プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年半の彼氏がいます。
大好きなのですが、性欲があまりないのか
付き合い初めのころからほとんどセックスがありません。
週一で会っていますが、セックスは一ヶ月に一度あればいい方。
今は4ヶ月近くしてません。
キスもしてません。人前でキスは嫌なのでいつもホテルに行ったときしかしないので。
手はいつも繋いでくれます。
彼氏はホテルに行くより買い物したりご飯を食べたり
ブラブラしてる方が好きなようです。聞いたことはありませんが。
私はキスだったりセックスだったり
彼氏とぴったりくっついてる方が好きなんです。
だから帰るときに急に悲しくなったりしてしまいます。
でも彼氏と長く仲良くしていくなら、彼氏のように
日常的なこと(買い物とか食事とか)を楽しめる方がいいのかなとも思ったりします。

一度聞いてみた方がいいのでしょうか?でもどうやって聞いたらいいのか……なんかプレッシャーをかけてしまうようで、いつも聞けません。
皆さまは、彼氏彼女さんとどうやって付き合っていますか?

彼氏29才、私25才です。同棲はしてません。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

既婚男性です。



>付き合い初めのころからほとんどセックスがありません。
>週一で会っていますが、セックスは一ヶ月に一度あればいい方。

まず、確認しておきますが、男性のセックス欲は本能的、生得的な欲求ではなく、幼少期から思春期頃までに過ごした性的環境の影響を受けながら、あくまでも男性の内部に人工的に育成された社会的、文化的、心理的な欲求だということをきちんと弁えておいて下さい。
ですから、成人後に男性のセックス欲の程度や性的嗜好傾向が大きく変化することは、実際にはほとんどありえません。

>でも彼氏と長く仲良くしていくなら、彼氏のように日常的なこと(買い物とか食事とか)を楽しめる方がいいのかなとも思ったりします。

はい、おっしゃるとおりだと思います。
特に、男性は、女性とは異なり、女性への愛情の延長線上に性的に興奮したり、欲情したりできるのではなく、前もって内部に旺盛な性欲を抑制した状態にある場合に限り、女性からの愛情、つまり禁欲解除のサインに反応してセックス欲が亢進するのだとご理解いただけませんか。

ですから、男性のセックス欲の強弱と女性への愛情の深浅とは反比例することはあっても、正比例することは絶対にないはずと私は断言できます。
セックス欲旺盛な男性ほど、その良し悪しはともかく、単純にエッチでスケベなだけ、ちょっとセクシーな女性にもすぐに性的に反応しやすいだけのこととご理解いただけませんか。
実は、女性もこういう男性のセックス欲の危険性について薄々気付いているだけに、本音ではう~んと愛情を注いでくれる男性以外を性的に受け容れようとはしたがらないのですよね。

>一度聞いてみた方がいいのでしょうか?でもどうやって聞いたらいいのか……なんかプレッシャーをかけてしまうようで、いつも聞けません。

残念ながら、もし、彼氏が質問者さんから真面目で真剣な表情でセックスに関する質問を受けたとすれば、何をどう答えたらよいのか分からず、ただただ戸惑うだけでしょうね。
なぜって、彼氏が質問者さんに対してセックス欲に駆られないのは、彼氏の努力不足や頑張り不足によるわけでも、彼氏の悪意や愛情の欠如によるわけでもないからです。

なお、もし、質問者さんがこういう彼氏との間にセックスを成立させたいと真剣に望むなら、彼氏に求められる形でのセックスは金輪際断念し、彼氏の信頼を勝ち得た上で、彼氏に無抵抗の姿勢を取ってもらい、もっぱら質問者さんの方から一方的に性的刺激を浴びせ、もってセックスに持っていかれるようお勧めいたします。

その際、決して彼氏にプレッシャーを感じさせるのではなく、「あなたはジッとしてて!私の好きにさせてちょうだい!」と命じられた彼氏が、笑いながらリラックスして横になり、質問者さんに身を委ねられるように仕向けることが肝要かと思います。

質問者さんの方でも、もはや、セックスは男性から求められるものといった固定観念、先入観に束縛されない方が、彼氏との関係を深める上でもより賢明ではないかと思われてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていたことばかりのようです。
改めて自分の気持ちも見つめ直すこともできました!
どうしてもセックスがしたいというのでなく、ただ二人っきりで甘えていたいんだなと……
そんな場所がホテルしか思い浮かばないだけかと…
彼に訴えるのでなく軽く相談してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/05 00:47

普通に考えると18ヶ月間で18回ヤッテないことになりますかね。



うちの会社にも、タンパクな男の同僚がいます。

年に1回するかしないかだそうです。

その男いわく、、、
1.)セックスに自信がない
2.)女性を満足させることが出来ないので、セックスをして嫌われたくない
3.)体だけが女の全てではなく、他の楽しみを分かち合いたい
4.)あまりセックスが好きじゃない

などといってました。

だから、あなたが
>私はキスだったりセックスだったり
彼氏とぴったりくっついてる方が好きなんです。

であるなら、はっきり彼に聞いたうえで、判断するが良いでしょう。
結婚してからは、不満というより欲求がたまりますよ

貴方はセックスがしたい、彼はしたくない。

であるなら、良い結婚はあり得ないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に一度の男性もいらっしゃるんですね。
理由が1,2なら二人で乗り越えられそうですが、
3,4なら……(>_<)
私自身も幸せになりたいし、彼氏にも幸せになって欲しいし。
気持ち聞けるように頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/04 01:36

同じような悩みがあるので投稿させていただきます。

(私の場合逆ですが・・・)

少し失礼な言い方になってしまうかもしれませんが参考程度とお許しください。
質問ですが、彼氏さんはどんな性格でしょうか?
物や金等に執着する方でしょうか?特定の趣味があってノメリ込むタイプでしょうか?
あなたに対してヤキモチを焼きますか?「好き」っていつも言ってくれますか?
もし違うなら無欲な方かもしれませんね。

もしもですが、浮気や二股なんてことはないでしょうけど、あなた以外に異性の友人がいることも
ありませんよね?
年齢的に結婚も視野にいれてもいい頃だと思いますので、彼氏さんの気持ちを確かめたいですよね。
やはり、ズバリ聞いてみた方がいいかもしれませんね。
ホテルで「私はあなたといつも、くっついていたいな~」「ベタベタするの嫌い?」
とか聞いてみては?
また、あなたからホテルに誘うのも有りですよ
お酒でも飲んだ時に酔ったフリで「今日はもっとくっついていたいな~」とか・・・
ダメですかね??

あまり回答になってなくてスミマセン。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

……無欲なのかもしれません。
執着しませんし、最近「好き」と言ってくれません。
大切にしてくれますし、浮気や二股はないと信じてます。
ただ私自身がそういうタイプでないので、理解できてないのかもしれません。
一度ホテルに誘ったのですが、次の日の仕事が早いのと夕飯優先で断られました(涙)
それから誘えなくて。。
二人っきりの空間に行くことがないのでなかなか聞けませんが、
頑張って聞いてみなきゃですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/04 01:28

私なら聞きます。



○○(彼)とくっつくのが好き、とか、
月に1度をした後に普段からもっとこういうことしたい、と話して、
まずは自分の意向を明確にするのがいいのではないでしょうか。
その上で、回数が少ないのが精神的なものなのか(嫌い、トラウマ等)、
肉体的なものなのか、聞いてみます。

老後だけ考えるのなら、日常的なことを基準でいいと思いますが、
心のひっかかりをなくした方が仲良くいられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のひっかかり……そうですよね。。。
「どうして、どうして?」と思ってしまってすごく悲しくなってしまう時があります。
ちゃんと気持ちを伝え、気持ちを聞くべきですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!