プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日までは動画や画像の多いページを開いても表示されていましたが、
昨日からその様なページを読み込むとネットに繋がらなくなってしまいました。
(途中までは読み込まれますが中断されます)
ブラウザはInternetExplorerを使用しており、
タイトルバーは「サーバーが見つかりません」、
ページには「ページを表示できません」と出ています。
一度そうなると、どのサイトも全く繋がらなくなります。

サイズの小さいサイトなら何度遷移しても問題なく表示されますので、
お正月なのでサーバーが混雑しているのかと思っていましたが、
何のお知らせも無いですし今日もずっと同じ現象が続いていて、
非常に困っています。

繋がらなくなったときは、
マイネットワークにある「ローカル エリア接続」というものを
一旦無効にして再度有効にするか、
ルータの電源を一旦切るとまた繋がるようになりますが、
重たいページを読み込むとまた繋がらなくなってしまい、
ネットワークの事は詳しくないのでどうすればいいのか悩んでいます。
(間違った用語使ってたらすみません)

プロバイダーはBIGLOBEのフレッツ光です。
些細なことで構いませんので、
もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除しても駄目ですか?


また、他のブラウザで試してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日一日出かけていたためPCを12時間ほど休止状態にしておりましたが、
帰ってきたら問題なく動画などが読み込まれるようになっていました。
特に何かをしたわけではありませんが、二日間繋がらなかったのが嘘のようです。

また突然繋がらなくなる可能性も否定できませんが、
今のところ特に問題ありませんので今回のところはこれで締めさせていただきます。
ご回答をくださったということで、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2011/01/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!