出てますが、
「関西空港」といれて検索すると「関西 AND 空港」で検索されるのです。これでは伊丹空港も出てきてしまう訳ですね(^^)。
http://support.google.com/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=136861

ひどい例としては「東京都」と入れても「東 AND 京都」で検索された結果も出てきますから京都の情報がいっぱいヒットします。
そこで確実に「関西空港」だけを検索したい場合(たいていそうでしょうが・・)、引用符「"」で囲うことです。(もちろん半角で。)
例)「"関西空港"」ですね。
この技はAND検索でも使えるので「"関西空港" "大阪"」のようにすればほぼ(?)目的の検索ができるのではないでしょうか。

Googleの検索では、特に「and」を使わなくとも、二つの単語の間にスペースを入れれば、それでAND検索になる仕様です。
たとえば「教えて goo」と入れれば「教えて and goo」と同じです。
ただ、問題なのは、Googleでは入力された単語を勝手に切断してAND検索してしまうことです。
これはGoogleサイトの「その他の検索のヘルプ」にも例として出てますが、
「関西空港」といれて検索すると「関西 AND 空港」で検索されるのです。これでは伊丹空港も出てきてしまう訳ですね(^^)。
http://support.google.com/websear...続きを読む

Q論文は英語で書くべきだと思うのですが・・・

 日本人の学部生が論文を書くというと日本語で書きます。しかし、日本語で論文を書くということは読む人は日本人に限定してしまいます。世界の人と研究で議論するには英語で書いた論文が必要となります。国語学を学んでいる人に英語で書けとは言いませんが、特に科学を研究している人は学部生から英語で論文を書くトレーニングをする必要があると思います。
 日本語の論文もろくにかけないのに英語で書けなんてバカなことをいうなといわれそうですが、英語で論文を書くトレーニングをするからこそ日本語も理解できると考えております。全国の大学で、卒論をすべて英語でかけなくてもせめて図や表は英語で書くべきだと思います。この考えは無理がありますか?
 

Aベストアンサー

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が非常に多いです。この際、関連する図と表を先ず探します。書かれている内容も大事ですが、先ずその論文がどのようなデータから成り立っているのかが重要だと考えるからです。
このようなことは大学の先生ならご存知のはずです。また、卒論でも図、表は英語で書く大学も多くなっているのではないでしょうか。図表とも未だに日本語で書かれているのだとすれば、もっとも関連する学会が未だに図表が日本語で書かれてる可能性があります。しかし、関連する学会が図表とも英語にも関わらず卒論が日本語で書かれているとすれば、それは担当教官の怠慢と学生が全く論文を見ていないことになります。そのような卒論に興味は湧きません。ごめんなさい。

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が...続きを読む

QYahoo(google)検索って…

Yahooやgoogleの検索って以前と変わったのでしょうか?
(Yahooは今日から?少し変わったようですが、それとは別で)

以前、私のHPはジオシティーズで作っていたのですが、
検索サイトに登録していないのに、Yahooなどの検索サイトには
引っかかっていました。

今年になってからinfoseekに引っ越したのですが、
引越当初はYahooなどに引っかかっていましたが、
最近やってみたら、全く引っかからなくなっていました。
本来は、登録していないのだからこちらが本当だとは思うのですが…。

今年に入ってから、検索の引っかかり方(上手い表現が出来ずにすみません)、
変わったのでしょうか?
それとも、今まではジオシティーズ(Yahooジオシティーズ)だから
登録しなくても引っかかっていたのでしょうか?

Aベストアンサー

googleなどの検索サイトは、ロボット型です。
ロボット型というのは登録しなくても、リンクをたどってやってきます。
引っかからなくなったのは、引っ越しを期にリンクを外した人が多いのか、たまたまロボットがたどり着かず巡回していないせいだと思います。大体1,2ヶ月くらいで巡回するので、またそのうち引っかかるようになりますよ。
早く引っかかるようにしたければ、googleに巡回依頼を出すか、他からのリンクを増やす。また今のまま巡回して欲しくないのなら、ロボット拒否のタグを入れると良いです。

Q「こんにちはを英語で何と言いますか?」 「”こんにちは”これを英語で何

「こんにちはを英語で何と言いますか?」 「”こんにちは”これを英語で何といいますか?」英語にしてくださいmm

Aベストアンサー

感覚的に訳します

「こんにちはを英語で何と言いますか?」
"How do you say Konnichiwa in English?"
こちらは日常的に使える英文だと思います


「”こんにちは”これを英語で何といいますか?」
"Konnichiwa" - How do you say it in English?
文章として書く分にはおかしくないのですが上記の方が自然かと思います

または
"What's (日本語の単語) in English?"
でも大丈夫だと思います

Hope it helps!

Qgoogleとyahooと検索

googleでyahooと検索すると右側に株価、○○○○(TYO)とあり(○は数字)クリックしてしまったところgoogleでTYO:数字と検索されました。このTYOとは何ですか?またクリックしてしまったことに問題ありますか?

Aベストアンサー

東京証券取引所の略。数字は識別用の証券コード。

他にもNASDAQならNASD、ロンドン証券取引所ならLSEになる…はず。

クリックすると株価検索ができる。株価がわかる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報