アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻と3人の子供を持つ36歳の父親です。
妻とは一人目の子供が生まれた後からセックスレスになりました。
二人目、三人目は子供を作るという作業だけでといった感じでした。

自慢ではありませんが妻は私より7歳下で美人でスタイルもいいほうです。
容姿の良し悪しでセックスレスではなく問題は私にあります。
どうしても出産後、妻を一人の女性として見れなくなってしまった
のです。(下品な言葉ですが欲情しなくなった)
子供中心となり恋人からお母さんになってしまったって感じです。
でも、いまでも変わらず妻のことは愛しています。

しかしながら男ですので、人肌恋しくなりダメとわかりつつ浮気をしてしまっています。
風俗だとお金もかかりますので身近な会社関係やスナックの女性などと・・・・
たまに浮気相手を本気で好きになったりもしましたが、やはり家族が一番大事なので
最終的には「遊び」で別れています。

現在子供3人ということで妻は多忙を極め、私のことは無関心。仕事の悩みも聞いてもらえない
のもあって、ついつい都合の良い女友達と飲みに言って愚痴など聞いてもいらい最終的には
不倫といったことになってしまいます。
子供達がもう少し大きくなり、妻と二人の時間が作れるようになったら昔のように愛し合えるもの
なんでしょうか?
このような経験のある方、アドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

いつのまにか浮気の証拠を集められて子供が成人したら離婚になりそうな。



あなたが率先して子供にかまうようにしないと、将来的にも難しいんじゃないですかね。そこに奥さんの関心があるなら、そこで存在感を示すのが攻めの王道でしょう。
そうなったら浮気してる暇ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は朝早く夜遅い、又、土日も仕事が多い時間帯で仕事をしていますので
家族といる時間が少ないです。
休日はなるべく家族と過ごすようにしておりますが、今以上努力してみます。
自分の仕事が大変なのと同時に妻も育児に大変なのはわかっています。自分勝手なダメな男とはいつも反省しています。。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 00:58

こんにちは。



NO.1さんへのお礼を読んで矛盾しているのに、自覚がないのにあきれてしまいました。


>私は朝早く夜遅い、又、土日も仕事が多い時間帯で仕事をしていますので
家族といる時間が少ないです。
休日はなるべく家族と過ごすようにしておりますが、今以上努力してみます。


↑でも、しっかりスナックへ飲みに行ったり、浮気する時間はあるのですよね。
その間、奥様はたった一人で、どこへも行けずにお子さんの面倒を見ているのに・・・。

奥様の立場に立って考えてみてあげて下さい。
身近な人を裏切っているといつか取り返しのつかないことになりそうな気がします。
女の勘は恐ろしいですよ。
    • good
    • 2

結婚して、子供もできると、当然昔のような関係とは変わってきますよね。



恋人どうしの関係から、妻と夫という家族の最小単位の構成員となり、そこから、自分たちの子供を一生懸命育てていくという使命を一緒に果たすチームメイトへと変化していくものだと思います。

スポーツにしろ、オーケストラにしろ、会社にしろ、何らかの目的を達成するために一緒に頑張っていくチームメイトには、当然ですが、お互いにできない部分をフォローし、お互いを尊敬しあい、ひとつの目的を達成するための信頼関係が必要だと思います。

それは、子育てという目的を持ったチームに関しても、同じだと思います。

子供を産み育て、養っていくためのチームメイトとして、質問者様は仕事をして家族を養うためのお金を稼ぎ、奥様は休むことなく3人の子供さんと向き合っていらっしゃるとのこと。

その中で、お互いがチームメイトとして、信頼しあい、協力しあえていますか?

おそらく質問者様も、仕事でいろいろ大変でいらっしゃるのでしょう。

そのことを奥様に理解してもらえないという気持ちはわかります。

しかし、今の奥様の状況を客観的に見た場合、今以上の役割を求めることができますか?

今は質問者様が、同じチームメイトとして、奥様を支えていかなければならない時だと思います。

奥様が質問者様のことに無関心で不満に思う気持ちもわかりますが、今は「子育て」をするチームなのですから、子供中心になってしまうことは仕方ないと、ある程度は理解してあげてください。

どんなチームでも、チームの目的を忘れて、自分の欲望に任せて行動する人がいると信頼関係も築けず、全てがうまくいかなくなるのではないですか?

それが今の質問者様の状態のように思います。


長くなりましたが、質問者様が言われる

>子供達がもう少し大きくなり、妻と二人の時間が作れるようになったら昔のように愛し合えるもの
>なんでしょうか?

について。

たとえ今は奥様のことを女性として見ることができず、子育てチームのパートナーとしてしか見ることができなくても、いずれこのチームは、子育てチームから、子供の成長を互いに喜び合うチームへ、そして子供の独立を支援するチームへ、子供が独立してからはお互いに幸せな余生を送るために支えあうチームへと変化していくものだと思います。

その中で、お互いに対する感情や愛情も変化していくでしょう。

その流れをお互いがタイミング良く、うまく感じ取っていけるかどうか、だと思います。

今は子供のことに対してがむしゃらになっている奥様が、ちょっと子供から手が離れて少し寂しくなっているようなときに、質問者様がそれを敏感に感じ取って、うまくその寂しさを埋めてあげることも必要になるでしょう。

逆に、質問者様が仕事での節目で何らかの決断を迫られたときなどには、当然、奥様が質問者様を支えていかないといけないでしょう。

そんな中でまた、今の子育てチームのチームメイトとは違った役割をお互いに求めることがあるかもしれませんね。

そのためには、今ここで、揺るがない信頼関係をしっかり作っておく必要があると思います。

信頼関係がなければ、お互いの感情の変化にも気付けません。

それは質問者様だけでなく奥様にも必要なことだと思います。

ただ、今は子育てチームのパートナーとして、奥様から信頼されるに足りる人になってください。

将来の関係は全て今から時間をかけて作っていくものだと思いますよ。
    • good
    • 1

>妻と二人の時間が作れるようになったら



奥さんが1日24時間家事と育児で目の回りそうな生活をしてるんですよね。時間を作りたいなら、かまってもらいたいなら、質問者様ががんばるしかありません。

困ってる所へ、サっと助けに入り、子供が親に逆らっている時に「僕の大事な人にそういう言い方をするんじゃない!」と守ってあげる。

奥さんのヒーローになりましょう。外で用を足して来るなんて、犬じゃないんだから。
    • good
    • 1

きつい内容ですが、感じたまま書きます。



相談者さんは、「振り向いてくれ」のタイプですね・・・
それは、子供と同じで、「だから不倫」と勝手な言い分で自分を正当化しています。
仕事が大変なのは、どこも一緒です。
そこで、相談者さんが奥さんを「振り向かせる」努力をしていませんね?
    • good
    • 0

失礼ながら、精神的に大人になっていなくて、


「かまってほしいから」の浮気にしか見えません。
このままでは、お二人の時間を作れるようになっても同じどころか
奥様やお子さんからアイソづかしされるかもしれません。
「夫」だけでなく、「父親」として「大人の男」としていかにあるべきか、
人間としての成長と深みを追求なされますように・・・。
    • good
    • 0

はじめまして。

40代の主婦です。

年下で美人でスタイルのよい奥さんがいながら……。

>妻と二人の時間が作れるようになったら昔のように愛し合えるものなんでしょうか?

恐らく、あなたの方が「奥さんをずっと愛する」ことができないと思います。

たくさんいますもの、あなたのような男性。
「一人」だけじゃダメなんです。
次から次へと、新しい女性を欲しがるんです。

もともと性欲が盛んなのではないですか。
夫婦間のセックスは「愛情確認」の意味が大きいのです。
でも、あなたの場合、「刺激獲得」のためのセックスになっています。

奥さんは、身の回りを世話する家政婦であり、周囲に自慢するための備品でしかありません。
あなたは、奥さんにも心があることをお忘れですね。
配偶者に浮気をされて平気な人なんて滅多にいませんよ。

「年をとったらすべてを許して仲良くしていこう」と思ってくれる女性もいるかと思います。
でも、あなたの方で、新しい女性探しを止められないのではないですか。

奥さんとお子さんたちがお気の毒でたまりません。
仕方ないですね。あなたの本質を、奥さんが見抜けなかったのですから。
    • good
    • 0

>妻と二人の時間が作れるようになったら昔のように愛し合えるものなんでしょうか?


今不倫なんかしてたら無理だと思うよ?
しかも質問者さんからのSEX拒否でしょ?
こんなことしてたらどうやったって無理だって・・・・

仕事で忙しいならまだしも、飲みに行って不倫する暇があるんだから
少しは奥さんに協力するなりすればいいじゃん・・・・
こういうときに協力したしないで変わってくると思うよ?
質問者さんも人なら奥さんも人・・・・
人はね、楽しいことは忘れるけど、辛いこととか苦しいことって
いつまでも忘れないんだよね・・・・
忘れないというか、忘れにくいというか・・・・・・

質問者さんは『家族が一番大事』っていってるけど
大事にしていない矛盾に気づかないのかな?
『遊び』っていってるけど、その『遊び』してるときに
奥さんは子供の世話を一生懸命してるんだよ?
家族を裏切って飲みに行ったり遊んだり・・・
『家族が一番大事』なら遊んだりせずに
大変な家族のそばにいて奥さんに協力するべきなんじゃないの?
家族を壊すようなことをしておいて『家族が一番大事』はないとおもいます。

もしかしたら質問者さんの浮気に気づいてるかもしれませんよ?
証拠を取るために無関心を装ってるかもしれないし・・・
そして子供が大きくなって手がかからなくなったら
浮気の証拠を出して、慰謝料を請求して離婚・・・
あるかもしれませんよ?
これからは考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

愛するのとセックスは別物だという事を前提として述べますが


奥さんにとって、あなたは夫ではなくて、子供ですね。
ふたりの時間が作れたら愛し合えるだって?
これは愛情ではなくて甘えん坊、だだっ子の擦り寄りです。
子供も育てて立派なご主人なんですから、家族の時間の中で愛し合いなさい。
そこにセックスは不要です。
    • good
    • 1

奥様に拒否されてレスなら、人肌恋しくて、という言い訳も分かりますが、


ご自分がその気がなくてレスでありながら、人肌恋しいというのは
言い訳にもなってないですね。

奥様も子供さんが手を離れたら、余所見されると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!