アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方Z400FXに乗っていて
最近購入したのですが
どうも調子が悪く困っています。

具体的に言うと
低速がカブってしまって
吹け上がりが悪く
バックファイヤーみたいなのも
たまにします。

エンジンが温まってくると
普通に走れるのですが
回転数を落とすと
若干カブったような音が-…

まだプラグ等の確認も
していませんが
原因がなんなのか
わからないので
教えていただけると
ありがたいです!

A 回答 (5件)

80年代の空冷四発って懐かしいですね。


せっかく往年の名車に乗っているのですから、
オートバイのメンテナンスも基本から覚えましょうよ。

洗車に始まり、プラグ、オイル、エアクリーナー、バッテリー、チェーン、スプロケなどなど。
基本的な点検がすべて問題がなければ、
キャブレターの内部の洗浄。旧車は前オーナーによってかわります。
またキャブレターの同調でしょうか。基本的な点検後にバイク屋に依頼すればよいでしょう。

発表されてから30年以上経過したオートバイですから、ゴムは劣化、ベアリングは消耗、
点検するところはそれこそいくらでもあります。
ま、それが楽しいんですけれど・・・
    • good
    • 3

温まれば普通に走れるなら全然問題ありませんよ。

冷えてるときに調子が悪いっていうのはバイクにとっては言いがかりみたいなものです。最近のバイクは冷えていてもとりあえず走りますけど、FXならそんんなものだと思います。
    • good
    • 0

4気筒のうちの1気筒が点火していないとか。



Q車はなにかと手間がかかるものです。
とにかく、優秀な整備士を探すことですよ。
    • good
    • 1

まさか、チョークレバーを引いたまま走ってるとか。



それでチョークってナニ??って聞かれても困ります。
オートバイ乗りならば知っていて当たり前のことなんですから、それくらいはググッてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョークは暖機の時に引き
走り出してからは
戻しているのですが-…

お礼日時:2011/01/04 03:17

まず、プラグを確認してから質問をするべきです。



人に頼りすぎているのがミエミエでだれも良い回答ができるわけがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そうですよね-…
ありがとうございました!
また空いた時間に
プラグ確認してみます!

お礼日時:2011/01/04 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!