プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女の子から、普段からお世話になりありがとうございますというメッセージカードとともに、クリスマスにメーカー物の革手袋を頂きました。

ネットで調べると、5000円前後のようです。

当方、兼業主婦で、大人からの中元や歳暮ならお礼のお手紙や簡単なお返しで終わらせていますが、高校生から貰うのはあまり機会がなく、お返しをどうしようか迷っています。

高校生の女の子が喜びそうな、予算5000円~1万円程度のお返しはどのような物が良いでしょう?

できれば相手が気兼ねせずに喜んでもらえて、親御さんが見ても「よかったわね。」で済ませられるような、いかにもの高価なブランド物ではない物をと思っています。

高校生が喜びそうな物、ご提案お願いします><

A 回答 (4件)

私が高校生の頃、バイト先の店長から卒業祝いとして商品券を頂き嬉しかった事を覚えています。



高校生の好きなブランドは、好みがあり、ギャル系やリズリサ系や裏原系やスポーツブランド系など、本人以外が選び難い部分があると思います。

もし、ピンとくる品物が決まらなかった場合は商品券を送られると良いと思います!使えるお小遣いが少ない学生にとって、商品券は大人が思ってる以上に嬉しいのでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>使えるお小遣いが少ない学生にとって、商品券は大人が思ってる以上に嬉しいのでオススメです!

「>大人が思っている以上に嬉しい」のフレーズにグッときました(笑)

VISA等の商品券なら、使っていないものが自宅にあります。
お金の代わりで返すのも失礼かなとも思ったのですが、品物よりも自由度が高い商品券の見方が変わりました。
こういう時に丁度良いお返しになるのですね。

ご回答ありがとうございました。商品券に可愛い入浴剤をつけてプチギフトにします。

お礼日時:2011/01/10 06:12

こんばんは。



季節的に冬という事もあるので、入浴剤のセットはいかがでしょうか。

結構お風呂で、リラックスしたり香りが楽しめたりするので、

女子高生は喜びますよ。

よかったら、参考にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の入浴剤は香りが良く、種類もたくさんありますね。
女子高生の喜びそうな可愛い入浴剤と商品券をお返しに決めました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 06:17

学生さんには、やはり図書カードが一番ではないでしょうか


漫画や雑誌も買えますから、イラネーとはならないと思います
身に着けるものなどは好みがありますから、難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書カードも良いですね。次回の候補にしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 06:15

個人の好みもあるかとは思いますが、


少し前のテレビで、女子中高生の間でこちらのブランドがとても人気だと言っていました。
http://www.cecilmcbee.jp/
ブランドといっても何万円もする商品ではなく、
中高生でも少し頑張れば手が届く金額のものばかりです。
お近くのお店に行ってみて、お店の人にアドバイスをもらいながら選ばれてみてはいかがでしょう?
http://www.cecilmcbee.net/data/cm/shoplist/shopl …
もし近くにお店がなければ、公式の通販サイトもありますよ。
http://gw.tv/fw/cecil/b/pc/Search.html?mthd=06&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cecilmcbeeなら近所で買えますが、森系の子なのでちょっと違うかも。

リンクとご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!