アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌ってみた動画で自分の声と音源を混ぜるのは終わったんですが
混ぜた奴と画像?動画?を混ぜる方法がわかりません。
誰か教えてください<(_ _)>

A 回答 (1件)

動画のファイル形式が不明ですので、一般的なお答えを。


家庭用ビデオで標準画質で撮影したものなら、ムービー編集ソフトを使えば音を重ねることができます。
Windowsに標準で付いているムービーメーカーを使うのが手軽です。
ムービーメーカーに動画と声を重ねた音源を取り込んで、編集画面を開き、動画が横に帯状に表示されるので、そこに音源をドラッグすればよいです。
スタート地点を調節して保存すればOKです。詳しくはムービーメーカーの使い方を検索するかヘルプで確認してください。
動画がネットからダウンロードしたものなど、ムービーメーカーで編集できないファイル形式の場合は、any video converterというフリーソフトがあるので、それで形式を変更すれば大丈夫です。
音源も同様に、ファイル形式が不明ですが、ムービーメーカーはWavファイルもmp3も大丈夫ですが、対応していない場合は、フリーソフトを探して変換すれば大丈夫です。
http://www.rd.mmtr.or.jp/~tkhs/free/f04_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!